両陛下、オランダ国王夫妻と懇談 雅子さまも笑顔で

両陛下、オランダ国王夫妻と懇談 雅子さまも笑顔で

テレビ朝日系(ANN) 10月29日(水)13時41分配信
国賓として来日中のオランダ国王夫妻が天皇皇后両陛下と懇談しました。雅子さまは、5年5カ月ぶりに歓迎行事に参加されました。

両陛下とウィレム・アレキサンダー国王夫妻との懇談は、約20分間行われました。国王は「色々な面で日本はオランダにとって重要だが、経済面での関係が非常に重要だ」と話し、中小企業の重要性などの話題について陛下と会話がはずんだということです。また、皇后さまが皇居で蚕を育てている話をされると、驚いた王妃は、オランダの庭で作っている蜂蜜について「送らせて頂きます」と述べたということです。歓迎行事で、雅子さまは約1年半ぶりに再会した夫妻と懐かしそうに言葉を交わされていました。雅子さまは、宮中晩餐会(ばんさんかい)に11年ぶりに出席されます。.


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20141029-00000028-ann-soci


44d60667b9009a18d111fdc1b115cb5d.png



オランダ国王陛下も

おいクソ爺、クソ婆、プリンセスマサコをいじめるな

と毒蝮三太夫みたいなことを言えません。

言ったとしても通訳が異なる訳をするでしょうし。

>皇后さまが皇居で蚕を育てている話をされると、驚いた王妃は、オランダの庭で作っている蜂蜜について「送らせて頂きます」と述べたということです。

マキシマ王妃陛下
別に送る必要ないので大丈夫ですよ。

日本中から平成4人組はうまいもの取り寄せたり食べに行ったりしていますから。



特に秋篠さんちはいろんな方がブログで

「このお店には秋篠宮さまもお忍びでいらしたんです!」

と残されています。

この蜂蜜は皇太子ご一家にも贈られると思います。

というかもう以前から贈られているかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR