オランダ国王夫妻来日 雅子さま、5年ぶりに歓迎行事ご出席

オランダ国王夫妻来日 雅子さま、5年ぶりに歓迎行事ご出席

フジテレビ系(FNN) 10月29日(水)12時29分配信
国賓として来日しているオランダの国王夫妻の歓迎行事が皇居で行われ、天皇皇后両陛下や皇太子ご夫妻が出席された。雅子さまの歓迎行事への出席は5年ぶり。
29日午前9時半前、両陛下は、皇居・宮殿前でオランダのウィレム・アレクサンダー国王夫妻を出迎え、笑顔で握手を交わされた。
歓迎行事は、両陛下や皇太子ご夫妻をはじめ、安倍首相などが出席のもと、宮殿前で行われ、両国の国歌演奏に続き、国王は儀仗(ぎじょう)隊の栄誉礼を受けた。
長期療養中の雅子さまの歓迎行事への出席は、2009年以来、5年ぶりで、オランダのシンボルカラーである、オレンジ色のスーツ姿で参列された。
引き続き両陛下は、宮殿で国王夫妻と面会された。
夜には、両陛下主催の宮中晩さん会が行われ、雅子さまは、11年ぶりに晩さん会にも出席される予定。.


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20141029-00000697-fnn-soci



f81e6d011ce37fc79e69385284d19b58.png


851e319db975ecc33c82044530f18a19.png

オレンジ色はオランダのシンボルカラー

(ソース 「行われた歓迎行事には皇太子さまとオランダの国の色であるオレンジ色のスーツ姿の雅子さまも笑顔で加わられた。」日テレ

それをご存知の雅子さまはこのスーツをお召です。

(また、アンチがごちゃごちゃ言っているそうですね。
いつまでも衣装ストーカーとか言ってろ、バーカ)

マキシマ王妃陛下も雅子さまもとっても嬉しそう。

e4a64d7c7e00712027966e12770ccd6d.png

個人的にはマキシマ王妃陛下が寒くないか心配でした

ようこそオランダの両陛下

そしてありがとうオランダの両陛下
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当に素敵な笑顔を交わしておいででしたね、マキシマ王妃陛下と雅子様。
雅子様の渋めの色味のオレンジ色のスーツはアンチがギャーギャー騒ぐだろうなとは思ったものの、マキシマ王妃陛下と違う色味を選ばれただけでなく、秋らしいお色をお召しの雅子様の落ち着いた美しさが妬ましいのだなと思うことにしましたw
それほど美しかったです雅子様!

ティアラ姿は、若い頃と変わらない美しさで驚きました。
むしろ今は年齢を重ねられて、さらにゴージャスな雰囲気をまとわれているように思います。
オランダ国王ご夫妻と皇太子ご夫妻がをはじめ、例の四人組以外の皇族の皆様が楽しいひと時を送れますように!

No title

王妃さま、お背が高いのに更にヒールだったので、コーゴーさまがなおさら貧相に見えて(ノ∀`)アチャー

しかも、お帰りになる時に、国王陛下がもう一度雅子さまにハグ&キスをなさったので、目の前で見ていたコーゴーさまの心境やいかばかりかと、笑いが抑えられませんでしたわ。

ああ、早く晩餐会の映像が見たいです。
昭和の頃は、NHKが中継してた記憶があるんですよ。
今日の7時のニュースなんて完全スルーでしたけどね。

原さま、まるさま

コメントありがとうございます。

>むしろ今は年齢を重ねられて、さらにゴージャスな雰囲気をまとわれているように思います。

苦労したからにじみ出る美しさでした。勢津子さまや喜久子さまのような正統な格式が拝見して明日も頑張るぞという気分になりました。

>しかも、お帰りになる時に、国王陛下がもう一度雅子さまにハグ&キスをなさったので、目の前で見ていたコーゴーさまの心境やいかばかりかと、笑いが抑えられませんでしたわ。

「キー、悔しー!新しい衣装山ほど作って憂さ晴らししなきゃ」などと考えていなければいいのですが。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR