福田元総理「直系であれば、女性天皇でも」

「直系であれば、女性天皇でも」 福田康夫元首相に聞く
(朝日新聞)



読みたーいと思ったが有料記事

朝日新聞に金は一切払わん!!

と決めてるヘカテーは図書館に行って書き写すしかないなーと思っていた。

「職場で朝日新聞を取ってるのでコピーしてきましたよ」

とメールをくれた読者の方がいらっしゃってわざわざ送って下さった。

で、女性天皇に関しての文章はこれ↓

―皇族数の減少にはどういう対応をすべきでしょう
「側室制度があった時代と今は違う。直系であれば、女性が天皇になってはいけないということはないと思う。国民の敬愛を維持できるかということはないと思う。国民の敬愛を維持できるかどうかも重要。世論調査では女系天皇も認めるべきだという人が多いと思う。男系維持のため、旧宮家の皇籍を復活させるという議論もある。ただ、天皇家の直系から分かれた人たちがどう家をつないで今に至るかを調べたら、混乱が起きるのではないか」


今の自民党の安倍総理とその仲間たち(笑)と比べたらなんという差!!

秋篠さんちの父ちゃんと坊やに国民が敬愛するかというと無理だ。

あれだけやりたい放題してきた秋篠さんと何一つ習い事をさせず罰則付き報道規制までさせて隠す親王

敬愛なんてとても無理だ。

敬愛という言葉を御称号と名前に込められた敬宮愛子内親王以外誰が次の次の時代の天皇陛下になるというのか?

旧宮家を復活させるといってもあの人たちって戦前ですら臣籍降下させると決まってたんだよね。

あまりにも増えすぎたし、大正天皇と貞明皇后の間に四人も親王が生まれた。

で、戦後のゴタゴタで怪しい連中とつながりがあった旧皇族もいたし、今でも結構怪しい活動をしてる人もいる。

警察のお世話になった人もいるしな!

今の皇室を見ると女性の方が圧倒的に強いんだよね。

女の子しか40年も生まれなかったし、

三笠宮家なんて五人のお子様のうち三人の親王様は若くしてお隠れになり、二人の内親王さまは生き生きと自分の務めを果たされている。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よっ、待ってました!

待ってました!私が待っていたのは、元総理の様な言葉です!
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR