あのヤフコメが佳子ちんに冷たい!

佳子さまも英国へ 留学先「リーズ大学」のフシギな学科

>佳子さまは何を学ばれる予定なのかというと、
>「実は正直よくわかんないんですよ。というのも、佳子さまの留学先の学科名が、『パフォーマンス文化産業学科』という、フシギな名前で、舞台芸術やビジネス論など、かなり幅広い授業が受けられるそうです」(同)
>“自分が何をしたいのか”を探すための留学なのだ。


うん、まあこんなこと書いてあったらそりゃ怒るわな。

勉強したい分野がないまま留学というのも不思議な話です。

舞台芸術となると高校時代のダンスを思い出しますね。

えー、ヤフコメと言えば下郎下女の巣窟で、皇太子ご一家サゲ、秋篠さんちアゲで定番ですが、

なんか佳子ちんに冷たい。

・全て税金。お金の心配しなくていいなんて羨ましい。

・お金の問題で大学に行きたくても行けない人達や留学したくても出来ない人達が納めた税金で留学させてもらうなんて皮肉な話。

・大学名も聞いたことがないし、「パフォーマンス文化産業学科」って、何だそりゃ???要は、自分が何をやりたいのかも決まっていない、単なる「留学のための留学」なのね。。。それとも、留学をしたっていう実績作りかな???

・正直、あんまり頭よさげじゃないね

・国民からの税金で訳の分からぬ留学をし、国民からの税金で訳の分からぬ輩と婚約し。税金ってなんだろう。九州で未だ家がグチャグチャの中、受験勉強をしている若者も居る。使って貰いたい場所に税金は使って欲しい。結局、秋篠宮は若い頃のイメージ通り。公務をしている様で皇族として国民に寄り添っては居ない。

・この人好感度高いみたいだけど、無理矢理大学ねじ込んでもらって、今度は留学ですか。勉強は向いてないんじゃない?

・なんだか、自分が愛子さま派になってきました。

・あ、わかる!私も。愛子さんの方が保守的かもね。大学も学習院か東大、留学先も皇室の伝統を守った行き先。やっぱ、なんだかんだで長男の長女かもね。次男の家とは違う。

・秋篠宮家は、自由人。雅子様と愛子様は、この家族に押しつぶされた。

・本当は怪しい秋篠宮家w

・妹君も 残念な女子に見えてきた。

・普通は何を学ぶかが先にあって、それを学ぶためにはどこに留学するかを決める、というのが順序のはず。でもこの人の場合、春に留学先決定の報道があった時には「何を研究するかは未定」と報じられていて、そんなことで留学先の大学が受け入れてくれるのかと甚だ疑問に感じた。このプリンセスの言動はともかく、受け入れる大学も本当に名門大学なのかと勘ぐってしまう

・第2の眞子さまだな。結婚前に楽しみたい、彼が留学先まで来てくれる。皇室の子育てはやっぱり乳母がやれば良かったね。

・皇太子一家が好きなので世間的には人気は秋篠宮一家にもっていかれてるなあと感じていましたが、意外と否定的な意見が多くて驚いてるところ

・眞子さまも佳子さまも、かわいかったからな、昔は。今はタダの金の価値を知らない生き物。国民の象徴が、国民完全無視。
礼宮は礼宮。川嶋紀子も色々ゆるいし。まあ、ナマズか信号機の研究して下さいよ。雅子さんや愛子さまの苦悩が報われる日が来ますように…

・佳子さま、勉強がお嫌いなら、無理してICUに入り直さなくても良かったのに。皇族は存在が特別なんだから、何が何でも名門大出てなくてもいいんだよ。そもそもICUだって私大だから学費高いしね。姉も博士課程ご在籍、一体あの家は子供達の教育にどれだけ金をかけるのか。あ、だから週刊誌に「うちは金がない」って書かせてるの?

・学内の選考を経てって、皇族だもん、落ちるわけないじゃん。良いよね、名前で行けて。佳子さん、性格良さそうだけど、所詮皇族。全て税金。眞子さんもそうだけどさ。

・いろいろと問題はあるけど、皇太子ご一家のほうが、堅実なイメージが強く好感がもてる。秋篠宮一家は、やりたい放題なんじゃないですかね。なにが彼らをあんなに強気にさせてんでしょうか。紀子さま、笑顔の裏が怖すぎる。

・大きな声では言えませんが、私は秋篠宮家のみなさまが嫌いです。雅子様や愛子様を応援しています。

・私も 皇太子さま 雅子さま 愛子さま が好きです

・私も、誠実な皇太子様も、応援しています。雅子様と愛子様と皇太子様が、心おだやかに過ごされてほしいと思います。

・やっぱり秋篠宮家は好きになれない。特にこの子はやる事もないのに何となく嫌だから姉と同じ大学にわざわざ再入学。で今度は遊びたいがための留学。どうせあっちでパーティ三昧でしょ

・未だ秋篠宮という漢字もかけない英検4級にもうからない殆ど白紙でテスト提出のトンデモナイ学力と聞きましたが本当ですか?


冷たいなー

まあ、こういうまともな意見がヤフコメに集まるようになったのも眞子丼の婚約があったからだろうな。

それまで皇太子ご一家大好きと言えなかった人や「秋篠宮家ダメじゃん」と考えが変わった人が出てきた。

ICUでの成績がもっと良ければオックスブリッジのように権威のある皇族が留学するのに相応しい大学に行けます。

英語の授業で英語が話せないことを笑ってごまかしてるようじゃダメだぞ!!

まあ姉の眞子丼も「皇族なのに英語ができない!」とICUの人が喋った位ですから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

親の背中を見て育つ。

マコ内親王もカコ内親王も、両親の背中を見て育ったんだよ。
あとは「両親と同じことをするか」「両親と正反対のことをするか」

結局は姉妹とも皇室特権にタカって生きてゆくんだろうな。
あの人前に出せない弟も、ね。

あんまり子供を量産しないでくれよな。日本も往年の豊かさはないんだ。
DQNの繫殖力は凄いからね。

おかしな話

そもそも学内の審査を経て留学が決まるはずなんですよね。
それなのに何するかもわからない、成績がさして良くもない人間が認められる事自体が変なんですよ。

要するにいつものやり口とみんな気がついちゃう。
それにしても好き勝手やるな~、皇太子ご一家も大変だよな~、そもそも雅子さまが病んだのもこんな親戚がいたせいじゃね?っていうのにも気づいちゃう。

個人的には私費の範囲で何をしようが好きにすればいいと思っています。(ズルは別)
が、範囲を超えたことをした挙句「金が足りない」と喚くのはやめろと思います。
ましてやとーちゃんの皇族費3倍なんてねえ。
もっとこんな馬鹿なことをしようとしていると広めるべきだと思います。

No title

眞子さんも卒業前の学部生の時にイギリス留学した。
今回の佳子さんと同じ交換留学。

眞子さんは留学先で単位を取れなかった。
英語のレベルCで、留学どころかICU すら無理だったのでは?

でも眞子さんが入学する前に、ICU の学生食堂とトイレが綺麗になったんですよね。
プンプンしますね。

そして佳子さんも留学する。
佳子さんは英語レベル3。
交換留学先で単位を取れるのかしら?

母親のかしら紀子さんは山下真司を使って、お金が無い、お金が足りないと言い続けている。
プンプンしますね。

この家族こそ、皇族特権、特別扱い、特別待遇、マスコミから守られるだけでなく過剰評価されています。

私も秋篠宮家は大嫌いです。

コメント機能の改善

ヤフーのコメント欄って、今年の6月ごろから随分と改善措置がとられたみたいですよ。
以前は、同一人物が名前を変えて数えきれないほどコメントしたりしていたそうですが、それを検知して排除する対策が取られるようになったとか。
1割に満たない人の書き込みが、コメント欄の大多数を占める、といった状況が長期にわたって続いていて、それが、政治や社会の風潮に大きな影響を及ぼしているとの批判が大きくなっていたようです。

ま、悪いことをする奴はあらゆる手段を使って抜け道を考え出しますから、いたちごっこかもしれませんが、それでも、何もしないよりはましです。
一般の普通の人の意見がかなり反映される状況になってきましたね。

ま、それでも我々世代(紀子さんと同世代)で、長期のマスコミデマ報道に騙されて、秋篠宮家に良い印象を持っている人はあまりいないと思いますね。
どんなに眞子さんや佳子さんを持ち上げたところで、あの両親の若いころを知っている以上、「何を馬鹿なことを」とせせら笑わられているのが関の山だったでしょう。

ただ、10年ほど前から現在までの激動を顧みると、馬鹿でズルばっかりして狡すっからしいだけでなく、ほう、そこまでやるか、おぉ、ここまで悪質だったのか、と今更ながらに鯰夫妻の本性を思い知らされます。

同世代の友人は、あの「不可解な男子誕生」の時、「あーあ、これでまた丙午生まれがどうのこうのって、将来またずっといわれることになるなぁ。せっかくみんな忘れかけてたのに」とため息ついてました。
秋篠宮の博士号取得など、もはや「笑止千万」の見本のような出来事でしたしね。


ヤフコメ

詳しくないですが、ヤフコメが複数アカウントを禁止したとかで、今まで「大量に見えたコメント」が、他の件でもなくなっているらしいですよ。

No title

初めてコメントします。秋篠宮さんのファンブログみたいなのは争いがお互い酷く、皇太子様の方のブログは平和で温かいコメントや記事が多いですね。お人柄を反映されているのでしょうか。

No title

愛子様を敬愛するゴヨウツツジの会というのが、新聞広告をだしていましたね!
もしかしてヘカテー様も運営に関与されているのですか?

わかりやすいですよね

何故か…こういった批判が増えた途端にYouTubeのワケのわからない東宮家批判の動画が増え出すんですよね(汗)
今日YouTube見ようと思ったらびっくりしましたよ。

秋篠宮家に対して違和感を持っている方が増えてるんでしょうね。
まともな感覚を持っているのなら当然です。

こういった秋篠宮家のニュースを見るとうんざりしてきます。
留学をするのはいいんですが…佳子様も眞子様も一体何がしたいのかわかりません。

秋篠一家が生理的に受け付けない。
テレビに映るとチャンネル変えます
カコのICUずる入り
今度は留学! ぜーんぶ税金!だよ。ICU 年間300万円かかるって!!!
働くのが嫌なる!!税金払っても、払ってもあの3人が?いや、5人がジャブジャブ使ってるからいくら金があっても足りない。
今度は秋篠とマコがハンガリー。私的旅行
それって物見遊山旅行ですね。バチがあたれ!!

秋篠一家が生理的に受け付けない。
テレビに映るとチャンネル変えます
カコのICUずる入り
今度は留学! ぜーんぶ税金!だよ。ICU 年間300万円かかるって!!!
働くのが嫌なる!!税金払っても、払ってもあの3人が?いや、5人がジャブジャブ使ってるからいくら金があっても足りない。
今度は秋篠とマコがハンガリー。私的旅行
それって物見遊山旅行ですね。バチがあたれ!!

母親の違いこう

公言はしていないけど愛子さまファンで秋篠宮嫌いの母は、
秋篠宮家が映るとソッコーチャンネルをかえますが、
折に触れて放送されている敬宮様の映像は欠かさず観ていて
(愛子様は)運動会のかけっこで1等を取るくらいの負けん気の強さ(←2番じゃダメなんですよ!レンホーさんw)
お習字の映像でのしっかりした勢いのある字をお書きになったところ等を見いて、
きっと愛子さまは優秀でしょう!と言っていました。
次男の子供達とは出来が違うのは、母親の出来が違うからだろうね!とも。

残念ながら後の方では運動会への参加を妨害されていたようですが...。
それでもしっかり国民の記憶には刻まれていますからご心配なく。

最近になってからマコカコ姉妹の報道はあるけど、
小学校・中学校での運動会のご様子の映像は記憶が許す限り見たことは
ないのですが....

それにしてもこれだけしつこく眞子さま、佳子さまをTVやネットでキャンペーンしてもらっているのに情弱バカを除いてこのお二人の出来がおよろしくないということは周知の事実のようで。

No title

こんにちは。
二度目のコメとなります。
自分は皇室崇拝者ではないので皇室の事は疎いんですが・・。

小室さんのラフなスタイル・・悪くないって思ったんですが、
ダメ・・ならやっぱ一般国民に恥かかせたという意味で秋篠宮さんの責任でしょうね。
ちなみに皇太子殿下なら「まあまあ誰でも過ちはありますから~」と優しくフォローされるんじゃないかな?と思ってみたりしますが。

全くマスゴミは架空の宮内庁関係者やら近隣住民を作り書くという楽な仕事ですね。
雑誌、テレビ、ネット等妄想と創作のオンパですからね。
そもそもプロポーズほんとにあったのか・・?怪しいなあと。
多くの国民が反対ってカキコ見ますがどれ位?
国民の多くは・・あんまり関心もってないんじゃないかと思うのですがね。
一億超円の一時金・・眞子さんのSP,装飾代に使われるんじゃ?

罪なき一般男性を矢面に立たせておいて、よく、海外旅行行けるな~充分べったり親子ですよねー。向こうで恋人つなぎでもするのかな(爆)

長々と愚痴ってしまいましたが、秋篠さん一家に救いなどない、未来を託せないって何となく思ってしまった今日この頃です。



プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR