11歳になったのにまったく成長してないし、安定のチェックのシャツだし



悠仁さま きょう 11歳の誕生日

9月6日 5時34分
秋篠宮ご夫妻の長男の悠仁さまは、6日、11歳の誕生日を迎えられました。

宮内庁によりますと、悠仁さまは、大きな病気にかかることもなく健やかに成長されています。

小学5年生になって家庭科や外国の言葉や文化を学ぶ授業が始まり、5、6年生が行う委員会活動では、栽培委員会に所属して、定期的に花壇の水やりや花の苗の植え替えなどに取り組まれているということです。

5月の校外学習では、東京・両国の国技館を訪れて、大相撲夏場所の取組を観戦したほか、江戸時代からの横綱の歴史などを紹介する企画展も見学されました。

また、先月中旬には、夏休みを利用して秋篠宮ご夫妻と滋賀県高島市にある筆づくりの工房を訪ね、「巻筆」と呼ばれる伝統的な技法について学ばれました。

先月下旬には、学校行事で、初めてとなる林間学校にも参加し、長野県の白樺湖周辺に滞在して、オリエンテーリングや飯ごうでの炊飯を経験するなど、友達との共同生活を送られたということです。

小学校は、今月1日から2学期が始まり、悠仁さまは、元気に通学されています。

NHKのニュースより





mig_201709060931227ce.jpg

驚くほどにまったく成長していない・・・

ただ体がデカくなったというだけ

学校の行事をダラダラと並べただけ

あと昨年同様野菜を育てただけ

国技館に行ったというのも眉唾だ。

これだけSNSが発達した時代に誰一人として投稿した人がいない。

そして何一つ習い事をさせてないことが分かる。

本来「皇族としての品位を保つ為」に支給されてる皇族費があるというにも関わらずだ。

皇族費は公務先で着ない毛皮のコートを特注する為のお金ではないし、

こっそり日本各地を旅行する為のお金ではないし、

珍しい動物を購入したり飼育する為のお金でもない。

自分の名前を書けないというのも既にお察しです。

悠なんて簡単じゃん。

両親ともに博士号(ズルして取ったやつだけど)を持ってるんでしょ?

ねーちゃんも英国留学して修士号持ってるんだから教えられるよね?

今の時代は昔の「御簾の中で声をかける」天皇ではない。

日本国の象徴として国民の前に立たなければならない。

海外のVIPとの交流もしなければならない。

この坊やが誕生したとき一部の変な人たちが喜んだが、

大抵の日本人は

「ああ、やっぱり男の子が生まれた」
「雅子さまがお気の毒でならない」

と思った。

親父はガッツポーズをして喜んだ。

「やったこれで兄貴に勝った」

生んだ母親も「これでマサコに勝った」と思った。

生まれてから2年位はカメラの前に出しまくってあの「イヒヒ」笑いをしてたが、

それ以降は罰則付きの報道規制をマスコミに強いるようになった。

ズルして入った学校にだって行っていない。

(列外派読者の方複数からのタレコミあり)

そして今度は筑波大学付属中高に入れるようにルールまで変えさせた。

筑付からお茶女の中等部に行く男子なんていない。

完全にこの坊やの為に作った制度だ。

男だからという理由だけで皇族らしからぬこの子が天皇になるの?

生まれたときあんなに日本国中がシラーっとした空気になったことを私は忘れない。

女だからという理由で皇族として文句のつけようのないご成長を遂げている敬宮さまが天皇になれない?

生まれたときあれほど国民が大喜びしたことを私は忘れない。

そんなのおかしい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我が母も

結構なヘイトな暴言を吐く我が母も、悠仁さんが“学習院ではなくお茶の水に通ってる”事実を知らせると、「Σ(゚◇゚;」という反応をしました。母の頭の中には、“皇族=学習院”の図式が在ったようで、(;゚Д゚)としていました。悠仁さんが本来はお茶の水に通えない校区外にも関わらず、“紀子さんがお茶の水で研究員をしているから、入園試験免除”でお茶の水の幼稚園と小学校に通っている事、“お茶の水研究員の子供は入園試験免除の制度を他の研究員は使っていない”事、又、“悠仁さんの入学以降に其の制度を使って入学した生徒は居ない”事、更には、其れ等の行為が密かに反感を招いている事を話すと、「………。」となっていました。

身体大きくなってます?

私には身体も大きくなったように見えないんだが。
いや背は伸びたのかもしれないよ。
でもなんというか、バランスが4歳位からのまんまじゃない?
小学5年生って、肩幅とか脚とかそうとうしっかりしてくるよ。
この子それが無いよね。

11歳の子供にしては疲れた顔で、見てるこちらが不安になるような引きっつた表情です。
誰が見ても周りの大人が作った異様な信号機の工作を子供が作ったことにするような親に育てられたらこうもなりますね。
男児というだけで嘘にウソを重ねた虚像を作るより愛子様のように聡明かつ気持ちの優しい方が将来の天皇になればと思わずにはいられません。



私もちょっと大きくなったかなぁぐらいしか見えなかった。
天皇になる為の帝王学を学んでいるようにも見えないし。
あーや信者は敬宮様をパンディ持ちだとかよく言っているが、どう見てもショーライテンノーの方が???あれあれぇと見えるのですが。
今年もまた信号機の模型を作るんでしょうかね。
あっ、作ってもらってるんでしたね。

絶句・・・

ヘカテー様、こんにちは。
今朝のニュースで坊ちゃんの御近影を見て・・・、正直絶句でした。
年々、キモさを増している!
「見てはいけないものを見てしまった」感、ハンパじゃないです。
そして毎年毎年、同じ服装。
あれしか持ってないのでしょうか?(マジで)
そして今年も、お勉強や習い事については言及なし。
学校の勉強にもついていけていないし、楽器やスポーツを習う能力にも欠けているということなのでしょう。
冗談抜きで何でもできる愛子さまとは雲泥の差。
これじゃあ、あの両親が必死で隠したくなるのもわかります。

 悠仁さまはおおきくなりましたね。
ルールを変えての進学はこの方の負担になるのでは?自分の学力に見あった学校に進学したほうが、楽しく勉強できるのでは?
 チェックのシャツがお似合いですね。
 なんにせよ、楽しく生きてほしいです。

さすがに毎年同じだと・・・

ヘカテー様、皆様、こんにちは。    さすがに毎年チェックのシャツ、二人のお姉さま方と一緒、一人の動画が無い、習い事は何をやってるのかさっぱりわからない・・・ここまで来ると、不安を通り越して不気味です。            仮にも皇位継承第三位なのでしょう?   皇太子様のお小さい頃の動画と比べると、余りにも幼すぎる、何をやってるのかさっぱりわからないと言う点で、男子と言うだけで、この子どもに天皇など継がせられるのかと、疑問符ばかりです。秋篠宮をはじめ、男系男子が皇位を継ぐことの悪いところがかえって目立った親王誕生日となりました。しかしなんで毎年チェックのシャツ?普通に考えてもおかしくありませんか?

無法地帯

今回、あまり大きく報道されてませんね。
本来、姉の結婚でもっとお誕生日報道は盛り上がるはずですが。
ま、「小室君の義理の弟」を取り上げてもしょうがありませんね。


そろそろ宮内庁を背任で告発すること、誰か考えてもいいんじゃないのかな?
こいつら、天皇じゃなくて公務員なんだからね。
天皇の意向にそってやりました、は通用しないよ。
よく子供をしつける時に言いますよね、「お前は人が泥棒しろって言ったら泥棒するのか?」って。

国民への背任の上、憲法はじめ刑法上の違反もたくさんあるはず。
既にやめた渡辺侍従長とか、女官長も同様。
井上女官長は死んだが、その次(井上の姪)はまだ生きてるかな?こいつの時ですよね、いろいろ悪さをやったのは。
井上は、木戸幸一の娘ですが、この木戸も散々悪いことやってたことがずいぶん後になってわかってきましたからね。

さて、平成の天皇皇后側近どもも何をやらかしたのか、白状してもらいましょうかね。
戦後の混乱期と違って、今度は、国を売り飛ばしてごまかして逃げるわけにはいきませんよ。
法に触れたらちゃんと刑にも服してもらわないと。

ある人が言ってました、「皇室は無法地帯」だと。
全くその通りですね。日本で一番、法も道徳もない所です。






No title

愛子様のお顔立ちは浩宮様似の皇室の雅な気品ある美しさ、頭脳は雅子様ゆずりの優秀さ、雰囲気は昭和天皇に似ていると思います。
昭和天皇は国民を想い涙する方、高貴なのに温かくまさに天皇陛下でした。
今上天皇陛下の近年なさったすばらしい事は、生前退位です。これで、浩宮様をどうにかしようとしていた日本国民とは思えない自分の利益優先で、秋篠宮様を利用しようとした蛮民を黙らせました。浩宮様が天皇に即位する日が待ち遠しいです。
帝王学を受けた方のご判断は、雑音に流されないで欲しいです。例え美智子妃殿下の御言葉であっても、違うものは違うとご判断してくださると思います。
世迷言に踊らされ担がれる皇族のような振る舞いでは、いけないのです。
浩宮様が天皇に即位してからも、心ある本当の日本国民なら浩宮様をずっと慕いつづけると思います。
帝王学をお受けになった浩宮様がご婚約の時に雅子様について、価値観の同じ方と仰いました。
世間で一時、価値観の同じ人という発言が続いたのは、ここから来ています。
天皇になるべく教育され、それを実践されている浩宮様とその浩宮様と同じ価値観をお持ちになっている聡明な雅子様がお育てになった愛子様は、非のうちどころがない、浩宮様の跡継ぎです。自由気ままに着たいものは着るしやりたい事はやる、国民なんて関係ない、私が可愛く見えればなんでもいい、立場も関係ないと自分の意見を通せる秋篠宮家のお嬢様と違うお育ちですし、お立場も全く違います。宗家の跡継ぎのお嬢様と分家のお嬢さんよりも違います。

浩宮様が中学生の頃、野球観戦をなさってひとことだけ、
「あっ」と声をもらした事が、ニュースになる時代でした。
同じ年ごろの中学生は、「浩宮でも、残念な時には感情を出すんだ」と口さがなく言い合いました。
そういう窮屈な生活でも浩宮様は大らかな心をお持ちでした。同世代の国民は、浩宮様は特別な方と思い続けていますので、やはりご次男の自由な振る舞いや発言はわがままにうつりました。
本当なら浩宮様をお助けし守るお立場の弟宮なのに、子供のころから浩宮だけずるいという発言が、国民に漏れ伝わっていました。
国民は皆、浩宮様がどれだけ我慢していると思っているんだというのが、おおかたの意見でした。
日本の誇れる象徴として浩宮様はまさに、後天的ではなく生まれながらの天皇です。
天皇になるべく教育を受けお育ちになった我慢強い浩宮様が、唯一望み妻にお迎えになった雅子様をお言葉どうりに、お守りし全てを受け止める、こんなに誠実で言葉違わぬ男性は世界中でも浩宮様しかいません。
まるで、香淳皇后をお守りした昭和天皇のようです。
中には、天皇家の事を考えていない行動などと、勘違いした事を言う方もいましたが、天皇家の事も雅子様の事もお考えになった行動だと思います。言葉違わない温かい天皇を望まない国民はいないと思います。
象徴家なのです。そこいらの何代か続いた名家とは違うのです。家の為に嫁を変えるなんて下賤な事は、なさらないお育ちです。
誠実で象徴たるお人柄、それは愛子様にも生まれながらに備わっています。
雅子様がご成婚当時、雅子様のお父様とお母様は、ほとんどマスコミに発言をしませんでした。
紀子様のご成婚時に、紀子様のお父様が「紀子は私の作った作品です」と、マスコミに仰ったのには仰天しました。なんて下品で目立ちたがりで自分が自分がとアピールする方が、お育てになったお嬢様は、数年後やはり「私が私が」と芸能人のように目立ちたがり、褒められたがり、伝統も序列も考えられない親王妃になられました。
国民が狂喜乱舞するのは、将来愛子様が天皇に即位した時だと思います。それこそ新しい今の時代の皇室だと思います。国民の指針となり国民を励まし包み込む愛子様が天皇に即位した姿を想像しただけで、勇気が出ます。誠に自分本位な戯言ですが、愛子様が天皇に即位して、天皇家の血をひく遠縁の男性に婿入りして頂き、生涯にわたって愛子様を支えて下さるといいなと思い描いています。
やはり女性天皇を支える方は、皇室を特別ではなく日常に感じられる方がいいかなと思います。それはもう、一般国民には出来ない事なのでやはり皇室の血が流れている方しかできないと思います。
皇室を利用する必要がなく皇室の中で、自分の立場を上げようとする必要もなく、日本の文化と伝統を守れるお育ちの方であれば、全ての国民が喜び日本人である幸せを感じられると思います。
天皇はなりたい人がなるものではなく、なるべくしてなるのだと思います。伊勢神宮の祭主のように、なりたい方がなるものではないと思います。









疑問。

彼は必修クラブに入ってないの?
林間学校に行ったとして、自分達でご飯を作ったんですよね。では何の係りですか?みんなで分担してご飯を作るのですから、何かしら、役がありますよね。まさかお父様のように、僕はショーライノテンノーだぞ、とふんぞり返っていた訳ではないですよね?

大丈夫?

初めまして。
いつも共感しながら拝見しております。

今朝の読売新聞によると、坊やは今年五月の運動会で、障害物リレーや大玉送りなどに出場、とありました。五年生でそれですか…。

他は行事の羅列で、全くイメージがわかない学校生活。得意科目なんぞはないのでしょうか。学業につながる記述はありません。
記事の全体から受ける印象は障〇のあるお子さんか、と読めます。

好きなスポーツや本とかないのでしょうか?
実体、実像が全く感じられない報道は何歳まで続くのでしょうか。


テレビに流れた映像は何歳?
ろくに話す事もできないんじゃないの!
あいも変わらずの長ズボン!チェック柄のポロシャツ!ヨロッとした歩き形。
一家が出てくるとうざくてチャンネル変える。何故か素直に喜べない?
私はいつも思ってる。そんなのナイよ。
そんな事おかしいよ!秋篠とキコが何故
いつも強気なの?

代わり映えしないですね

今年の大本営発表の映像を見て思ったのは、代わり映えしないなーということでした。

背も以前の映像と比べて、一応伸びているのね、と確認しなければ、小学校1、2年の頃の顔写真と今の顔写真を時系列に並べてくださいと言われても、正答する自信はこれっぽっちもないです(笑)

そう考えると、変わらないキモさは年々増しているのかもしれませんね。

後退してませんか?

宮内庁の発表や報道見てると親王は一見、「成長していない」
「何とか現状維持」の印象を受けますが
小さいころは「漢字に興味がある」だの「昆虫の標本に難しい学名を書いた」等の報道があったと記憶しています
漢字に興味があったのならなぜ5年生で自分の名前が書けないのでしょうか?これって成長どころか後退、退化してますよね

まあ、敬宮様に対抗して「うちの子だって漢字に興味あるわよ!(書けないけど)」と盛ったのでしょうけど

子供の可愛らしさは無くなってきて不気味さだけは年々増していますね

チェック柄もそうですが…

眞子様、佳子様のワンピースの柄もなかなか…
どうしてこのお二人は毎度のことながらおばさんくさい服を着ているのだと突っ込みたくなる…

気づいた

この子の画像って、屋外をうろつく姿を切り取ったものか、室内だとナマズか誰かががっちり隣にいるパターンのどちらかですね。
勝手に動いているのをカメラマンが選ぶか、撮られる側からカメラの方を向くよう指示して写してもらう、という。

敬宮様はソファに水色のワンピース姿で座っていらっしゃる頃(3年生?)から、「撮りますよ~」という撮影にきちんと一人で応じていらっしゃる。

証明用写真が、いい年齢になってるのに撮れない子なんだね。
そういう子って、そういう子ですよ。

やっぱり黒い靴

この姉妹はお洋服関係なくいつも黒パンプスですね。
本当にセンスがなく思われます…

そして、この男の子がこの先中学生や高校生になった時に、敬宮様のように表に出て何かできる事があるのかどうか、だんだん大きくなるにつれて心配になってきました。
小学5年生で自分の名前が漢字で書けないこの子を周りの大人とマスコミが必死で取り繕っているように見えて仕方ありません…。ある意味可哀想です。

勉強ができないならできない、で良いと思うのです。
ごまかさず一所懸命やろうとしていれば。

こちらのお家の「まやかし」「ごまかし」「学歴の粉飾」…
国民を騙してまで飾り立てているようなところ。

私がこちらのお家に一番腹が立つのはそこです。
昭和天皇のような国民へのあたたかいまなざしや、「ノブレス・オブリージュ」の精神などかけらも感じないところです。

皆思ってるけど言えないのか

初めてコメント致します。
悠仁さま11歳?11歳でこれ?
と沢山の方が思っていて言えないのでしょうか。
どなたかも仰られていましたが、
笑顔がひきつっていて、体格、頭の小ささ・・・
本当に大丈夫なのかこの方は?と思わずにはいられません。

フィギュアスケートの羽生結弦選手に似ていて可愛い
という意見も見られましたが・・・
別に羽生選手のファンでも何でもございませんが
羽生選手の11歳の頃の写真やインタビューを見ると
比較にならないくらい外見も仕草もしっかりしています。

皆気を使って言えないのでしょうか。
将来の天皇陛下になられるというなら
余程大きな問題では?

特別扱いをされたくないのかされたいのか。
学習院に通わないのは、
愛子さまと比較されるのを恐れているのでしょうか。

愛子さまは昔から優秀、スポーツもお出来になる、
それなのに学校に通うの通わないの、そればかり報道されて
大人の汚いところばかり見せられ、気を病まない方がおかしいのです。

東宮ご一家の皆様が少しでも心穏やかにと願う毎日です・・・。

数年前よりブログ拝見していますが、初めてのコメントです。

既にご存知でしたら申し訳ありません。

ユーチューブを見ていた所

悠仁様の画像付きで

「11歳になったのにまったく成長して○○」という動画を発見しました。

○○という部分が気になり再生してみると、ヘカテーさんのこの記事の文章そのままを音声入りで動画にしていてびっくりしたのでコメントしておきます。

先程コメントしたものです

ユーチューブURL貼り忘れていました

https://m.youtube.com/watch?v=VE-1eppF8Oc

すみません

千様のコメントを読んで

>皆気を使って言えないのでしょうか。
将来の天皇陛下になられるというなら
余程大きな問題では?

一般的に
「皇室について、よろしくない感想は言わない。」
とういう暗黙のルールがあると思います。

そんなルールのある中で、自分の周りで特に皇室ファンでもない方々が、ぽろっと言った感想が以下です。それぞれ別な場で聞きました。

「お成績はどうなのかしらね。表情見ると…、よろしくはないかな?」

「運動は苦手なんだね。あ、体格見ての印象ね。(そう言う報道はないよ)」

思っても口にしない人は多いから、男の子について疑問や違和感をもっている人は増えているかもしれません。

なお、皇族方はそのお立場だけで特別で、学業優秀・スポーツ万能を要求したりはしないのが一般的だと思います。勤勉、努力、フェアプレー、正直、公正、温厚…このようなお姿を期待するし、
昭和天皇や浩宮様(皇太子殿下)を始め、皇族方の多くがそのように務められてきたと思います。

どのような家に生まれようと、子どもは健やかに育ち幸せになるべきで、この男の子も心穏やかに過ごしてほしいです。

この男の子の近くにいて、有名幼稚園・小学校ウルトラC入学をごり押しするような大人たちが嫌いなだけです。
この男の子や自分たちが立派だと思わせたいために、周囲の人々を貶めるような大人たちが嫌いなだけです。

普段皇室に興味ないが、日曜は出勤時間が早いため皇室日記を見ることがある夫。
その夫が皇室日記で彼の誕生日の映像を見て「昔の使い回してどうしたいんだ?」と思ったそうです。
「え?さすがに誕生日は毎年新しく撮ってるよ」と教えたところ、絶句していました。
今年11歳になったことも驚いたそうです。
いくら熱心にゴユーシューアピをアナウンサーにナレーションさせても、興味ない国民はニュースなどで流される映像を見て、そこからのイメージからでしか彼を判断しませんよ。

遅くなりましたが

皇族で初めてお茶の水女子大付属小学校に進んだ悠仁さま。「秋篠宮さまは進学を懇願しようとした学習院幹部には面会もしなかった」(宮内庁関係者)

メディアの再三の要望にもかかわらず、運動会の取材を認めなかった。

「男の子なので、ケンカでケガをさせたり、したりもあるようですが」(同)

週刊朝日8月16日23日合併特大号「雅子さまVS紀子さま」


ケガをさせたり、したりもあったんですね。

すいません

週刊朝日は2013年発行です。
年度が抜けていたと思いますが申し訳ありません。

悠仁親王のエピソードは少ないので、調べてもあまり出てきませんね。

もう11歳ユージンクン

キコさん歳からいったら一昔前だったらお婆さんですよね。
ずいぶんと貧相なご容姿になられて!
男子がいなきゃ話題にもならない一家!
すぐに川島家に似てしまうお顔。
ようするに全員庶民のお顔。
ハイブランドを身につけても洋服に負けてしまう。お手ごろ価格の服に見えてしまうユージンクンも服に負けそう。
服だけじゃない。虚偽の学歴を貰っても容姿、雰囲気が邪魔をして絶対負けちゃう!

一つの可能性

こんにちは、ヘカテー様

いつも、皇太子同妃両殿下御一家のお話を
楽しみに拝見しております。

唐突ですが…
友人の従兄弟なのですが、彼は拘りが強く
いつもどんな時も、丸首のTシャツ等が
着れない・頑なに着たがらないらしく
いつも、どんな時も襟付きの長袖に長ズボンを着てたそう。
彼は、発達障害と自閉症を抱えています。

久々に見た、お坊っちゃんとダブります…
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR