真の国母陛下である香淳皇后の命日にテニスしてる長男夫婦



6月16日は真の国母陛下である良子さまが昭和天皇の元へ旅立った日です。

四つのお慎みの日とか言ってるが、

(戦争は昭和天皇の戦争責任問題があるから、「うちの親父がすみませんね。俺が代わりに皆様に頭下げますよ」という顔が出来るから積極的です。偉大な父親に何一つ勝てない人でしたから)

実の母親の命日にテニスして、しかもテレビカメラで撮影させるって何だかなー

80超えて夏日にテニスする位元気なんだから、

退位しなくてもいいじゃん。

やっぱり同じ穴の貉だから好きな秋篠宮家を得させて、優秀だから嫌ってる皇太子ご一家を損させたいのだ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テニスできるほど、

しかもダブルス優勝できるほど元気なら、

年齢を言い訳に退位する必要ないやろ!


もうね、はっきり言わせてもらうよ。

この 老害ども!

特注?

皿のボトム、こんなスポーツウェア見たことないから、特注よね?
なんで普通のジャージじゃだめなの?
誰もババアの脹脛なんか見たくないよ、全部隠せよ。

つかさ、御所内にもコートあるんだよね?
出て来るなっての。

またテニス!?が、正直な感想です。(呆)
しかも、香淳皇后の命日に…。同じことを雅子様がしたら、鬼の首を取ったみたいに猛烈に叩くんでしょうね。

暑い中2時間もテニスができたり、ピアノをガンガン弾けるのに、ティアラは付けられないとか、随分特殊なお身体をお持ちですねー。
テニス後の元気にブーケ持ってのお手振りや鯰のチリ訪問「検討」ニュースなんか、いらないし!
もっと皇太子様のニュースを大々的に取り上げて欲しいです!

御命日のテニス祭司?

母親の御命日も忘れたのでしょうか。
新しいテニスウェア?細かく注文を出して作らせたのでしょうか?(美智子様は花束やブーケがお好きですね)
15日に皇太子殿下をお見送りされた雅子妃殿下の水色のスーツは何度も拝見したもの。日本国皇太子妃に衣装を作って差し上げられない国って、どんな国だよ!宮内庁よ、仕事をしなさいよ!
私はいつも思う。ご立派な皇太子殿下がいらっしゃるから何とか皇室の体面が保たれていると。天皇皇后あの弟、全てを飲み込んで皇太子殿下は御言葉通り全身全霊で御公務を務めていらっしゃる。そして皇太子殿下と敬宮殿下を緻密に綿密に支えていらっしゃる雅子妃殿下。
親にも会えず〜とかいじめられた〜とか美智子様は週刊誌を使って言って来たけれど、実の所を誰よりもじっと見て来られたのは徳仁皇太子殿下ですよ。今まったく消えた明仁皇太子と正田家の直通電話の話。タブーなんですか?正田英三郎様がTVのインタビューに答えて、あの電話はそのまままだありますよ。こちらからも電話しますし、あちらからも電話が来ますよ。とはっきりおっしゃいました。あのインタビューは昔は何度も放送されていましたが…
天皇皇后両陛下は年齢を考えても、もう仕方ない。これからの皇室、皇族の未来を考えると、
直系長子継承にすべき。秋篠宮家はせっかく作った男の子が継げば良い。眞子様は御降嫁して下さい。佳子さんもね。
無知な私なんぞが言わずにはいられない程に国民は怒っている。


No title

いつも勉強させて頂いております。
ニュースを流す時に良子様の命日にテニスと付け加えてもらいたいです。
美智子様の足取りがしっかりしていて、いつも天皇陛下の腕を持っているのは陛下を操縦するためなんだろうなと思いました。

都内は交通規制で大変

身内が歌舞伎を観に行った帰り、タクシーで帰ろうとしたら動かない。
何事かと思いつつ帰宅したら、天皇皇后のテニスのニュースで、
呆れるやら頭に来るやらだったそうです。
東大病院の入院の時だって、周辺住民もタクシーの運転手も大迷惑だったんです。
タクシーの運転手さん達には、この夫婦、かなり恨まれてると思いますよ。
交通規制掛かると仕事にならないから。
この人達が動くと、周りに多大な負担が掛かるということなのに、
なんでわからないんだろうなあ、本人はもちろんだけど、天皇皇后支持者達って。
何年か前の大雪の日のお出掛け、本当に迷惑でしたよね。

それにしても、美智子コーゴーのステテコ姿はいつ見てもヒドいですね…。
ステテコでブーケとか、コントでしょうか。

信じられない。。。ご命日にテニスって。。。どんな神経してるのだろう。。

昨日も徘徊

昨日は、あのボロ洋館の跡地を散策ですってよ。

「公表していない外出」をなぜか取材するマスコミと、それを一面に載せる朝日新聞w。

ご神事のテニスよ!

美智子皇后はベテラン女官が亡くなった際にもテニスしてて、確か、おつつしみのテニス、死者を悼むテニスと、マスコミはヨイショしたよね。

今回は、神道の皇室だから「神事としてのテニス」。

なんじゃないの?

皇太后陛下は、何かにつけ
お健やかな頃は、悪役にされ
先帝陛下亡き後の病床にあられ
ては、あからさまな厄介者扱い
…週刊誌の良子様バッシングも
酷く、その対比でシメは皇后アゲ記事。
美容室で母と並んで見た其れは
歪で子供心にも、(良子様)皇太后陛下
可哀想と…いい年になった今でも
そのエピソードを思い出すと嫌な
ザラついた気分になります。
私の父は、今上陛下が。。。だそうです。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR