良子さまサゲ、美智子さまアゲの養蚕

政府インターネットテレビにアップされている動画


皇后陛下のご養蚕


http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg9310.html


まあ、一言でいえば美智子さま賛美動画です。



良子さまのご養蚕

4be1a5af0477a9b169e735ad20fab838.png

13325676c1fdb3a6fb81dc4685d0726d.png

このカメラなんて気にしないというところが良子さまのご性格を表してますね。


美智子さまのご養蚕

ea445411de6933752d13682d9a6b797a.png

81f0e951713abb2f3d2b09b2ab6f77ca.png

持っているのは蚕です


この動画を見ると

小石丸は昭和60年頃、もう作らないようにしようかという意見があったが、美智子さまが皇后になってから、「古くからのものだから残しておこう」と仰ったので今も作られています。


ということ執拗に出てきます。

それって、

良子さまは効率ばかり考えていた古いものを軽視する皇后だった

と言っているようなものだということが分からないのでしょうか?

そもそも美智子さまは皇太子妃ですらない、

秋篠さんちの母ちゃんと姉ちゃんズにご養蚕を手伝わせています。

おいおい、ダメだろ!

ご養蚕は歴代皇后が行ってきたもの

美智子さまだって皇太子妃の時にしていた写真は一枚もありません。

皇太子妃ですらしてはいけないものを宮妃に行わせる浅慮!

そして、それを「マサコは養蚕なんかできない。紀子さまは皇后にふさわしい」と言って喜ぶアンチ

雅子さまは弱っていたクワガタを保護して次の世代を残せるまで元気にさせた生き物の命を大事になさる方

良子さまのようにご養蚕に励まれること間違いなし!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヤダヤダ

半蔵門使用といい、ご養蚕に内廷皇族でもない孫を連れ込むことといい、平成皇室のこのケジメのなさがほんとうに嫌です。
そもそも平成の始まりが「結婚させてくれなきゃ皇族やめてやる!」でしたから、無秩序になるのも仕方がないのかもしれません。
どうしてあの時皇籍離脱させなかったんだろう・・・

No title

美智子さまの写真ですが、違う時に撮った写真ですよね。服の色が違うし、ウエストまわりのベルトの幅が違いますから。

でも似たようなデザインの服なんですね。 似たような、と言うよりも、ベルトの幅と色が違うだけで、本当に同じようなデザインです。

「無駄遣い」という言葉が出てきます。

蚕のジェノサイド

蚕は、直接手で触れられると、翌日にはその多くが死んでしまうのだそうですよ(台所ブログ様のコメント欄から得た知識です)。

それを知ってから、この養蚕の映像を見ると、良子様は、桑の葉を使って蚕を移動させておられ、決して直接蚕をお触りにはなりません。

一方、美智子さんは、カメラを意識して、いかにも養蚕やってますという印象を残したいためなのか、両手に、掌いっぱいの蚕を山盛り抱えて、微笑んでいます。

大方は、数日で死ぬらしいですよ。

美智子さんの養蚕を、「蚕のジェノサイド」と書いている方がおられましたが、全くその通りです。

この方が、万事において、いかに見せかけのポーズだけの人か、という事をよく表していると思います。


お蚕さんたちは、一日も早い代替わりを望んでいると思います。
美智子さんが養蚕所に入ってきたら、蚕は断末魔の悲鳴を上げているのかも。

それから、国民へのアピールのためか、照明も強いですよ。


平成になってからずっと、養蚕用のオートクチュールの妙な衣装を付けた美智子さんによる、蚕のジェノサイドが続いています。

まだしばらく続きそうです。残酷ですね。

まるさま、すぎピーのファッションチェック さま、カキフライさま

コメントありがとうございます。

≫そもそも平成の始まりが「結婚させてくれなきゃ皇族やめてやる!」でしたから、無秩序になるのも仕方がないのかもしれません。

皇室に必要なのは秩序と序列だとつくづく感じます。即位式もしていないのにこれでしたから、当時の日本人は平成に幻滅したでしょう。

≫「無駄遣い」という言葉が出てきます。

もう、アニメや漫画のキャラクター並に衣装が変わらない。そんなにそのデザインが好きなのかい

≫一方、美智子さんは、カメラを意識して、いかにも養蚕やってますという印象を残したいためなのか、両手に、掌いっぱいの蚕を山盛り抱えて、微笑んでいます。

人間の手の最近が蚕に移って死んだり成長しなくなったりするそうです。周りの職員も「皇后陛下、そういう風にやると蚕が弱るので止めてください」と言えないのでしょうかね
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR