日程表にはないけど小笠原旅行しました BYキーコさま&坊や

6c6d0b34.jpg
EzaHfjM.jpg
(Oakley様から拝借しました)

キーコさま一人でテンション高いなー(笑)

今年の7月下旬の旅行です。

えー、調べたら宮内庁の日程表に書いてありません。

下手すればまーた、宮内庁に知らせずに行動してた可能性あり

こうやって日本中遊び歩いてるんですね。

結構一般ピーポーのブログやツィッターやFacebookに「この店に秋篠宮さまが来店されてるんですよ」と書かれてるもん。

皇嗣殿下とか名乗るんなら自由は徳仁皇太子ご一家並みに無くなるとわかってるのかしら?

この一家って都合よく

「うちはただの宮家」「うちはショーライノテンノーがいる」を使い分けてるから嫌いだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

行きか帰りか

小笠原には台風が接近中。
東京から父島への移動は1日がかりです。
27日に島を発ったのなら、東京発は22日。
夏休みに入ってすぐですね。
27日に到着したのなら、台風直撃の中8月3日まで滞在・・・って、母親は30日の明治天皇例祭に出ているので、やはり旅行日程22日~28日ですかね。

で、秋篠宮家の日程見てて気づいたのですが、7月24日の赴任エルサルバドル大使の接見を長女だけでやってるんですよ。
父ちゃん何してたんでしょ?

目的は?

視察?観光?坊やの自由研究のネタ探し?何れ?

なぜ国民に見せない?

沖縄、長崎などでの戦争関係の慰霊や山形、奈良の私的旅行はマスコミによる報道を認めておいて、こうしたお忍び旅行は一切見せない。どういうおつもりでしょうか。

悠仁さまが将来の天皇陛下などと言うなら、早くから国民の前にもっと積極的に見せるべきでしょう。それが悠仁さまのためにもなるんですから。にも関わらず、なぜ隠し続けるのでしょうか。

やはり秋篠宮家は宮家の中でも一番恵まれていて、自由気まま。先の天皇退位皇室典範特例法でも、結局、秋篠宮家が経済的に得する内容だったし…20年前と比べて、公務への負担が増えたとは言え、この宮家の体質そのものは変わっていません。

良いですね、皇族特権。すべて税金で動いているんだけど、彼らにはその自覚すらなさそうだし。私たちもその恩恵を頂きたいぐらいです。

林間学校は?

この写真は帰りに撮られたのかな?じゃあ、学校終わってすぐ出発している。林間学校は、学校行事として行うから紀子さん、息子にサボらせて小笠原へ行ったのかしら?それとも、一応顔だけだして台風の中に大事なショーライの天皇を連れてったの?この人は、前の交通事故のように、どんなイレギュラーが起きても、とにかく自分がやったるで、と決めたことを押し通そうとするのが怖い。しかもそれが、全く理にかなってないことでも、平気でねじ曲げてやろうとする。愛子様の登校について文句があるなら、学校行事をサボって旅行することも非難するべきだし、もし、参加してるのに連続で旅行させるなんて、子供の体調を考えない鬼母でしょ。そのうえ、台風が来てるのに小笠原へ行ったら、船が来なかったら帰れないというリスクを考えるべき。それとも、海上保安庁の船を呼びつけるつもりだったんかい?

一体何をしに?

これは本当に「お忍び」だったように思えますね。母と息子、二人だけで一体どういう目的で小笠原に行ったんでしょうか。親子3人で滋賀に足を運んだというニュースもありましたが、東宮ご一家よりもかなり自由に日本中遊び歩いていますね。それは秋篠宮一家が「ただの宮家」だからできることなのに、いつも東宮家と自分たちを比較しては不満タラタラ。秋篠宮一家には「足るを知る」ということを分かってほしいものです。

No title

これ、島側から撮られたもので、レイをかけての乗船だから、帰りの便ですね。
(そもそもレイでの送迎セレモニーは一部の人ですが)

丸一日の船旅×2回、特等船室に大人しく居られたのでしょうか?
小笠原丸の中を駆け回る、アワ坊の目撃情報希望。

No title

かつて 皇族は見られるのも仕事のうち
偉そうに言っていましたが・・
何故に姿を見せない坊やちゃん

キコさんは気軽な立場でいいね。
税金で好き勝手しても注目されない。
方や気苦労の多すぎる雅子さま。
自由気ままにできず、ちょっとしたことでもマスコミに揚げ足取られるってかわいそすぎます。

今更気になる

紀子の上に立つ形になって、タブレット持ってる男性誰なんだろう?

紀子がはしゃぎ過ぎの様に見えるけど、船が発つ時の二見港の歓送風景はすごいので、紀子の様子がむしろ普通。
その感動の中、こんなチマチマ機械いじくっている人の方が珍しいので、ちょっと不思議な存在。

顔もなんか見たことあるような、川島家周辺にはよくある雰囲気なのか…。



プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR