20代の女性一人の食費が1日2万円って何食べたらそうなるのよ!

下郎下女の眞子丼&海の王子叩きはまだ終わらない。



結婚にあやかってこんな本が売れてるんですって!

本を読みながら「今日はこれを作ってみようよ。これなら食費何百円だよ」と話し合う。

いやー、宮家の女性皇族が降嫁して月2万円で食費を切り詰めて頑張る時代が来るなんて思いもしませんでしたな!

(参考までに)
・三笠宮家甯子内親王→近衛家(旧五摂家)
(ちなみに近衞 忠煇さんは熊本藩主細川家出身で近衛家に養子に入られた方です。近衛忠煇さんのお兄さんは細川総理。近衛家が当主不在となったので母方の実家の近衛家の養子になられたのです)

・三笠宮家容子内親王→千家(裏千家宗家で茶道諸流派中最大の流派)

・高円宮家典子女王→千家家(出雲大社宮司で、ご結婚後も「若姫君様」と呼ばれるお方です)



で、これについても下郎下女どもは気に入らない

列外派読者の方からのコメントでヘカテーも目が点になった

ぴっかりさまコメント
「1ヶ月二万円なんて!眞子さまの1食ぶんじゃないか」という意見を目にしましたが、雅子さまママ友ランチの1500円で袋叩きにしていたのに……
どんなダブルバインドだよ、と突っ込んでしまいました。
1食二万円て……


本当にぴっかりさまの仰る通りです。

ちなみに眞子丼一人で年間2,190万円食べてることになります。

一年で家が買えちゃうぞ!

それじゃあ秋篠さんちは家族5人で6100万円じゃ足りないわな(笑)

奴ら雅子さまの1500円のランチを叩いた。

どっかの誰かさんが「アタシ今日こんなレストランで食事したのー」ってブログに書いてるが、それに比べたら実に慎ましい。


下らないネタだと


339 :可愛い奥様:2010/06/01(火) 22:08:47 ID:Jy6lQY900

雅子を教室内で黙らせるには何か食べさせて居眠りさせるしかないんじゃないの?

↓結婚後、初の地方公務で壇上で居眠りした朝に雅子がホテルで食べた朝食

・メロンジュース
・ゆで卵2個(ゆで時間を8分にするようにと雅子から指示あり)
・トースト(バター、イチゴジャム、ブルーベリー、マーマレード付)
・ホットミルク
・ホットミルクティー
・フルーツ(巨峰とりんご)

飲み物だけで3種類もあるってだけでもすごいのに、

ゆ で 卵 2 個  ですよ


というものがある。

参考画像
パレスホテル東京のモーニング
ac2f7be5c729dec685b5e8e5c4b7b659.jpg

別にこれ出されたものを全部食べるとは限らない。

好きなものを選んでいただけるように置いてあるだけだし。

ホテルの朝食ってこんな感じだよ。

しかも下郎下女どもは東宮家の予算1億9440万円の大半が雅子さまの飲み食いで消えているというバカなことも言っていた。

489 :名無し草:2008/02/06(水) 07:55:07
秋篠宮家ほか宮家の予算はその程度だけど、
皇太子の東宮は一桁多く、その大半を雅子が飲み食いしているので問題となっている。
何で嘘をついてまで雅子を養護するの?


【例によって例の如く内廷費3億2400万円÷5=6480万円という計算方法ではじき出した金額。列外派で何十回も指摘してるが内廷費は丸々もらえるものではない。人件費(祭祀を司る掌典職、御養蚕所の職員)、祭祀に掛かる費用(祭祀は天皇が個人でやってるものなので内廷費から出ています)、災害があればお見舞金等出る金額が莫大なのだ】

まあキーコさまには邪魔な義妹を自分の取り巻きに押し付けた過去があります。

名家でも何でもないただの公務員です。

「紀宮さまは徳川様に嫁がれたっておかしくないのに・・・」

と絶句されたんだぜ

いやー、因果は巡るんだなー

「アタシの娘は千家家よりも立派な家の男性と結婚させる」と豪語してたら

娘が連れてきたのは海の王子だった!

湘南エリアの人間がどれほど「え、“あの”海の王子コンテストに出ちゃったの!?」とドン引きしたのか他所の人間には分かるまい。

毎年毎年微妙な顔のメンズが集まるのよ。

で、女の子ならミスコンに出てチヤホヤされて女子アナになりたいんだなーとか分かります。

女の子なら「あなたミス〇〇なの!すごい!」と言われてみたいと思うのは分かる。

たださ、男でこれにでちゃうってどういう心境何だろうと思うよ。

ガチでグッドルッキングガイが出るコンテストならまだ分かる。

毎年毎年、「えー、この男子って自分の顔に自信があるからこういうコンテストに出るんだよね。ふーん・・・」となるメンズばっかりなのよ。

まあ海の王子に出たのはICUにミスターコンテストがないし、東京神奈川だとミスターコンテストがある自治体が「海の王子」しかないから仕方がない。

でも、ああいうコンテストに出るということは「俺イケてる!」と思ってるからでしょ?

中々海の王子強かだわ。

秋篠さんち夫婦との食事会に参加した海の王子ママもキーコさまママに似てるのよ。

「娘が礼宮のお妃に決まったら急に気取りだして皇族みたいな帽子被ったり話し方が変わった」

という和代さんに似てる!

これからの一年間が非常に楽しみよ。

秋篠信者にとっては地獄の一年になるもん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

秋篠宮家支持者のバカっぷり。

いや~秋篠宮家支持者の無学無知無教養、
何より、知的好奇心と勉学に対する意欲のなさには、
反論を通り越して、脱力です。

こんなもの知らずでも、生きてゆけるんだ!

ある意味、光明。

秋篠宮家支持者 名言集
千代に八千代にネットで語り伝えていただきたい。

マコドン早く皇族やめたら?

セブンを立ち読みしたら、圭君と圭ママはお食事会の後帰宅したときは疲労困憊したように見えたとありました。
両家が顔合わせて和やかにこれからの二人について語り合うのかと思いきや、お金をめぐる相談だったとか。
だから、カコちんとひそひそ君には出席させなかったとか。

すごいですね。皇族の結婚だというのに、初めからお金の話。
記者会見で、月が美しいから電話したなどと歯の浮くような話をした後で、超リアルな会話。

圭ママってどんな人かわからないけど、キーコさんならしょっちゅう金がない、金がないって言ってるから、大体想像がつきます。

これから納采の儀、告期の儀など、お金のかかることばかりで、圭君大丈夫なんでしょうか。なければ皇室に出してもらうからなんて甘い考えを持っているんじゃないでしょうか。キーコさんを甘く見ていたら大変ですよ。

もういっそマコドンが結婚前に皇族をやめてしまえば、面倒で金のかかるセレモニーをパスできます。使者を誰にするかなんて、悩む必要もありません。
結婚式はICUのチャペルで、披露宴は会費制のパーティーにすれば、月2万円の食生活をする二人に相応しい門出ではありませんか。

こんばんは。

ヘカテーさんの切れ味の鋭い文章のおかげで海の王子に対するモヤモヤが吹き飛びました!

海の王子が購入した本の帯に「1食33円」と書かれていて(視力が悪いので見間違えでしたらすみません)、元皇族である奥さんにきっちきちに家計のやりくりさせるつもりなのかな…と引きました。

そして下郎下女に現実世界で遭遇した事がありますが、下郎はアル中で日本会議を支持しているし下女の方は本当にイカれているので会話が成り立ちません(涙)

食費についても下郎下女の摩訶不思議な思考がはっきり現れているな…って感じです。

海の王子だったらあのキーコさまにも対応できそうなので、このご婚約は結果オーライな気がします。

食費 1食2万円 マコ!!!!!や

それが本当ならば 一般庶民は悲しくなります。
国民はコツコツコツコツ働いて一生懸命税金を払ってきたのに、、、、、泣きたいよ!!
おまけに今度は秋篠家は3倍増の小遣い?!働くのが嫌になる!!!
秋篠がキコさんと婚約記者会見した時点で皇室にすっかり興味がなくなったあの日!
それから数年後に皇太子様が素敵な小和田雅子さんとご結婚。
それはとても喜ばしい出来事でした。
心から祝福いたしました。
でもねーため息、育ち?!は出ますねー!
低レベルの競争。嫉妬。顔に出ますね。
テレビ画面からも伝わりますよー!
国民をバカにしていませんかー?!

秋篠宮家の支持者って質素なんですね

秋篠宮家の支持者って、ちょっとしゃれたホテルに泊まったことないの?

ど庶民の私すら朝食バイキングのあるホテルくらい泊まったことが
あるけど・・・。

ホテルの朝食って、「どうしてこんなに用意されてるの?もしかして、晩御飯なのかな?」と
思うくらい品数が豊富ですよ・・・。



雅子さまがお泊りになったホテルのメニューが
・メロンジュース
・ゆで卵
・トースト(バター、イチゴジャム、ブルーベリー、マーマレード付)
・ホットミルク
・ホットミルクティー
・フルーツ(巨峰とりんご)
って、皇族がお泊りになるホテルにしてはメニューが質素だなと重いました。

本当にこの朝食を全部食べたわけではなく、好きなものを選んで
食べるシステムなんだから、そんなに食べてないと思いますよ。

皇族の公務のスケジュールは分刻みで決まっているというので、ヘタにたくさん食べて、トイレに・・・。という事態も避けたいでしょうし。



プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR