良子さまも大変だったろうなー

良子さまも大変だったよなーと思う写真

問題 一人変な人がいます。誰かあててください。
(↓クリックすると大きくなります)

3Vxdc4h.jpg


正解はこの人

2c291b868ec5320d53f80c3cfa6e52a7.png




こういう恰好するし

b12f492b0f6c19aef8cdd1ab8a1bf7df.png

マフィアの情婦風ファッション

2d4ad8ed176009bda88ea70280836db4.png

おばあちゃんになってもミニスカ☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一番下の写真

テニスウェアまで肩張りパフスリーブ!

笑えってこと?
それとも呆れろってこと?

本当にこの方ってオカシイ。

No title

【写真 上】

正装しているので、昭和天皇と香淳皇后は御一緒ではないが、公式写真として海外配信することも考えて撮影していると思われる。

なのに美智子妃ひとりだけ明後日のほうを見ている。
なぜ? どうして?

こういう写真を撮る場合、カメラマンは複数枚ほど撮る。
ましてや正装している皇族を撮るのだから、かなりの枚数を撮っているはず。

なのに、どうして美智子妃ひとりだけ明後日のほうを見ているのか?

もしかして美智子妃って・・・以下自粛v-317



【写真 中】

ヘカテーさんもコメントしているように「マフィアの情婦風」で異論なし。

この時代、昭和40年代あたりか、これほど濃い色の(真っ黒とも言える)サングラスをするのはヤクザとかチンピラぐらいなもので、老若男女に関係なく、堅気の人間は、こんな真っ黒のサングラスはしなかった。しようという考えすら無かった。
しかし美智子妃は堂々と真っ黒のサングラスをした。

やっぱり美智子妃って・・・以下自粛v-27



【写真 下】

これはかなり有名な写真。

自分では、いつまでも若く美しいつもりなのだろう。
確かに肌は白い。 肌が白いは七難隠す、とも言われる。

しかし、しかしである。

美智子さま世代は「女性は、みやみに肌を人前で出すものではない。」という感覚で育ってきたはずで、ましてや「正田美智子さんは深窓の令嬢」という話だったはず。

集合写真では、ただ一人だけ明後日の方を向き、堅気の人間はしなかった黒いサングラスをし、人前で肌を晒す、昭和の皇太子妃にして平成の皇后。

美智子さまって・・・以下自粛v-40

グラサンファッションの

美智子さんもあれだが、となりの方も…

満点星さま、ペンタックスさま、無言絶句さま

コメントありがとうございます。

≫ それとも呆れろってこと?

国民は呆れますが、ご本人は「国民はこの姿を見て喜ぶ」と思っていたんじゃないでしょうか

≫もしかして美智子妃って・・・以下自粛

自粛から後ろが気になります(笑)

≫美智子さんもあれだが、となりの方も…

美智子さまばっかり気になりますが、明仁皇太子も白いスーツで目立ちますよね。皇太子殿下はいつもダークスーツばかりです。

まだ皇室に興味なかった学生時代、友人との雑談の際、たまたま皇族の話になり内一人が美智子さんのことを「お亡くなりになったら、この方色々出てきそうね」(まだこの頃は皇族なので一応敬語)、と言ってたのを思い出しました。
詳しいこと知らなくても、何となく嘘っぽさや本性は若くても潜在的に見抜いていたと思います。
日本人は、感性豊かですから。

お亡くなりになる前に、色々ボロが出て来ちゃいました。

それに、母や周囲の大人が美智子ファッションを嫌っていたことも、今となれば理解出来ます。

ハッタリやポーズは、しっかり筆頭宮家が受け継いでいますね。

それにしても、お年の割にご立派なおみ足ですこと!
農作業向き・・・

みかさま

コメントありがとうございます。

>それに、母や周囲の大人が美智子ファッションを嫌っていたことも、今となれば理解出来ます。

みかさまの周りにいる方はすごく研ぎ澄まされた感性をお持ちですね。私なぞ、つい1年くらい前までは「美智子さまはご立派で日本の誇り」と思っていました。あのころの自分が恥ずかしい
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR