10月下旬に福岡&大分に慰問に行くぜ



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

準備万端スタンバイしてるだろうなーと思ってたよ(笑)

まあ10月下旬だからこれでも待てた方ですよね。

熊本の地震の時はもっと早かったもん。

そしてこれとは別に屋久島と奄美諸島へ行くとのこと

元気だねー。

こんなに元気な年寄り中々いないよ(笑)

たださ、体は元気でも老人特有の症状が進行してるからね。

8月15日のヘーカのあの姿は中々インパクトがあった。

たぶんこれ以上老人特有の症状が進行するとお外に出れなくなっちゃう。

宮内庁うんぬんというよりも官邸クラスが止めに入る。

今のうちにドンドン外出しておこうと思ってるんでしょうね。

【追記】

読者の方の中には「どうしてリョーヘーカは今まで行ったことがない奄美諸島へ行くの?」と思われた方もいらっしゃるかもしれません(特に最近列外派を読み始めるようになった方)

高貴高齢者コンビはこういうことをしてるからだYO!
ピン刺しの次のターゲットはどこかしら
日本地図の行った場所にピンで印をつけて喜んでるリョーヘーカ

ピン止めされてない場所を減らす為にもガンガン行く。

夏休みのポケモンスタンプラリーみたいなものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何しに行くの?

福島・大分へは“慰問という大義名分がある”けど、屋久島・奄美大島へは何しに行くの?

退位したって出歩きますよ

あら、今回は豊かな海づくりの“ついで”で済ませるなんて、と思ってたら、屋久島、沖永良部、与論ですもの、ぶっ飛びましたわ。
退位しても出歩き続けると思いますよ。
マスゴミも「フルムーン」とか言って批判するどころか上げまくると思います。

行ったつもり募金しろよ

先日の台風の時、所用が有り鹿児島に行っていました。
滞在した鹿児島市内は割と穏やかだったのですが、島嶼部は「50年ぶりの大雨」という事で、阪神や東日本の大震災の時の様に、TVではテロップが流れっぱなしの状態でした。
浸水だけでなく家屋が倒壊した家もあり、復興はそうとう大変だと思いながら画面を見ておりました。

ヘイカが来るとなれば、「それまでに環境を整えなくてはならない」わけで、そちらが優先されるために個々人の困難な状況は後回しにされます。
ボケたじいさんとヅラつけたばあさんに来られて、「ありがたい」人なんか今や何処にもいませんよ。

あと、最近美談にされがちな「避難所でのスリッパを遠慮」ですが、あれも迷惑な話なんですよね。
その分、小石や木屑、汚れなど皆無に拭き上げなくてはならないから。
あれはホント「掃除を怠るな」の脅しですよ。

経験値ボーナス

ポケモンgoだと、行ったことのないポイントに行く(ポケストップを回す)と、経験値ボーナスがつくんです。
レベル上げに勤しんでいらっしゃるのでしょう
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR