FC2ブログ

小室家と秋篠宮家は実にお似合い(笑)

週刊女性 秋篠宮家はご存知か! 眞子さまの婚約者・小室圭さん母「400万円」借金トラブル

海の王子ママが竹田さん(仮名)という男性からお金を借りて返さないという話

よりにもよって仮名が竹田って(笑)

さて、この記事が話題を呼んでいる。

まあそりゃそうだ。

これって結婚詐欺みたいなもんだもん。

秋篠宮家嫌いなヘカテーにとってこの記事はまさに「いやー、いいですねー。実に秋篠宮家の相手に相応しい話ですね」と他人の不幸は蜜の味ならぬ「秋篠宮家の醜聞は蜜の味」です。

そしてやっぱり

秋篠信者が悲鳴を上げている!!(笑)

まあそりゃそうだわな。

しかも振り込んだ明細まで週刊女性に出ちゃってるんだわ。

いやー、実に秋篠宮家らしいエピソードですねー。

秋篠信者は「ショーライノテンノーの姉の夫として相応しくない!」と嫌ってるが、

キーコさまの実家も目くそ鼻くそだぞ。

眞子丼は皇室から出ていく人間だが、キーコさまは皇室に入った人間だからもっとひどい。

川島家は納采の儀の着物はミテコさまから譲られた帯以外は着物から長襦袢まで全部含めて30万円というレベルのものだったし、

川島和代さんの手袋代2000円まで宮内庁に払わせようとしてミテコさまもさすがに呆れたと当時報じられた。

和代さんは礼宮と娘が婚約したら皇族ぶった帽子をかぶるようになったと陰口をたたかれた。

納采の儀なんて相応しい場所をレンタルする費用をケチって壁紙剥がれた3DKの団地でやった。

(椿山荘を借りたくて宮内庁にお金を出させようとしたら「そこまで面倒見切れません!」と断られたという話です)

真っ当な人なら「自分の家が貧乏だったら国公立の学校や大学に行かないか?」と思うでしょう。

見栄坊なんだろうね。

それか

「東京都内でも指折りの高額な学費の大学に行けばお金持ちの家の女の子がいるだろう。うちの子はイケメンだからそういう子と付き合って結婚できる。逆玉狙いよ!」

と計算したかだな。

で、計算通りに秋篠さんちの眞子丼が引っ掛かった。

眞子丼の留学先にまで遊びに行ったりと川島のキーコさまとまったく同じことしたんでしょ?

まあ海の王子の教育費と留学で使った費用が400万円なんだから海の王子が返せばいいのよ。

奨学金と言う名の教育ローンで大学を卒業して何年、あるいは10年以上返済してる人がいるんだから。

あと海の王子のママを詐欺師呼ばわりする人もいるでしょうが、

詐欺と言ったら忘れちゃならないのがキーコさまの従兄弟が建築詐欺をしたってことな

建築士の資格を持ってないのに、持っているように見せかけて注文を受け、ひどい欠陥住宅を作ったということ。

注文した人は「秋篠宮妃の従兄弟ということで信用したのに!」と激怒して民事裁判で訴えた。

『週刊文春』が記事にして発覚した「キーコさまの従兄弟は建築詐欺師事件」

しかし当時キーコさまが坊やを妊娠中ということで宮内庁はマスコミにこれ以上記事にするなよと箝口令を出した。



こうなるとさ、以前よりも気になるのは

秋篠宮家の職員が元帝国ホテルで働いていたからと帝国ホテルに披露宴をやらせることになったが、

費用は誰持ちなのかということ

子飼いの皇室ジャーナリストやマスコミに「男が二人もいるのに金がない」と散々書かせてるが、

秋篠さんちって外出公務という名目のバイトで何億円も稼いでるんだから普通に考えれば余裕で払えるが、

珍獣や公務先で着ない毛皮のコートをオートクチュールで作らせる等の無駄な事にお金を使う宮家だからお金があるのかかなり疑問だ。


前にも話したけど、ヘカテーの従妹が都内の某大学の学生だった当時、入っていたテニスサークルでICUの子と試合をした。

眞子丼のことをICUの子から聞いた話によると

「眞子さまは皇族だけどお金あんまり持ってないよ」ということ。

娘にはお金を出さず、自分のどうでもいいことにあの両親はお金を使うんだろうね。

雅子さまがご自分の衣装よりも皇太子殿下や敬宮さまの衣装を優先するのとは真逆です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近多いですね。秋篠宮家スキャンダル

まあ、紀子さんのご実家も似たようなものですから、秋篠宮家周辺では異常なこととは見なされないのでしょう。

でも、嫌ですね。秋篠宮家といえども、一応皇室に属する宮家の一員ですので、将来的に小室家が皇室の財産(税金)を無心しそうで怖いです。小室夫婦らが何日間も秋篠宮邸で事実上居候するなんてことも考えられるかも(まあ、既に息子がタクシー代出せないから、公用車で迎えに来て!と言ってる時点で無心に走っているか?)。

そんなことがもうじき到来する徳仁天皇陛下の御代で起きるなんていうのは一番嫌ですね。帝国ホテルで盛大に結婚披露宴をやるみたいだけど、この調子だと、秋篠宮家が殆ど負担するんでしょうね。税金で…。

ああ~イヤだ、イヤだ!

マコ&KK

マコ&KKは超お似合い
このふたり絶対赤い糸。からまっても、からまってもたどり着く。
川島小室家はスキャンダル!?も同じ
こんな同じ匂い同士これからも出てこない
KKが皇族マコの婚約者とはお似合い過ぎて神に感謝! 神様っているんだなー

痛快です!

ヘカテー様、よくぞ書いて下さいました。痛快でした!

佳子さんもお金持ってなくてついに…という噂も

>眞子丼のことをICUの子から聞いた話によると

>「眞子さまは皇族だけどお金あんまり持ってないよ」ということ。

おそらく、あまりお小遣いをもらっているように見えなかったとか、昼食や飲み会でもお金をあまり出していないとか、そういう感じだったのでしょうか…

この一件を聞いて、佳子さんも似たような話があったなあと思い出しました。

これは佳子さんの高校時代の〇ツ〇ゲの噂にも関係してきますが、高校時代佳子さんもあまりお小遣いをもらっていなくて、友人が昼食をおごってあげたことがあるとのこと。しかしそれが一回二回で済まず、だんだん佳子さんが増長してきてその友人にアレコレせびるようになったとか。さすがに佳子さんの友人たちもその一件で愛想を尽かし学校でも問題になり、キコさんも親として呼び出しを受けたけど、言い訳ばかりで絶対に非を認めなかった、ということが、ネット掲示板に投下されたことがありました。

もちろん、本当の話かどうかは定かではありません。しかしあまりにも内容が具体的だったので、興味深かったですね。

また別の方面では〇〇のための費用を友人らにカンパさせていた?という噂もチラッと出たようですが、それはさすがにウソだと思いたいです。(〇〇に入る言葉は皆さんのご想像にお任せします…)

ICUに入学してからも佳子さんが「昼食メニューの〇〇が高いんだよね~」みたいに話をしていたと記事になっていたこともありますが、眞子佳子さんは私たちが思うほどお小遣いを使えてるわけではなく、大半を両親があんなことやこんなことに無駄に使っているのかもしれませんね。

そうするとますます、父親に支給される3倍アップ皇族費の使い道が気になります。そんなに増やして何に使うつもりなんでしょうか?

小室圭

久々に友達と女子会しました
皇室の話題が出てがっかりしました。
何故かというと
友達に言わせるとKKの就職はてん々とではないらしい
グレードアップらしい。
今は外務省にアップしたんでしょ、と
ああ、そういう見方もあるんだ、と
苛めの件も、あの皇后様がそんな事するはずがないじゃん、と
何言っても信じないー。
見て子信者はまだ一部では健在でした。
私の友達は何て何ていい人なのー
もー何でー。何でわかんないのー。

こんばんは。

KKママにもキーコさまの従兄弟さんにもドン引きです。

ふたりとも詐欺師じゃん(´Д`)って感じです。

“我々は皇族と関わりがあるから法律違反しようが何しようが許されるっしょ!”

と本気で思っている頭のおかしい一般ピーポーが一定数いますけれども、

『いやいや!皇族のイメージを利用して好き勝手するのはダメだからね!勘違いしたらアカンよ!!君たちも一般ピーポーだよっ』

と、このタイプの人に遭遇する度に言いたくなります。言っても理解できない人たちなので言うのを諦めましたが、、

また留学に関しても、「行きたくても奨学金を払うので精一杯だから行けない」という子や「大学の学費だけでも親に負担かけてるのに留学したら、もっと親に負担かけちゃう。申し訳ないから行かない。」という子が世の中にはたくさんいます。

KKママのように『都内の学費が高額な大学に行けば、私(もしくはうちの娘)はお坊っちゃまと結婚できる!!』と何処とは言いませんが、自信満々で私立大学に入ってくる女子もいますよね…。

小学校受験や中学受験の時点で、このような考え方をしている女の子の両親がいるのを知っています。それはそれはひどいものです。

小室家も秋篠宮家も『分相応』なんて理解出来ないんだろうな、と私は思っています。

雅子さまのファンですが、それはそれとして、眞子さまにも幸せになってほしいです。
借金のことが真偽が分からないので、何とも言えませんが、円満に解決して、
幸せになっていただきたいです。


マコドンは秋篠真子として結婚するべし

前から変な家だなとは思っていたけど、母親が結婚詐欺まがいだとは驚きです。
とても皇族が嫁ぐような家ではないし、納采の儀だの告期の儀など仰々しい儀式がきちんとできるはずもない。
前にも書いたことがありますが、マコドンは皇籍を離れて平民になってから結婚するべきでしょう。
平成になってから皇室の値打ちがダダ下がりだとはいえ、ここまで下世話な話が出てくるようでは、これから何が起きるかわかりません。
皇籍を離れる時にも一時金が出るはずなので、損はないでしょう。
秋篠真子さんと小室圭さんの結婚なら帝国ホテルなんて見栄を張る必要もないし、会費制の立食パーティーにすれば費用の押し付け合いで醜い争いをすることもないでしょう。
圭さんも姑も経済観念がなさそうなので、マコドンの持参金はあっという間に使われてしまいそうですね。

皇太子さまはもちろん雅子様が下種な週刊誌などお読みになるはずはないけど、週刊誌をいつもチェックしているあの方はどんな感想をお持ちかちょっと聞いてみたいですね。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR