皇太子ご夫妻の方が温かい雰囲気になりますね

天皇皇后両陛下の被災地慰問スタイル、お声掛けは別々に

↑の記事によると高貴高齢者コンビは既に8月中に九州北部の豪雨災害にお見舞いに行きたいと駄々こねてます。

ふつうはこういう記事って「どうせリョーヘーカはえらい。それに比べて東宮は」と書くんだろうなーと思いきや


皇太子ご夫妻らしい新たな一面も芽吹いているという。
. 「たとえば両陛下が避難所を訪問されると、被災者の多くは“両陛下が来てくださった”と、ありがたさと同時に畏れ多さに包まれます。もちろん、両陛下の励ましの声は多くの人の心に響きますが、両陛下にお返しする言葉が見つからないということも多いんです。
.一方で、皇太子ご夫妻、特に雅子さまがいらっしゃると自然と言葉のキャッチボールが始まるんです。むしろ、“ご体調に不安がある中で来てくださって、雅子さまはお体の具合は大丈夫ですか?”と質問をされることさえあります。
それに対して、雅子さまは笑顔でお礼を述べられてから“みなさまは、大丈夫でしたか?”とやりとりが生まれる。これは、言ってみれば皇太子ご夫妻の親しみやすいキャラクターならではのもの。両陛下とはまた違った国民との触れ合いかたなのです」(前出・別の宮内庁関係者)


普段からこういう記事書けよ!

7

皇太子ご夫妻のご成婚20周年を記念して作られた番組なのですが、

東日本大震災の被災地ご訪問の時の映像を見ると被災された方々が大歓迎している。

本当に嫌われていたらこんな風にはならない。

しなくてもいい苦労を重ねられたお二人です。

ズルばっかりした人たちに励まされても心に響かない。

子どもを抱きしめた時のことを考えてデザイナーに被災地を訪れた時の服をデザインさせオーダーメイドで新しく服を作らせる人、「よく知らない人が亡くなっても特に何とも思わない」なんて言う人

そんな人から言葉を掛けられても心には響かない

コメントの投稿

非公開コメント

>言ってみれば皇太子ご夫妻の親しみやすいキャラクターならではのもの。

親しみやすいねぇ。
雅子様はハーバード出の美人外交官。
お父様は外務省の事務次官!生粋のお嬢様。

ミテ子様は、株の投資家に、日清製粉?聴いた事もないと当時言われちゃった粉屋の娘。(ミテ子様入内後、日清製粉は大きくなった模様)
なんで粉屋の娘の方が気取ってるんですかねぇ?
不っ思議~~~~???(お育ちが違(ry

本当に其の通り

本当に其の通り。近寄り難すぎて話し掛け辛い人よりも、纏うオーラは凄いがビビらせない人の方が良い。

色々な苦しい思いを経験された謙虚な雅子様がやはり好きです。
次男と恋愛結婚というお気軽な感じに近い状況で嫁いだキコさんに何が分かるというのでしょうか。男児を産んでしたり顔をしてキツい人柄なんだなと思っています。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR