FC2ブログ

先週の「皇室日記」が中々いい番組だったので



早くしないと消えちゃうと思うので早く見た方がいいっす!

敬宮さまご誕生時の秘話が放送されました。

「シリーズ平成」の第8回目で次の時代の皇女さまになられる敬宮さまを特集してるナイスな内容!

雅子さまの主治医だった堤治医師が敬宮さま誕生時の様子を語ってます。

当時の映像も入ってるので、「いやー、16年って早いぜー」としみじみ思います。

(こうやってヘカテーもバ〇アになってくんだろうなーと思うぜ)

雅子さまのご懐妊を国民が心から喜んだ。

(一部の人間失格な奴らは罰当たりなことをしたがな!)

堤治医師(現山王病院院長)は当時東大の教授で、不妊治療のスペシャリスト。

堤教授が東宮職御用掛になられて雅子さまは敬宮さまをご懐妊されました。

(その後、倫理を違反してでも男の子を作らなかったと高貴高齢者に恨まれてえらい目にあった)
(研究資金不正流用と問題にされたが、「あれが認められなければ研究なんて何にもできない」と言われるレベルのことだった)

日曜日の早朝の10分間の短さという「誰が見るねん」という番組ですが、敬宮さまご誕生のエピソードを見ることができてうれしいぜ!

最近の若い奴は知らんと思うが、雅子さまがお元気だった頃はゴールデンタイムにバンバン皇室特集番組が放送されてて雅子さまも大きく取り上げられてたんだぞ
(By 心の中におっさんが住む三十路のヘカテーより)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

叩く相手が犯人を示している

>(研究資金不正流用と問題にされたが、「あれが認められなければ研究なんて何にもできない」と言われるレベルのことだった)

厳密には規則違反だが、お互い目をつぶっていることは沢山ある。
そうした方が世の中は上手く回るから。
「絶対何一つ法律違反はしてません」と言える人はいない。
だからこんなことで堤医師が叩かれた時、畏き辺りからの命令だなと思った。
責めるほどのことではないから、その後でちゃんと出世なさってる。

今は典子さまが「離婚間近」と叩かれている。
これも、自分ちの娘が海の王子レベルとしか婚約できなかった。
内心では悔しくて仕方ない。
「日本一の玉の輿に乗ったけど実は不幸だった」というシナリオにしたい。
本当にやることが卑しい。
自分が努力して上がるのでなく、周りの人を落とす。
誰がそれで得をするかと考えたら、犯人は見え見えなのに
 

素敵な映像ありがとうございます

いつも読ませていただいています。言葉に詰まるところ、今でも記憶に残っています。当時多少編集したところがあるのか、又は私の記憶に残っていないだけかわかりませんが、今回改めて拝見して、愛子様を授かった時のお気持ちが痛いほど伝わってきました。世間のかなりの人たちは愛子様の女帝即位を願っているのではないでしょうか。紀子様の結婚や眞子様の結婚には決して温かいまなざしだけではありません。好きな人と結ばれたいという思いは決して非難されるべきでないとしてもです。雅子様のことは一生お守りしますの言葉、その後の歩み、皇太子一家はまさに国民の象徴としての姿を示し続けています。心ある人たちは今の皇室典範の矛盾を正そうと働いています。必ず愛子様が天皇になる時が来ると信じています。その姿をぜひとも見たいのですが、、、頑張って長生きしたいものです・

堤医師のインタビュー

私も録画して見ました。
特に、堤医師のインタビューがあったのが貴重で、とてもよかったです。
ご出産については、
「強い陣痛は2時間から3時間」
「陣痛促進剤や特別な麻酔などは使わずに、ご自身が頑張って自然なお産を完遂された」
「愛子様は生まれてすぐに泣いて、その産声の大きさは病院中に響き渡った」
「退院の際、『楽しかった』と言っていただいて、そのような言葉をかけていただけるとは予想もしていなかったので、ありがたくてもう頭が下がりました」

分娩直前まで皇太子殿下は付き添っておられたそうです。

堤先生の医師団とは、非常に厚い信頼関係もできておられたみたいですね、なかなか大変な出産の後、「楽しかった」とは言えないものです。

宮内庁HPの皇太子ご夫妻の御日程のところにも、退院後、堤氏以下医師団を招いての茶会が開かれていたことが記載されてます。

2003年末に雅子妃が倒れられて、翌2004年、堤氏にも、大学関係者ならだれでもあるようなことで嫌疑をかけられ、そして同年、宮内庁長官から「秋篠宮家に第3子を」発言。
もちろん、皇太子ご夫妻にも次のお子様をとは言っているけど、この発言は、むしろ秋篠宮を引き出すことが目的だったのでしょう。

もう、バレバレのような気がしますね。
堤先生、巻き込まれて大変な目に遭ったと思います。

ただ、こうしたインタビューを聞いてみると、早期に愛子様を跡継ぎにすることが決まっていたら、雅子様はその後ももしかしたらお子様を持たれたかもしれないな、と思いました。

政治の不作為と今上夫妻のむき出しの悪意が、今の滅茶苦茶な皇室に繋がっていきました。


皇室日記12・03

日テレ系「皇室日記」は毎週録画しています。
先日(12月3日放送)の放送はとても素晴らしかったですね。
見終えたら「消去」しているのですが、この放送はずっと保存しておくつもりです。

この放送で気になったことがあります。

★雅子さまは出産と入院を「楽しかった」と、堤先生に言われたこと。
★雅子さまは「第二子」の出産をお考えになっていたのでは?ということ

「男子を産め」と強制がなかったら……。

敬宮さまの下にお子様がおいでになったかも…と思うと…。

雅子さまの御気持ちを想うととても悔しく腹立たしいです。

こんな醜い「平成」、早く終われ!!

ヘカテーさま、ありがとうございます😊

熊本の地上波では「皇室日記」が観られないので、謹んで拝見させていただきました。いや〜ホントにしみじみとよかった。そもそも昔は「皇室日記」をやってたんですよ。高校生の北原は観てましたもん。で、北原が結婚やら転勤やらでやっと熊本に戻って来たら番組が消えていたんです。平成の皇室では視聴率が取れないと思われたんですかねぇ。

皇太子ご夫妻が真摯に妊娠、出産に取り組まれ、生命の神秘を共に感じられたご様子がよく伝わりました。平気で堕胎したり、生命の倫理違反も厭わないヒットー宮家が如何に異質な存在か歴然としました。マスコミもやれば出来るじゃん。皇太子さまご一家はズルをしないから持ち上げる必要もないし、ありのままをありのままに伝えるだけで忖度しなくていいもんね。本来皇室ってこうだったはず。平成の時代でよかったのは皇太子さまと雅子さまのご成婚、敬宮さまのご誕生の2点だけ。

因果応報って絶対あると思うんです。好き放題やって来た輩には鉄槌が下されると信じています。これだけ好き放題やらかしてくれたのだから、当事者たちにきっちりお返ししてもらいたいものです。

何度でも拝見したいです

素晴らしい動画を拝見して、私事ながら風邪ひいて臥せって
おりましたのに、しんどかったのが一気に吹き飛びました。
ただ、涙が出て出て大変でした。w
ありがとうございました。

何度でも拝見したいです

素晴らしい動画を拝見して、私事ながら風邪ひいて臥せって
おりましたのに、しんどかったのが一気に吹き飛びました。
ただ、涙が出て出て大変でした。w
ありがとうございました。

No title

雅子さまは、安産体質だったのですね!!

産もうと思えばあと1人くらいは産める歳だったのに、もったいない。
私の同級生のお母さんも、40く過ぎて健康な子を産んでいる人たくさんいますよ。

ヘカテー様愚痴らせてください。

私、先ほど某掲示板で秋篠宮さまをやたらとほめ、雅子さまを下げる

掲示板で喧嘩して参りました。

新聞に「雅子さまは、体調が思わしくない中、児童施設や動物保護に関心を寄せられ、お忍びで訪問されていた」みたいな記事です。

そしたら、「雅子さまが訪問したのならマスコミが来るはずだ(お忍びだからくるわけないじゃん)」とか、「その新聞の12月4日にはそんな記事なかった」とかめちゃくちゃ叩かれましたよ。

腹が立って、「オンライン版じゃなくて、紙媒体の方に書いてあった。
秋篠宮信者は嘘も100回言えば本当になるという人種なんじゃないの?それとも、田舎の新聞だから、いい加減なことを書いてあるって言うの??」と書いてやったら、「その新聞は、アサヒ系だから~」と因縁をつけてきましたよ。

秋篠宮信者ってこんなもんなんだと思い、相手にするのを止めました

秋篠宮信者も、最後の断末魔かもしれませんね。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR