FC2ブログ

2019年5月から新時代が始まることが決定



敬宮さまのお誕生日にキンジョーヘーカの退位の日が決まる皇室会議が開かれるという最悪な日程

誰がこの日を選んだかすでにお察し

どうして2019年1月からじゃないの?

と国民は不思議だったが、

なんと「朕とミテコの60回目の結婚記念日4月だから天皇皇后のまま60回目の結婚記念日を過ごしたい」という我儘だった。

ミテコさまにとって一番の思い出は馬車パレードだからね。

本当に嫌な爺と婆だぜ。

国民が中途半端な年号の切り替えで迷惑すると考えない。

あくまで自分たちのことしか考えない。

さすが生まれた時からずっと甘やかされて育ったキンジョーヘーカだわー。

まあミテコさまは雅子新皇后陛下の下座に座ってもらいましょうか。

即位の礼も雅子さまが全部上座だぞ。

皇女となられる敬宮さまよりも下座になるかもしれません。

これまで散々虐め倒してきたから、その復讐を恐れているのでしょうね。

いい気味です。

さて、ミテコさまとは反対に笑いが止まらないのは秋篠さんち

時事通信によると
「秋篠宮さまは皇位継承順位第1位の「皇嗣」となるのに伴い、海外要人との面会などの公務が増えることが予想されるため、宮邸を大規模に改修する。「皇嗣職」は今の東宮職と同じ約50人となる見込み」
とのこと
(引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171201-00000089-jij-soci

天皇の息子で皇太子の弟でありながら、まったく役に立たないどころか、優秀で真面目な皇太子ご一家に嫌がらせばっかりしてる秋篠さんちが皇太子の役目をする?

出来ねーよ!

2011年に天皇の名代を初めてした時のこと

秋の叙勲と受賞受賞者との御接見が豊明殿で行われたが、例によって例のごとくボソボソ話すので声が聞き取りづらく、500人の出席者の内後ろにいた人たちは聞こえなかった。

兎に角使えない。

海外の要人と言うが、天皇の息子で比較的若い男性皇族なのに海外のVIPが秋篠宮邸に行かないのはなぜか?

ぶっちゃけ他の宮邸の方が圧倒的に皆様お見えだぞ。

海外の王族がいらっしゃっても日本国内を案内できない。

親しくしてる海外の王室はタイだけ。

そんなのが皇太子の役割をすると?

出来ないよ!

一人で記者会見できないし、夫婦二人でも「お言葉の重複や助詞など,わかりにくい表現の箇所は,若干の修正をしてありますが,ご発言の内容は変更しておりません」という一文が入れられてるんだぞ!

敬宮さまはお小さい頃から海外のVIPが東宮御所にいらっしゃると挨拶されていた。

秋篠さん的には「俺だってコーシデンカになれば海外のVIPが一杯俺のところに来て頭を下げる」と思ってるのだろう。

無理だって!

英語で会話なんて無理だし、日本語でもまともに実のある会話が出来ないんだからさ!

ただ、ヘカテー思うんですが

2019年までキンジョーヘーカもつのかしら?

公開されてる動画でも「キンジョーやばくね?」と思う所がチラッと見えちゃってる。

ガチでヘーカにあった人は「ヘーカガチでやばい」と気付くよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

生前退位できるか?

私も2019年の4月まで陛下がもつのかどうか疑問です

老人特有の症状は進行するときは3カ月、もっと短くて1カ月でもすごく進みます(身内がそうでした)
最近の陛下は足腰も映像で見るよももかなり弱っているのではないでしょうか。坂道を転がり落ちるように年寄が衰えるときは早いです

執念で何とかもったとしても、無反応な、ほぼ置物状態になりますよ
両陛下はそんなを姿を国民に見せてもいいから天皇の座にしがみつきたいのでしょうか

願う:通常の退位

>2019年までキンジョーヘーカもつのかしら?

もたないでいただきたい。

新しい御代を楽しみにしてらっしゃる方多いけど、もちろん私も楽しみにしてるけど、今のまま「上にも下にもコブ」がいる状態なら、代替わりしてもお苦しいのは新天皇ご夫妻です。

「上皇后」も「皇嗣(←変換できないでござる)」も阻止できなかった我々には、2019年5月までに、くだらない決まりがひっくり返る事を願うしか、なんともしようがないです。
生前退位前に崩御すれば、チャラでしょう?

やれやれ、としか思えないですよね

私はだいたい朝6時に起きるので、犬HKニュースをチェックしていたら、6時と6時半のヘッドラインニュースでは愛子さまのお誕生日のニュースは取り上げず、7時のヘッドラインニュースに取り上げられていました。
さらに、犬HKのウェブニュースをチェックしてみたら、5時台にアップされていたから、多分朝5時のヘッドラインニュースでは取り上げていたのではないかと推測しました。

あまりの偏向っぷりに呆れる次第です。重大ニュースがある時に、一宮家のナイシンノーのニュースはしっかりと繰り返し取り上げるくせに、直系の内親王の誕生日のニュースを取り上げないのですから!

それに、ナマズのコーシデンカ得々プランの内容も一切取り上げないし。これらは別に犬HKじゃなくてもそうだし、どのテレビ局も偏向、右向け右で気持ち悪いったらありゃしません。

茶さんはどう考えてもヨイヨイなんだから、勇気を持って皇太子様に摂政をお願いして、あ◯んするまで静かにお暮らしになれば、今より全く経費がかからなくて済むと思うのに(あと、ナマズのコーシデンカ得々プランもなしで)、どんだけ国民の税金を湯水のように無駄遣いすれば気がすむのか、腹立たしいばかりです。
ヘーセー4人組はきっと暴動でも起こらない限り気が付かないでしょうから、この頭の弱さには参りますよね。

不敬ではありますが、せめて退位式までに茶さんがあ◯んしてくだされば、皿さんの目立ちたがり野望も潰えるので、いい気味なんだけどなー。

どなただったかしら?

確か国民に寄り添うミテコさまって文字を見た記憶があるんですが。ツッコミを入れる前にヘカテーさまが吼えていらっしゃったので敢えて書きませんが、正直中途半端ですよね?未だに天皇神話を信じている年配の知人さえ「もうね、○ックリ逝ってくれた方がキリがいいのね」とおっしゃっていましたよ。

60周年目の結婚記念日?そんなの二人でお祝いすればいいじゃないですか。物凄〜くどうでもいい理由でカレンダーを左右しないで欲しいです。ついでに12月23日を変な名目の記念日にしないで下さい。それでなくても年末年始は忙しいのですから。

こういう爺婆にはなってはいけない!という見本にはなりましたね。北原も気をつけようっと。

更に先行き不透明

今日は午後ずっと家に居たのですが、全くと言っていいほどテレビはこの話題を報道しませんね。これほど重大なニュースなのに。
ワイドショーなど番組の中で定時のニュースで読み上げてちらっと安倍首相のインタビューと皇室会議の模様が映るだけ。

番組はもはや異様なまでに相撲の理事会の話題ばかり。
そんなに角界に興味のある人ばかりとは思えないんだが。

マスコミは完全に憲法違反を後押しした共犯者となりました。
嘘を前提にここまでことが運ぶことを10年前、5年前、3年前に想定しておためごかし記事を書いていたのだろうか?
宮内庁と今上夫妻(と広告会社)は、すでに着地点を考えて、一歩一歩準備してきていたわけです。上手く使われたものですね。
(朝日新聞は確信犯だったと思いますが・・・・。)

今、神戸製鋼その他で、様々な不正発覚が取りざたされている。
皇室記者のやったことは、強度が不足した欠陥鉄板だと知っていたのに、それを隠して、それどころか良質な製品だと散々宣伝して、その挙句、最先端の飛行機や重要な社会設備に使われることになってしまい困惑しているというような状態だろうと思います。
今更、本当は不良品だとは言えないので、知らん顔しているのが現状でしょう。
たとえそれがどういう理由があろうと、嘘は嘘で、あとで必ず大きな弊害が生じます。

日本人は皇族に対して甘すぎましたね。
ちゃんと普段から成績表などを公表させるべきでした。イギリスのように。
曖昧にわからなくして、マスコミの書くことだけしか情報がない、客観的情報が何もない、という状態の集団を抱えることの危険性を今回は強く感じました。

どなたかも書いてましたが、もうこういうところと関わる「まともな人」はいないと思いますね。
今後、日本を代表するような知的階層家庭の人で、皇族と婚姻関係を持つ人はおそらく一人もいないと思います。
何が起こってるか、その原因がどこにあるか、どこまで遡るか、そういう思考ができる人は、近寄りもしなくなるでしょう。
どれ程のデタラメに巻き込まれるか分かったものではありませんからね、雅子様のように。

続けていくためならどんな捏造も許される、ということが国家的合意としてあるということです。

「陛下のおぼしめしですから」というのも、娘婿が2流大学出の都庁職員で、可愛がっている初孫の婿があの彼氏では、すでに「おぼしめし」も何もないだろうと呆れてしまいます。

もうちょっとしたら確実に、眞子さまの女性宮家、そして小室君にも公務をやってもらおう、という見出しが出てくると思ってます。
「次の皇后が病気で公務ができない」という口実はまだまだ利用価値がありますよ。
だったら、お元気なころからお出ましが極めて少なかった香淳皇后(昭和天皇もですが)はどうするんだよ?とは誰も書きませんし言いません。

既に、悪影響は御濠を超えて、我々国民の所にまで押し寄せつつあるような気がします。

今日は、「終わりの始まり」なのかもしれないな、と思いました。





嬉しい反面、悲しい現実

ようやく2019年5月に天皇の代替わりが行われることが事実上確定したようですが、嬉しい反面、悲しい気持ちではあります。

皇太子殿下、皇太子妃殿下が次の天皇陛下、皇后陛下となられる日がもうすぐやって来ることについては当然、とても嬉しいです。

災害と不況というイメージしかない平成という時代が終わり、新しい御代が到来すると思うと、今度こそ良い時代になって欲しいと思っています。何やともあれ、両陛下には静かにお過ごしになって欲しいですね。

それで問題がもう一つ。式次第もろくに覚えにならない、威厳もオーラもない秋篠宮が皇嗣となり、皇太子さまが大切にされたご公務を引き継がれるということ。まあ、皇太弟構想は回避されたとは言え、私自身これだけは納得できません。これを機に皇室の公務を見直すことには賛成ですが、皇太子さまが従来から大切にされてきたご公務を秋篠宮に引き継ぐことには反対です。

そんなことよりも、早く皇位継承問題を解決して欲しいですね。個人的には秋篠宮ではなく、皇太子殿下、愛子内親王殿下という流れで皇位を継承していくのが望ましいと思います。

うーん

こんなことたとえ軽蔑している人間にでも言ってはいけないかとは思いますが…
最初に退位の日が延びると聞いた時、「ああ、もしかして死ぬの待ってるの?摂政嫌ならそれが一番周りが無駄なこと何もしなくて済むもんね」と思ってしまいました。
摂政は嫌!と全国に向かって違憲行為にもかかわらずぶち撒け、さらに退位だか譲位だかの式典やりたい!でも次の即位式は質素にしろよだの、上皇だー上皇后だーなんだとギャーギャーいつまでも騒いでいる。
歳も歳だし宥めるのが難しいからもっともらしいこと言って現状維持で誤魔化すのかなとも思いました。
元号が先に発表されるのなら、もう2019年の年賀状は「新元号元年」って書いてやろうかなと思います。

気分が悪いよ…。

人が折角、敬宮様のお誕生日で盛り上がっていたのに、今上さんが退位後の秋篠さん、“皇嗣”扱いされる……と聞いて気分が悪いです…。

Re: うーん

> 元号が先に発表されるのなら、もう2019年の年賀状は「新元号元年」って書いてやろうかなと思います。

そもそも2018年の年末まで持つのか微妙。

とにかく、情けない

思い返せば昭和天皇崩御の時、即位の礼の時の今上を見て、その全くと言っていいほど知的でない顔に暗澹たる思いがしたことを今でもはっきり覚えている。当時はそれほど皇室に興味もなく、昭和の皇太子がどんな人か知らなかったのに。綺麗と言われていた美智子さんがびっくりするぐらい十二単が似合わずお化けみたいだと思ったことも。新しい時代が始まるワクワク感なんてまるでなかった。あの時の嫌な予感、本当に当たってしまった。一代でここまでめちゃくちゃになるとは。

随分昔の、まだまともな頃の文藝春秋にイラン革命の際、昭和天皇が天皇制は大丈夫かと心配なさっているというような記事があった。今の天皇皇后、それを取り巻く人たちって、天皇制をいかにして幾久しく続けて行くか露ほども考えてないと思う。考えているのはただ、自分の損得のみ。そんなアホみたいな夫婦に振り回されてバカにされ続ける私たち国民。まだ中年の域の私が、こんな無様な天皇を見る事になるとは思わなかった。

あまりに腹が立ってとりとめなく書いてしまいました。ごめんなさい。この負の遺産を押し付けられる皇太子ご一家が気の毒でならないです。皇祖神は今上に無事、生前退位をさせるのだろうか。それとも…。

即位

たとえ秋篠がテンノーになったとしても
なれないけど 誰も一般参賀にこないし
記帳もしない
日本のマスコミは使えない
そしたら海外いや世界中が真実を公表する日が絶対きます。
その日まで生きて元両ヘーカ生き恥を!

真実

元両ヘーカの真実
美しくなかった元コーゴの真実
秋篠夫妻の真実
腹にいちもつもにもつも持って嫁いだ
ゴキの真実
日本のマスコミは信じられない
海外の方口火をきって世界中に発信を

No title

システム屋としてはもし、元日改元となると元号変更の際のシステム障害対応で年末年始は休み返上になることと
新年4日の各会社、役所の仕事始めの時にどこかでシステム障害が発生すると年始の業務輻輳もあって日本中が大混乱になるので5月の改元でよかったと思われます。
でもGW明けにトラブルが発生すれば同じ事ですが…

政府は待っている。

陛下のご意向だから、退位を遅らせて、今まで通りの即位の礼にするのを待っていると思います。医療機関の人が、再来年までは…と言ってますね。皇室会議は生中継されたわけではない。説明役というイレギュラーの人がいたのは、そのためではないかと、穿ったことを考えてしまう。その間に、佳子ちゃんにも王子並みのすんごい相手ができて、完璧に見限られているあーやたちが見たいです。

モルモット食べる

マコさんが両陛下に「父はモルモットを食べるのが好きです」と言った報道はショックです。モルモットって可愛いし。宮邸の誰が料理しているのかと気味が悪いです。
私はテレビで南米の山上に住んでいる民族がモルモットを飼育して食料にしているのを見たことがありますが、そういう人たちは他にろくに食べるものがないんです。

国民の負担になるから即位の礼は質素にと今上はほざいているとのことですね。
菅さんが発表していましたものね。
それでいて御成婚60周年は天皇の地位でやりたい。譲位の儀式は盛大にやりたいんだとさ。
何だか呆れて、どうでも良くなってきました…。
↑案外、これを狙われているのかも。

No title

先週、典子様についてのろくでもない記事をのっけた週刊新潮ですから
話半分で今週の
「安倍官邸に御恨み骨髄、天皇陛下が心残りは韓国、、、」
という記事を読みましたところ

「政府は目下、即位の礼を国事行為として位置づけ、その中に譲位の儀式を入れることにしようか、と議論している」

「こんな中で、ある官邸関係者はこんな打ち明け話をする」

「最近耳にしたのが、陛下が華やいだ雰囲気で皇居を去りたいお気持ちをもっていらっしゃること、具体的には、一般参賀のような形で国民に対してメッセージを発し、その上でパレードをしたいとかんがえておられるようです。」

「その一方で官邸は粛々と外国の賓客も招かずに静かにやりたいという考えがあって、そこで宮内庁とせめぎあいをしていると聞きました」

嘘かホントの話うかわかりませんが、官邸に大賛成!です

No title

事実上は、天皇の役目を皇太子に委譲しているみたいですよ。   
ならば生前退位も、余計な負担をかける退位式も必要ないですよね!

今、世界中で世直し中だから、皇太子さまでないと対処できないと思っていました。 
みんなで、世界が平和になるように、
皇太子さまが平和を導いてくださるように祈りましょう!                  

女宮家

9月に総裁選があるとの事
マコさんKKは安倍総理が変われば女宮家が転がりこんでくるのをまってるとの事
安倍さんは女宮家は余り乗り気ではない
だから挙式を11月にした!?!?
もーどこまで国民にたかる一家なんだ
けど両陛下が(どちらでも)退位する前に崩御なされば(申し訳ない)ぜーんぶ白紙!

平成程最低最悪の時代はない

こんにちは。
平成程最低最悪の時代はありません。国内における戦争はなくとも事件、事故、自然災害、不況、スキャンダル等の凶事が多いです。また皇室への敬愛の低下、醜い記事が後を絶ちません。
「平成」という年号は姓名判断上、凶数です。
不謹慎ですが両陛下の崩御が一日も早くなり、新時代の幕開けが来ることを望みます。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR