皇太子殿下 デンマーク女王・王太子ご夫妻と昼食を共にされる





我が国の徳仁皇太子殿下とマルグレーテ女王、フレデリック王太子ご夫妻が通訳抜きでご歓談されながらの昼食会

ね、こういうことがあるから雅子さまを外国、特にヨーロッパの王室がある国に行かせたくないんですよ。

自分たちのやってきた悪行の数々を世界の王室の方々にバラされるんじゃないかと怖いんですよ。

まあ既に各国のロイヤルもご存じですけどね。

皇太子殿下が気さくにデンマーク国民の自撮りに応じられたり、デンマーク国民から「一緒に飲みませんか!」と声をかけられたりと日本では見られない光景です。

皇太子殿下がちゃんとした英語が話せるからですね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

両殿下お揃いなら、もっと華やかに

>皇太子殿下が気さくにデンマーク国民の自撮りに応じられたり、デンマーク国民から「一緒に飲みませんか!」と声をかけられたりと日本では見られない光景です。

確かに日本ではなかなか見れない光景ですね。去年、皇太子ご一家が静養で訪れた際、地元のお子さんから「写真を一枚撮ってもいいですか」とお願いされ、三殿下が快く受け入れて下ったことがありますが、流石に皇太子ご一家相手に一緒に写って撮るのは無理だなと思います。宮家の方々ならそれも可能かもしれませんが…。

あ、でも2008年に皇太子さまが皇居前周辺をジョギングされた時のニュースを今でも覚えていますが、その時に近くの小さなお子さんから「殿下、がんばれー!」と声援を受けていたシーンを見て、微笑ましいなあと思いました。あれが日本での限度かもしれません。

それにしても皇太子殿下とマルグレーテ女王、フレデリック皇太子ご夫妻とのご歓談されながらの昼食会は素敵ですね。この場に皇太子妃雅子さまもいらっしゃったら、もっと華やかになっていただろうなあと思っていますが、いつかそういう日が来ることを信じています。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR