いや、秋篠さんちはそういう人っすよ

子宝スポットじゃないのに・・・ ネットで拡散 沖縄の寺・拝所が困惑 【沖縄タイムス】

南城市の斎場御嶽も同様のサイトで「子宝スポット」と紹介されている。同御嶽でガイドをするアマミキヨ浪漫の会の石田英明会長(70)は「そういういわれはない」と断言する。御嶽はそもそも、地域の人々が神に祈り、地域の繁栄や豊作、無病息災などを願う場所。「家族の幸せという意味では間違いではないが、子宝祈願のような限定的なお願いをする場所では本来ない」と言う。 
参拝客が殺到し、立ち入りを禁止する場所も出ている。今帰仁村の古宇利島にあるハマンシヌ御嶽は、2006年に同島を秋篠宮さまが訪れ、その直後に紀子さまが妊娠したため、「ご夫妻が子宝祈願をした場所」といわれるようになった。しかし御嶽に詳しい関係者は「皇族が子宝祈願を公言するとは思えない。後付けだろう」と指摘する。区長の宮城博政さん(49)によると、御嶽で写真撮影やごみのポイ捨てが増え、数年前から通路に門を立て、案内板は撤去している。


いや、秋篠さんちってそういう人たちでっせ

キーコさまは佳子ちんを出産してすぐに

「先生、男の子を作るにはどうすればいいのかしら?」

と聞いたとお医者さんがばらしちゃったしね。

(後に「そんなこと言ってませんでした」と訂正させた)

ただ調べたらこのハマンシヌ御嶽って男子禁制なんですよね。

皇族特権で入ったんだろうね。

全ての御嶽って琉球王国時代はガチガチの男子禁制だった。

そこで「兄夫婦よりも上の立場に立って見下したいので男の子をください」と願ったというのだから恐れ入谷の鬼子母神
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

行ったのは事実 そしてそれからわかること

はじめまして
ずっと昔にお噂としてあがった話題ですが
この悪事がこの程取り沙汰されたので
一応事実であることを削除済みのとあるブログ記事の掲載によりお知らせいたします

上記の記事と下記ブログ記事の年が違うので
男児誕生の祈願というよりも「うまく行きました!」のお礼参りなのかもしれません。行ったのは秋篠宮のみです。
テロ懐妊直後にお礼に行ったとしたら
これは懐妊した赤子は男児であると確信してのことですよね。

以下、来島当日のドライブインの方のブログです


*****
秋篠宮さま御来島 -

秋篠宮殿下がお見えになりました H18年3月.
チーコとヒデミが緊張してお茶を出しております.
島の祭祀についてのご質問. 急に橋詰の物産売り場へ・・・ ...
カワバルでサバニに近寄られて. ビジュルヌメー(ハマンシ)御嶽へ.
外間守善先生もご一緒.

訂正

2006年と平成18年は同じ年でした
懐妊前後に2回行ったのかはわかりませんね。
失礼しました

あれも東宮アンチ?

とあるカテゴリーのブログランキングでいつもランキング1位のブログがあり(ちょっとした有名人で本も出しているみたいです。)、時々皇室の事をかなり遠回しにあれこれ書いている記事がアップされています。
それを最近たまたま読んだのですが、ん??と思うようなことが書いてあり、過去記事を遡って読んでみると、どうも秋篠宮一家に随分と肩入れしているように思えました。
あれも東宮アンチなんでしょうか?
影響力の大きそうなブログなので気になります。
宗教なのかスピリチュアルなのかよくわからない分野ですが、悠仁くん擁護っぽい文章もありますし…。

No title

秋篠宮がまだ礼宮で、紀子さんとご成婚前の20代の頃、外国へ行くのに「紀子も連れていく」と仰って、周りの方々に、まだご成婚前の紀子さんを公費で海外へお連れする事は出来ませんと言われ、「じゃあ行かない」と発言したのです。
その方が「公務とは」と浩宮様に向けたとしか思えない言葉を発した時には「???昔から浩宮様は礼宮よりずーと公務についてお考えになっていたよ。」と私の世代は思った。
自分もそうだけれど人間は若い頃の性格とか考え方をずっと引きづって大人になると思います。
突然、別人のように御立派な方にはならないと思います。
秋篠宮の20代と言えば、皇居にご学友を招かれて、マクドナルドを注文したとか・・・。その頃は、マクドナルドを出前するなんてなかったので、礼宮がマクドナルドのメニューを持っている事に驚きました。
やはり皇室は、自由にファーストフードへは行たりしないのかと思ったら、行きたいときはお友達に買って来させていたのだそうです。
メニューと出前は、単に礼宮のいつもの「だって僕は皇族だよ」の特権意識とただの我儘だったんですね。
だから秋篠宮家のお子様方が特権意識を持ったり、我儘だったり、一般国民の流行を追ったりしても、全然驚きません。
だって礼宮の若い頃とそっくり同じですから、尊敬するとか有難がるなんて思えないのも礼宮と同じです。
浩宮様がそのような事をした噂は、ただの一度もありません。
浩宮様は、皇族の特権意識などお持ち合わせではなく、
将来、天皇になるお立場で物事をお考えになり、身を律して行動発言全てに慎重でした。
自分が天皇になって、お金を使いたいとか威張りたいだけの方には、日本国民にとっての天皇陛下という存在の意味は一生理解できないと思います。
身を律し国民の平和と安泰を一心に思い続ける浩宮様が天皇陛下に即位するから国民は押頂けるのです。
特権意識を持ち、国民はみんな自分の下僕だと勘違いした時代錯誤の宮様が、天皇になったその時には、国民皆がそっぽを向き、天皇不要論などのおかしな考えを持った者が跋扈する時だと思います。
そもそも天皇陛下に特権意識など必要ないのです。
日本の象徴であり、全ての日本人の頂きにお着きになりどんな階級の日本人でもひれ伏す方に、特権もなにも意味はないです。
特権と注目だけが欲しいなら独裁国家しか無理です。日本にはそんな天皇陛下はいらっしゃいません。
人気があるとかないとか容姿がどうとか、歴史の浅い外国の王族でもあるまいし一般の人々でもないのに、なぜ一般民の基準でみられるのか不思議です。

国民主権を穿って皇太子殿下を一般民の場所まで、引きづり下ろして考えてはいけないと思います。
世界でも稀な天皇陛下のいらっしゃる日本国民なのに、わざわざ引きづり下ろして、あれこれ言うのは日本人として情けないし、自分に泥をかぶせているのと同じ事だと思います。
天皇陛下は、日本の安泰を祈る心をお持ちになり、私利私欲の者に担がれ利用されたりしない知性や深い考えと洞察力を持ち、真の意味で諸外国民にも尊敬され、国民を包み込む包容力をお持ちになる尊いお立場なのだと思います。全てを備えてお生まれになったのが、浩宮様だと思います。天皇陛下というお立場の重圧と全ての日本人の幸せを祈る責任を背負えるのは、資質を考えても浩宮様だけだしその資質を継いだ愛子様だけ、自分たちだけの立場とプライドと呆れた事にお金が一番大切な傍流には、日本の安泰と平和を祈るなどと望むべくもないものです。





ランキング1位のブログ

海老フライ様

>とあるカテゴリーのブログランキングでいつもランキング1位のブログがあり(ちょっとした有名人で本も出しているみたいです。)、時々皇室の事をかなり遠回しにあれこれ書いている記事がアップされています。
それを最近たまたま読んだのですが、ん??と思うようなことが書いてあり、過去記事を遡って読んでみると、どうも秋篠宮一家に随分と肩入れしているように思えました。

そのブログはフィギュアスケート関係のブログでしょうか?
(間違っていたら申し訳ありません)

危狐さま誕生日ですって!!

remmikkiとかのコメント欄、気持ち悪いです。今日が紀子(=危狐)さんの誕生日らしいですが「紀子様こそ皇太子妃にふさわしい。」「天女のよう」とか、「馬鹿~?」と言いたくなりますよ。他のblogでは「天照大神」と礼賛してました。なんだかメンタリティが北朝鮮みたい。(笑)
で、誉めたきゃ誉めるだけにすりゃ良いのにさりげなく雅子様を持ち出してこき下ろしています。眞子ムロバカップルの記事のコメントすら同様だし。
一時期、眞子結婚にファビョッた彼女らの一部が、秋篠宮家や紀子さんまで叩いてましたがコメント削除したみたい。今後は秋篠宮家や紀子批判コメントは削除するらしいです。言論統制するなんてまるで中国よね。(-_-;)

Re:あれも東宮アンチ?

スピ系断トツ1位のブログですね。ガチガチの男系男子派です。ブログ主は自分は絶対正しいと思っているスピなので手に負えません。天皇皇后と秋篠一家と黒田清子さんを気持ち悪いぐらい賛美しています。多くの読者はブログに洗脳されていますし、ブログ主も気に入らないコメントは公開せずに削除しています。

皇太子ご一家については週刊誌のデマを鵜呑みしているみたいです。まことの道を歩まれる皇太子ご一家のことがわからないのか?ちゃんと現実を直視しなさいと言いたい。こういうインチキ霊能者を見るとほんとに胸つぶれる思いです。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR