皇太子ご夫妻が豆記者とご面会



いやー、もう一年経ったんですね。

皇太子ご夫妻とお会いして話をしたということがこの子たちの財産になればいいと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

豆記者wo軽井沢に呼びつけた今上夫妻

このフジテレビのニュース、間違ってるところがありますよ。
愛子様がご両親とともに初めて豆記者と接見したのは2004年じゃなくて、ご誕生翌年の2002年の7月26日ですよ。
まだ、一歳になる前です。宮内庁HPの皇太子ご夫妻の御日程のところに書いてあります。
不思議なのは、ご結婚以来ご病気になるまで、雅子様も毎年のように豆記者と接見しているのにもかかわらず、当時の映像が無いのはどうしてでしょうか?印象操作?


それから、何でいちいち昭和の皇太子夫妻を出す必要があるのかと当初思いましたが、よく見てみると、これって夏の間、軽井沢に居を移してました、ということの証拠でもありますね。
沖縄からの豆記者を、わざわざ軽井沢の千ヶ滝プリンスホテルまで呼びつけてたんですか。呆れた。
毎年、随分長期のバカンスだったわけですしね。2か月近い年もあったとか。
雅子様は、殆ど夏休みらしい夏休みが無かったんですよ。
愛子様がお生まれになって、やっとちょっと長めに御用邸でくつろげるようになりました。
ついでに言うと、産休も殆どなかったですしね。

それにしても美智子さんって、ちっとも綺麗じゃないね。
当時まだ30代前半ぐらいかな?
貧乏たらしくて、外国の人が見たら、とても皇太子妃とは認識できないんじゃないのかな。
苛められて痩せた、痩せた、って言われてるほど痩せてもない。

軽井沢で実家の両親とリラックスして、夫のボンクラ学友たちとテニス三昧、行きつけのお店で食事をして、当時の人気作家や著名人たちとも交流してやりたい放題。

子供の頃、テレビやなんかで見てたんですからね。
当時は、ある種の憧れを持って見てたのに、今や「無かったこと」になってて、ああ、腹が立つ。









プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR