秋田県の東宮ファンに朗報

皇太子さまが来月秋田ご訪問
6/22(木) 7:55配信(産経新聞)
皇太子さまが7月11、12日の日程で県内を訪問されることが決まり、県が発表した。秋田市で開催される第53回献血運動推進全国大会(厚生労働省、日本赤十字社、県主催)の式典臨席のほか、各地を訪問される。皇太子さまのご来県は平成26年10月以来約3年ぶりで、公務としては8回目。

皇太子さまは日本赤十字社名誉副総裁として、12日に県立武道館で開かれる式典であいさつされる。

このほか、前日の11日には県立博物館(秋田市)や潟上市立大豊小を視察される

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00000053-san-l05

さすがに秋田県民の読者さんはいらっしゃらないかな?

雅子さまもお見えになったら嬉しいなーと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

皇太子殿下、秋田県行啓

今年の献血運動推進全国大会は、秋田県なんですね。

皇太子殿下がお出ましになる七大行啓も恐らく来年が見納めになるだろうと思うと残念。皇太子さまと雅子さまが次の天皇皇后になられると、地方公務が一段と減り、宮殿とかでの公務が多くなりますからね。それはそれで、雅子さまのご体調を考えれば、悪いことではないのですが。大正天皇も地方へのお出ましが天皇になった途端に一段と減り、国民との触れ合いが少なくなり、公務が一変したことで体調を再び崩されたという話もあるぐらいですから。

皇太子ご夫妻の後の七大行啓はどうなるんでしょうか。秋篠宮夫妻?あの方々が皇太子ご夫妻のように七大行啓をこなせるとは思いません。自分たちのお成りもあるでしょうし…。他の皇族がいらっしゃれば、例えば全国障害者スポーツ大会閉会式にお出ましになっている高円宮妃久子さまが開会式にお出ましになるとかあれば良いのですが…でも、何でも久子さまばかりにお願いするのもなあ…。

来月の秋田県行啓。皇太子殿下だけでも嬉しい話題ですが、皇太子妃殿下も同行されたら更に嬉しいですね。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR