秋篠信者の頑張りで記者会見延期となりました

眞子さまら豪雨被害に心痛め…会見など延期

日本テレビ系(NNN) 7/7(金) 14:16配信
8日に予定されていた秋篠宮家の長女・眞子さまと小室圭さんの婚約内定の発表とお二人の会見が、延期されることが分かった。

8日に予定されていた眞子さまと大学の同級生、小室圭さんの婚約内定の正式発表について、宮内庁は九州北部の大雨被害を受けて延期の決定をしたことが分かった。8日は、午前11時15分から宮内庁長官が婚約の内定を正式に発表し、それを受けて、午後3時から眞子さまと小室さんお二人そろっての記者会見が行われる予定だった。

しかし、宮内庁によると、九州北部が記録的な豪雨となり大きな被害が出ていることにお二人が心を痛め、発表の延期を希望したところ、天皇皇后両陛下と秋篠宮ご夫妻がお二人の気持ちを尊重されたという。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170707-00000049-nnn-soci

秋篠信者が宮内庁へ中止しろと電話&メール作戦をした結果こうなりました

下郎下女どものブログを見たら「宮内庁へ電話して中止しろと抗議した」というコメントが結構ある。

宮内庁が負けたんですね。

まあ、昭和天皇の喪中なのにヘラヘラ笑って婚約記者会見した両親よりも自制があると言えばある(笑)

「大雨で亡くなった人や家を流されて辛い思いをしてる方々へ配慮してください」という優しい思い出はなく、

「この災害を上手く利用してやろう」という魂胆です。

災害さえも道具にしようとするとは怖れいったぜ!

ツィッターでも書いたのですが、

秋篠信者が

「どうして秋篠宮ご夫妻は眞子さまの相手にあんなのを認めたの!?」

と喚いてる。

これを「秋篠宮ご夫妻⇒両陛下」「眞子さま→礼宮」と変換すると、あら不思議!平成元年にタイムスリップ出来ちゃう。

本当に往生際が悪くて

「婚約の記者会見があっても認めない。絶対に結婚なんてしない。万が一結婚式を挙げても監視し続けてやる」

と発言してる。

超嫌な姑にしか見えない。

「7月8日は〇〇の日だから海の王子は在日だ」とか言ってる。

「7月8日」で検索して、「あ、こんなのがある。よしこれを結び付けて妨害しよう」と思ったんでしょう(笑)

もうさ、秋篠信者たち発狂寸前になってる。

「偽眞子さまと海の王子で披露宴を開く。その後監禁した本物の眞子さまと海の王子を一緒に住まわせ無理矢理子どもを作らせて既成事実とする」

最近の眞子丼は「不細工なおかめ顔でスタイル悪いから」という理由で偽物と判定したとのこと

YOUTUBUにノーメイクで独り芝居の動画をアップした某女優さんレベルにヤバいです。

どうしてここまで秋篠信者が海の王子を嫌がるのかと不思議に思う方もいらっしゃるでしょう。

秋篠信者の頭の中では眞子丼の結婚相手に好ましいランキングがありまして。

秋篠宮家のネーチャンズに相応しい相手ランキング
①旧皇族の子孫
②旧五摂家の子孫
③旧華族の子孫
④財閥系の御曹司
⑤海外の大学を出た超エリート〇〇

これに海の王子がまったく当てはまらなかったので反対してるのです。

このままだと披露宴会場のホテルの前で

「眞子さまご結婚はんたーい」「我々は海の王子をみとめなーい」

と抗議活動するんじゃないのかしら?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふつうよー。

天災と皇族の祝い事が重なると、皇族は「責任をとって?」祝い事を延期するのは、ふつうのことよ。

紀宮の婚約会見もさんざん延期になりました。
紀宮は天災で延期になり、高松宮妃の薨去で延期になり。
昭和天皇と良子女王のご成婚も関東大震災(大正地震)で延期になりました。

これで、婚約しました~とニコニコと会見したら、それこそまずいでしょ。
九州の豪雨、死者行方不明者、これからも増えそうですし。
被災者の方々、お見舞い申し上げます。

当然だと思う

状況を考えたら延期は当然だと思います。
むしろ前日の昼まで決まらなかったのかと思います。

今回のご婚約について、宮内庁だけではなく、海の王子の勤務先まで抗議の電話かけた輩がいたそうですが、
威力業務妨害とか、名誉毀損罪とかで、逮捕されないのでしょうか。

甘いですね、信者たちも

今日までに九州北部の豪雨災害で多くの被害、死傷者、行方不明者が出ている中で、これこそ慶祝の婚約内定会見なんてされたら顰蹙買いますよ。

秋篠宮信者たちは「私たちの声が届いた!吉報です!」なんて大喜びでしたけど、そもそも秋篠宮家に本気で請願出した信者が言うには、その請願は受取拒絶されたようですね。宮内庁へのクレームだって、しかるべき責任者には伝わっていても、それが必ず秋篠宮家に届いているとは限りませんよね。

今回は流石に豪雨被害が拡大されていることを受けての自粛に過ぎない訳で、別に眞子さんが信者の皆さんの声を受けて、婚約自体を考え直したとは言えません。喜ぶのはまだ早いかと…。


>秋篠信者の頭の中では眞子丼の結婚相手に好ましいランキングがありまして。

>秋篠宮家のネーチャンズに相応しい相手ランキング
>①旧皇族の子孫
>②旧五摂家の子孫
>③旧華族の子孫
>④財閥系の御曹司
>⑤海外の大学を出た超エリート〇〇

>これに海の王子がまったく当てはまらなかったので反対してるのです。


まあ、秋篠宮家には到底無理な話ですね。佳子さんと資産家の御曹司との話も聞いたけど、後に御曹司側が報道を否定していますし…同じ宮家でも三笠宮家ぐらいですよ。そういう方々との交流のお話を聞くのは。

やっぱり秋篠宮家以外の他の宮家の方々こそが由緒ある社交界で活躍されてるなあと思います。秋篠宮家なんて両陛下の力を借りないと、そんな話は来ません。

それにしても九州北部の豪雨被害が心配です。早く収まれば良いのですが…。

気になること

どうせ最初から当たり障りのないことしか聞かないんだから、文書の公開で足りると思います。
国民が本当に知りたいことはスルーされるんだろうし。
本当に通学しているか怪しい大学院や、週3のバイトでどうやって生活するのか、皇族にプロポーズしていながら大手銀行をすぐにやめたのはどうしてなのか、そのあとの空白期間にいったい何をしていたのか、信者でなくても聞きたいことはたくさんあります。

でも、本当に真子さんのことが好きで結婚するなら、いろいろある疑問には全部目をつぶってもいい位です(少なくともサーヤおばさんの結婚よりましだと思うんで)。

それより、NHKのニュースで、今度の水害に「リョウーヘーカが心を痛めている」と言っていたのが気になります。
今までのパターンでは、ただでさえ忙しい自治体の責任者を呼びつける、ごった返している現場に自衛隊のヘリを使って乗り込んで、復旧復興作業の邪魔をする、自分たちの姿をビデオ撮影させてDVDにする、というのが予想されるので。
本当に災害を利用するのだけはやめていただきたい。次代の両陛下はそんな愚かしいことはなさらないでしょうが、自分たちのやり方と違うといってマスゴミ使ってバッシングしそうで心配です。


味方が敵に回る時

眞子さんの婚約会見の延期は個人的には賢明な判断だったと思います。が、まさか秋篠家シンパが「会見中止しろ」凸を行っていたとは···災害を利用してまで小室さんとの婚約を遠ざけたいのでしょうか。もう色々びっくりでついていけません(笑)。

悪巧み一派はすぐに仲間割れすることが多いですが、まさか眞子さんと小室さんの婚約がこんな事態を引き起こすとは思いませんでした。思えば秋篠家シンパは両陛下称賛派と両陛下アンチ派に分裂した頃から雲行きが怪しくなり、ついには眞子さんを見捨て、秋篠夫婦への不信感ときたわけですね。
残る悠仁君と佳子さんにすべてを託すのでしょうか···それも救いがなさそうですが。

No title

会見なんかしなくていいからサッサと嫁いでほしいですね
それにつけても…秋篠家は4軒目のおうちを税金で建設らしいですね
東宮御所は逐0年以上なのに ムカつきます  

九州地方の皆さまに、お見舞い申し上げます。

>お二人が心を痛め、発表の延期を希望したところ、天皇皇后両陛下と秋篠宮ご夫妻がお二人の気持ちを尊重されたという

ニュースを見て心を痛めない人がいたら会ってみたい。いるわけないじゃん(怒)!

子どもたちさえ「学校で募金活動した方がいいよね」なんて話していますよ。

「お心を痛めるオレ、かっけー。」
「こーゆーときは、国民によりそって、て言っとけばいいって。おばあさまも言ってるし。」
「うちの子も婚約者もいい子達なのよ。(嫁に行っちゃっていいのぉ?国民の皆。チラッ、チラッ)」
「いつ避難所に行けますの?早く手配してちょうだい。そうそう、デザイナーにすぐ来るよう伝えなさい。」
「あ~、タイ行きてぇ~」
「ごはんはまだかのう」

こんな会話が想像できちゃうのよ。
被災した方々が利用されているように受け取れる発表で(涙)。
こんな平成もう嫌だ!

人として

この内容は気分がわるくなります。
災害を道具と言っているあなた自身の在り方を考えられたらいかがでしょうか。

九州地方豪雨で被害にあわれた方々に心よりお見舞い申しあげます。

ところで。昭和天皇陛下が崩御あらせられ、喪中にもかかわらず、婚約会見してたじゃーん!!! 秋篠宮ときこさん。

豪雨でも大丈夫よ!まこちゃん。ご両親なんか喪中でも婚約しちゃうんだもの!!

Re: 人として

> この内容は気分がわるくなります。
> 災害を道具と言っているあなた自身の在り方を考えられたらいかがでしょうか。

えー、災害で記者会見を中止にしたやると行動したのは秋篠信者たちなんですけど~
道具にしたのあっちであって私ではない

前コメントに追加です

宮内庁が「このたびの豪雨被害をかんがみ、会見を延期します。」と、シンプルに伝えればよいだけ。

そう聞けば大方の日本国民は
「陛下は、荒ぶる神々を鎮めるため祈っておられるのだろう」
「皇后様はじめ、皆さまニュースをみて心配しておられるのだろう」
とわかるのです。

平成になって、くどくどと言い訳や美談をくっつけた発表が増えました。
天皇陛下は唯一のご存在。
美辞麗句で飾る必要はないと思います。

時間が経つにつれて被害の様子が明らかになってきました。言葉もありません。
復旧にどのくらいの時間がかかるのか、復興には何年かかるのか・・・。
亡くなられた方々にお悔やみをもうしあげます。また、助かった方々が、一分一秒でも早く落ち着いた生活ができますように。

もしも両陛下が早く慰問に行きたいと言い出したら、宮内庁は体を張って止めて欲しいです。


予告不要では

リークされたのと、意外に騒がれたこともあって七月八日に発表しますと公表になったんでしょうね。
しかし典子女王の時は誰もが急に婚約を知ったんです。午前の十一時ごろ婚約内定の報道がありました。その時点で両陛下や皇太子ご夫妻や各宮家への挨拶を久子さまと典子様が済ませていたという記事の記憶があります。午後から婚約者とお揃いで記者会見だったと思います。スマートですね。
本来はそれでいいのではないでしょうか。眞子さんも宮家の子ですし国民に告知せずに婚約内定をやってから急に発表でもいいのでは。事前に日程を知らせなかったと怒る国民はごく一部の人達(秋篠信者)でしょう。
納采の儀はさすがに日にちを予告しないといけないかもしれませんが。

もう文書だけで

ヘカテー様はじめまして。

雅子さまバッシングに心を痛めていたところこちらのブログにたどり着きました。
東宮ご一家と秋篠宮家との報道の違いがいつも腑に落ちなかったのですがこちらをいろいろ読ませていただき、「納得…」と思うところがたくさんありました。どうぞアンチに負けないで下さいね、応援しています!(過去記事たくさん読ませていただきますね)

そのアンチが発狂しているという眞子さんの婚約ですが、予定された「台本あり」の記者会見なんて無駄じゃないかなあと思います。
私も、文書だけで十分かなーと思います。
(するだろうけど)

眞子さん、口角さえ上げていれば皇室の役目は果たせていると思っていそうです。税金で養ってもらって良い仕事を貰う気満々っぽいKKさんと二人、「とりあえずそれっぽくしおらしく」してるだけの図が想像できますね…・。

小室くん、日本国民のヒモになりたいの⁉︎

まずは今回の豪雨での死者の方々を悼み、今尚被災者として大変な状況に置かれた方たちにお見舞い申し上げます。

秋篠宮家シンパさんたちは会見延期で喜んでいるみたいですが、今上さんの在位中にさくさく結婚までいくのではないでしょうか。だって天皇の初孫>天皇の姪とでは聞こえが違いますものね。体裁ばかり気になさるキコさんが強引に進めそうでしょ?

小室くんは秋篠宮家シンパにも嫌われてお気の毒ですわね(失笑)でも、定職に就いてないなら当然の反応かと思いますよ。わたしだって娘の相手が実質無職なら命がけでも止めますよ。庶民でもあり得ない。あれこれ情報が入って来ますが、国民の税金に集る気満々じゃないですか。英語が出来るくらいで「皇室外交」なんて出来ません。アホか、と北原は冷ややかに見守っております。

道具にしているのは紀子さん

熊本の地震の後に園遊会がありましたが、中止になればそのあとの秋篠家のイタリア観光旅行も延期しないといけない。
だから、あのときの園遊会は中止にならなかったのでしょうね。

今回は延期しても不都合がなかったものと思われます。国民は皆心を痛めているのに。

被災地のことなんて、秋篠さん達はどうでもいいんですよ。

No title


災 害 を 利 用 し て い る の は、

美 智 子 皇 后 も だ よ。



美智子皇后は、

3.11 の 被 災 者 慰 問 す る た め に、

「 被 災 者 を 抱 い た 時 に、

あ た く し の 温 も り が 伝 わ る よ う な 服 を 作 り な さ い 。」

と デ ザ イ ナ ー に 下 命 し て、

新 し い 服 を 作 ら せ た ん だ よ。




災 害 を 道 具 に し て 服 を 新 調 す る な ん て、

さ す が 美 智 子 皇 后 陛 下 !


そ の 発 想 に 虫 酸 が 走 る ぜ !


これを機に…

いっそ熱心な信者の皆様には発狂していただいて、措置入院となればよろしいですね。

この人らに天災とか関係ないのでは。だって昭和天皇の喪中に(ry
キーコさまの未来図が一つずつ壊れていくのが痛快。
ナマズ飲み屋家、崩壊の序章か?ww

No title

まずは今回の震災で被害を受けられた方にお見舞い申し上げます。

小室さんの勤務先にまで抗議の電話入れたって・・正気の沙汰とは
思えません。
そんな人達に小室さんをとやかくいう資格あるんでしょうか?
自分達の知らない歳月もあるわけで、何にも知らないくせに・・と
秋篠宮家もあきれてる・・かも 
婚約ってのは結婚の約束・・でしょう。
約束はするけど今すぐ・・じゃないわけで。
小室さんが将来どんな職業に就きたいのか分かりませんが
その為にはパート勤務も院も必要なのでしょう。
そんな事は秋篠宮家眞子様には事前にお話しされてると思いますよもしかしたら彼は眞子様に心配をかけさせない方なのかもしれませんね。
秋以降の予定が半年も早まったことで彼の今後に支障がでなければ良いのですが。
二人が幸せな未来を築かれる事を祈ってます。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR