ミテコさまは相も変わらず超元気です


美智子さま、静養中にも関わらず100メートルの“急坂”を登られる
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170706-00010058-jprime-soci

>鈴木氏と40分ほど交流されたという両陛下だが、自宅までの道のりは地元住民でも苦労するのだという。
>「鈴木先生の自宅までの道は細くて車が通れないので徒歩で行かざるをえません。しかも全長100メートル近くの“急坂”を上った先にある頂上なので、ご高齢のおふたりが歩いて行かれたと聞いて驚きました」(地元の主婦)
>『週刊女性』の記者(26)も実際に坂道を上ってみたが、急勾配のために何回か休みながらやっと自宅にたどり着いたほど。
>汗ばむ梅雨の気候に加え、万全の体調ではないにもかかわらず、旧友との交流のため“汗”を流された美智子さま。


はい、皆さんこのことをしっかり覚えておきましょうね

これから暫くすると夏休みに入ってご両親殿下とご公務に同行される敬宮さまのニュースが昨年同様テレビに出ると思います。

その後、ほぼ間違いなく「美智子さま 〇〇で病院へ」「美智子さま 〇〇で2週間の静養」みたいなニュースが流れますから。

皇太子ご一家叩きをする為ならいくらでも仮病で倒れる婆さんです。

80超えてるのにテニスをやったり、100メートルの急な坂道を往復したりとスーパー元気な高齢者

しかもちょっと体調を崩せば日本最高レベルの治療を受けられる二人です。

下手すれば良子さまのように100歳近くまで生きるかもしれません。

ただ、最近ミテコさまも夫同様、「あれ?」と思う行動をするのであれだけマスコミ使って汚名を着せてきた良子さまのように「老人特有の症状」が出てくるんじゃないかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お元気なのは結構ですが、地味に隠居して欲しいですね
次代の天皇陛下を見守る大きさがあればいいけど
ないよね....嗚呼

ホンマや…。

元気やなぁ…。とても“あちこち痛い人”には見えない…。

元気なのはいいけど

だったらいつでもハッスル設定でいいんじゃないの?
満身創痍でご公務に励まれる‥‥みたいなアピールはいい加減いらない。

あれだけやりたい放題なら

ストレスフリーで元気でしょ。
あと1年半足らずで「上皇后」になってきっとさらにやりたい放題。

九重が皇室にあまり興味がなかったその昔、「ミチコ様はあそこが悪い」、「ここが悪い」と報道されていたのを真に受けて、「きっといじめられているから具合が悪いんだ」、「この方はあまり長生きできないんじゃないか」と思っておりました。
今からみれば大笑いです。

50年くらい後になれば、「ミチコ皇后の真実」というような本が出版されるでしょうか。
読めそうもないのが残念です。

満身創痍で痛みに耐えて命がけで・・・・ではなく、


認 知 症 に よ る 徘 徊 な ん じ ゃ な い の ?


徘 徊 で は な い な ら   「う ろ つ き」   で し ょ 。

美智子さんMBTを愛用してるはず

3,4年前MBTというスイスの靴メーカーのウォーキングシューズ買いました。そこは筋トレウォーキングシューズがうりのメーカーなんですが、販売員のマダムが「美智子様もご愛用いただいてます」と言ってました。日頃から鍛えてる人じゃないと履くの辛い靴なんだけど。。。首が痛いからティアラ無理とか嘘やろ。あーでも鍛えるためにわざと不安定なソールになっているので、いつも誰かを杖がわりにしているのかもしれませんね。

平成五年十月二十日 皇后誕生日

祝賀行事が始まっていましたが、宮内庁から記者クラブに発表があるとのこと。

「皇后様はお倒れになりました。意識はありますが言葉をお話になることがおできになりません。」
度肝を抜かれました。


宮殿での旧奉仕者祝賀から引き上げてきた星川元侍医長とでくわしました。
「やあ、お久しぶり」と笑顔さえ浮かべる星川氏に食い付きました。
「星川先生、皇后様が倒れられたそうです。」
「うん、そうらしいね。」
「前にもこういうことはあったんでしょうか?」
「うん、時々あったよ」
どっと身体の力が抜けました。

天皇家の宿題 より

岩井の本ですが、たまには本当のことも書いてあるのかもしれません。

筋金入りの仮病歴w(°0°)w

>「皇后様はお倒れになりました。意識はありますが言葉をお話になることがおできになりません。」

ん?機嫌が悪くて口もききたくないって意味?
だってミテ子様の性格と、強靭な体力からするとねぇ。

24年前かぁ。フジテレビの○西アナウンサーが、「ミテ子様は新婚当時のキー子さんにきつく当たられる事もあったらしい」と番組で言ってましたけど、(雅子様が入内される前はとも言ってた様な?)何が気に入らなかったんでしょうね。うふふ。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR