男系カルトの竹田と秋篠さんち

読者の方からのコメントです

miholaniさまコメント
ヘカテー様、初めてコメント差し上げます。
私は、心から皇太子ご一家を敬愛している一人です。いつも気持ちよく拝見させていただいております。

以下のコメント、もし既にご存知でしたら大変申し訳ありません。

さて、ここに二つの似通った一般社団法人があります。
①一般社団法人 和食文化国民会議
https://washokujapan.jp/

②一般社団法人 日本食文化会議(公式HPなし)
http://matsumoto-sakafumi.jp/news/p_880

①は、日本を代表する大手食品メーカーや食文化を担う企業が参画し組織化されています。
一方②は、松本栄文という方が新嘗祭に合わせて設立されたと記され、先日第1回総会が開催されたとのことです。

私は、①の財団法人を検索していて②を見つけました。第1回総会の記事を見てみると、顧問として竹田恒泰氏、続いて川嶋舟氏が写真に写っています。

紀子様の弟は、一体、何者?獣医?東京農業大学教授?
そして竹田恒泰氏とも交流があるのですね。。。

紀子様の係累は、すべてハリボテプロフィール。
これを見つけた時、なんともいやーな気分になり勇気を出してコメントしてみました。

川嶋ファミリーと共に、竹田恒泰氏もこの方々も眞子さまの結婚式に列席されるのでしょうね。

ある意味楽しみではあります


コメントありがとうございます

5e8364eaadb992bf49b6dc54ce3a28d5.png
20170606-00000087-san-000-2-view.jpg
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170606-00000087-san-bus_all

これは知らなかったわー

あらー、こんなところで関係ができてたのねー

竹田に言いたいのは

「女系はダメ、絶対!」

と言いながら明治天皇の玄孫ということだ

明治天皇の息子は大正天皇しか大人になるまで生きられなかった。

生まれたけど結構すぐ亡くなってるのだ。

男の子はめちゃくちゃ弱い。

「あれ?じゃあなんで明治天皇の玄孫とか言ってるの?」と疑問に思うよね。

明治天皇の娘が竹田のひいおばあちゃんなのだ。

つまり完全な女系

ちゃんと「600年遡ったら今の天皇の祖先にたどり着けます」と言えよ!

このおっさんの女系天皇はダメの言い訳の一つに

「世界最古の木造建築である法隆寺を
コンクリートで建て替えたらそれは法隆寺ではない!
女系容認とはそういうことだ」

というのがある

お寺であって法隆寺は生物ではない。

たんなる物と生き物を並べるのはおかしい。

そもそも女系継承は飛鳥時代にあった。

元明天皇から元正天皇への皇位継承は思いっきり女系だしね。

お母さんから娘へという継承です

長屋王と吉備内親王との間に生まれた男の子は皇孫として扱う詔勅が出た。

吉備内親王の父親は天皇になっていない。

吉備内親王の母が元明天皇という天皇だったのだ。

髭のトモさんは元々は女性天皇も女系天皇もOKと考えてた。

しかしこの竹田のおっさんが

「男系男子じゃないとダメなんですよ。ほら神武天皇からのY染色体を受け継げるのは男性だけでしょ?聡明なる寛仁さまにこの話がしたかったんですよ。旧皇族を復帰させましょうよ。寛仁さましか出来ないことなんですよ。皇室の救世主となって下さい。ねっね、お願いしますよ」

とヨイショしたらトモさんがのっちゃったのです。

トモさんもキンジョーヘーカと同じく優秀なお姉さまと比べられた人だからこういうのに弱い。

皇族辞めたいといって大騒ぎして昭和天皇に叱られた人が何言ってんねんと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

職場のお友だち?

この方、料理人でもあり、近衛家の分家で、かつ舟さんの同僚ですかね。どうしてもとからあるものの劣化版のような名前の組織を立ち上げて、何をしたいんでしょうか?料理本がフランスの権威ある賞をとったのであれば、変なことをしない方がいいと思います。本業に邁進してほしいです。

やんごとなきお血筋

ヘカテー様
記事を取り上げていただき、ありがとうございます。


何がしたいのかよくわからないですね。。。
舟氏は、「紀子妃の実弟」であることだけの人生にご満足のご様子。
竹田氏もほんとうに不思議なひと。
そして仲良くつながっているんですねぇ、この人たち。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR