この方が次の天皇でよかった



宮内庁HPに記者会見の全文が載ってるから絶対に読んでほしい。
http://www.kunaicho.go.jp/page/kaiken/show/11

これ全部ご自分で考えられたのです。

すごいわー

デンマークという国のことを本当によく調べてらっしゃるし、

日本との関係も非常にわかりやすい

デンマーク王室との交流はこちら↓
>私自身も,フレデリック皇太子殿下との間では,東宮御所で雅子とともにお昼をご一緒した平成9年以降,これまで何度もお会いし,親交を深めることが出来ました。フレデリック皇太子殿下は,とても明るく気さくな方ですし,平成16年のご結婚式に伺って以降は,平成17年の愛知万博や平成25年のオランダ国王陛下のご即位式の折などにメアリー妃殿下とご一緒にお会いし,最近では平成27年3月に東宮御所に両殿下で晩餐にいらっしゃっていただいております。
>また,雅子も,今回,デンマーク政府よりご招待をいただいたことを大変有り難く思っており,出来れば訪問したいという気持ちでおりましたが,訪問中の諸行事や現地での移動を含む日程,今回の訪問の前後における国内での諸行事等を総合的に勘案した結果,今回は私一人で訪問することになりました。雅子は,フレデリック皇太子殿下,メアリー妃殿下とも親しくさせていただき,楽しい思い出も多くありますので,今回お伺いできないことを大変残念に思っております


えー、ちなみにですね

2015年のデンマーク王太子ご夫妻来日時に敬宮さまは東宮御所で晩餐前の懇談に敬宮さまも和やかに会話をされました。

そしてデンマーク王太子ご夫妻来日時に東京都内の行事に同席されたのは末端宮家の高円宮家でした。

秋篠さんちはなーんにも予定が入ってなかったのですが、会ってませんね。

デンマーク王室って素敵だなーと思うエピソードはこちら
>東日本大震災の折,女王陛下にはご自身の工芸作品をチャリティーに出され,その売上げをご寄付いただいたほか,フレデリック皇太子殿下もデンマーク企業からの義捐えん金を集めていただきました

ミテコさまにこんなエピソード一つもないで~

皇太子殿下は自分と愚息一家しか興味がない親とは違うお方なので

>特例法という皇室の制度面の事項については,私が言及することは控えたいと思います。
>(慰霊を目的とした外国訪問について)そのことについては,今の私の立場で申し上げることは,差し控えたいと思います


皇太子殿下はお言葉を控えていらっしゃる。

なぜなら憲法違反だからね!

ただね、皇太子殿下は温厚な方ですが、ただ優しいだけの方ではありません。

次の時代になったら心を鬼にして公務の見直しや皇室の在り方の見直しをされるでしょう。

それをさせたくないから東宮一家イジメのツートップと1・5列目は悪あがきをしてるのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本日からデンマークへご出発

皇太子殿下のご性格がよく出ていますね。記者からの問いに丁寧に一つ一つ答えていらっしゃるところがまた素敵ですね。

皇太子さまは普段は温厚なお方ですが、時には頑固で怒るときは怒るという一面もおありです。そういうところは祖父の昭和天皇と似ていらっしゃるので、私大変そこは気に入っています。

どうぞ道中お気をつけて、殿下には日本とデンマークの友好親善に尽くして頂きたいです。皇太子さまだからこそ、安心できることなのですが。

雅子さまも今回、ご同行を控えられましたが、殿下の口から「今回の訪問の前後における国内での諸行事等」という言葉が付け加えられているというのは、何よりも妃殿下のご体調が大変良好な傾向にあるという証でしょう。私はいつの日か両殿下が天皇皇后として海外を公式訪問される日が来ることを信じて、楽しみに待っています。

今の皇室における世界の顔となられている皇族は、皇太子ご夫妻と常陸宮ご夫妻、高円宮妃殿下のみ。

それに比べ相手国の首脳から「観光ですか?」と言われたこともある筆頭宮家。その首脳の言う通り、長期間の外遊の度に殆ど観光三昧。オランダでは「運河は嫌だ。動物園とかに行きたい」とワガママ言い出し、顰蹙もの。訪問後も大して友好親善に努める訳でもないのに、もういい加減にして欲しいもの。「たまには自分らの皇族費で私的で行け」と言ってやりたいわ。

No title

バカほど偉ぶってベラベラベラベラ喋るんだよね。

本当に賢い利口な人はベラベラベラベラ喋らない。

東宮殿下は賢く利口な方。

その父親と弟はアホバカマヌケwww

No title

皇太子さまは思慮深くてご立派ですね。
雅子さまがフレデリック皇太子ご夫妻と親しいご関係と公言なさったことで、表立ってお出になられなくても、立派に皇室外交をなさっていることが分かります。
皇太子ご夫妻は、欧州各国の王室から好かれ大事にされていて、日本人として誇りに思います。

ご夫妻一緒の海外ご訪問、また見送られましたね。
雅子さまの体調を考慮してだとしても、皇太子さまがお忙しいとしても、ゆとりあるスケジュールを組むことは可能だと思うんだけどなぁ。
もしや、またあの高齢者夫婦が阻止したんじゃ?と、邪推してしまう。
もしそうだったらほんっと許せない!
優秀な息子一家を苦しめて、ご満悦ってか?
だけど国民は見てるよ、真実を。

NHKはじめ各局、このデンマークご訪問を眞子ブータンの時みたいにしつこく報道するんでしょうね、滞在期間短いけど。
皇太子ご一家のことは、ともすると流さない時があるんだから。
いい加減、見たいものをきちんと見せてよね。


ヘカテーさま、いつも有難うございます。皇太子さまの御即位が待ち遠しいです。畏れ多くも皇太子さまより1と月遅れで生まれた妹の、同級生が皇宮警察官でしたが、とても実直で心から感服し尊敬申し上げると、伺うことが多くありました。

毎日新聞のWebサイト

ヘカテ様、初めまして。皇室問題indexさんのリンク先ということで、此方に来ました。宜しくお願い致します。―さて、私が紹介したいのは、毎日新聞のWebサイトです。雅子様の記事が掲載されているので、紹介しようとコメントした次第です。titleは、「雅子様広がる共感の声」です。title通り、女性なら共感せずにはいられない内容でした。ヘカテ様も、きっと共感なさる事でしょう。是非一度読んで見て下さい。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR