FC2ブログ

新年一般参賀だよ!シッシ事件起こる?

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします。

さて昨日新年一般参賀が皇居で行われました。



雅子さまのお召し物って新しい物?とワクワクしました。

高円宮家は今年も華やかで素敵です。

華子さまがいらっしゃらないことがちょっと心配です。

あと今年の一般参賀に行った方のツイートではまた今年も

「(皇太子ご夫妻と高円宮家がいらっしゃる)左側は混んでます。(秋篠さんちがいる)右側に進んでください」

とスタッフの人が一般参賀に集まった人たちに訴えていたとのこと。






読者の方からこんなコメントがありました。

のんちゃんさま
実は本日の一般参賀でyamatotubo2さんのYouTube動画で面白い場面がありました。
気づかれた方もいらっしゃると思いますが、10:21分頃にマコ丼がシッシッとされてます。ほんの一瞬ですが、触らないでと言われてるように見えます。
母娘共々ホント嫌われてるんだろうなぁと感じられる動画でした笑


コメントありがとうございます。

調べたらこれですね↓


「え、今年は華子さまいらっしゃらなかったわよ!」と思いながら見てみたら

10分21秒らへん
a2cf0d596abcefe2da7cbeed6dfcba9f.png
facf41c2e2fdf24e3a0728b1381495fe.png

百合子さまの車いすのブレーキを止めてる信子さまのお手伝いをしようとしたんだけど、

三笠宮妃百合子さまが「あなたは手出ししないで」とシッシとされてるように見えますね。

うーん、あの伝説の常陸宮妃華子さまによる手袋シッシ事件に比べればインパクトは小さいですが、

最後の一般参賀でこれっすか(笑)

あと信子さまが手伝おうとしてる眞子丼を完全に無視されてるのもすごい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

開けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします♥

マコさん…
「触らないでよ!」ってな感じでやられてますね〜
高円宮家の皆様は和やかな感じで拝見してて私の顔もにやけました(笑)

私が気になったのは天皇です
殆ど子供に帰って、わ〜こんなに人がいる〜やった〜ボクチン人気者〜手、振っちゃお〜みたいな感じで
知性とか
威厳とか全ッ然感じないんですけど…マジでヤバいと思いました。

No title

両親と一緒で立場を弁えず、内廷皇族を支える立場であるにも関わらず
両陛下だけを支えていれば良いと考えている様子が
会見文にも表れている方ですもの。

昭和をご存知の宮家の方々は私達庶民などより長年現場を見ておられ
何が真実か知っておられるでしょう。
それに三笠宮家は寛仁親王殿下薨去の際、棺が秋篠宮邸前を通ることを
秋篠宮家から了承されなかった経緯がありましたね。
昔はご当主がヒゲの殿下を慕っていると報じられたくらいでしたのに。

加えて降嫁先の結婚相手が皇室史上初の庶民で
内面が素晴らしいならまだしも経歴などがコロコロ変わる不思議な方で
皇族に自分からプロポーズなど中々出来ないと思うのですが
出会って1年でプロポーズ、最近ではご実家の借金問題まで報じられましたね。

他の宮家の方々がどうお思いかは存じませんが
皇室の権威、質を落としたと思われていても仕方ないですね。

もしかして、怒っていらっしゃる?

新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。

昨日の新年一般参賀、平成に入って過去最高の12万人だったそうですね。私は昨年行ったので今年は行きませんでしたが…。

こちらとしては、雅子さまや高円宮ご一家のお召し物、雅子さまと久子さまが常陸宮さまと笑顔でお話されているという他の皆様の情報を頼りに「今年も華やかで素敵だな」と思っていたところです。

そんな中で、眞子さんのまさかのシッシ事件ですか?私もあの動画を見ましたが、確かに信子さまが介抱なさっている時に眞子さんもお手伝いしようとした瞬間、三笠宮妃殿下が「あなたはいいわよ!」と言っているかのような素振りを見せていらっしゃいますね?実際はどうなのかは存じませんが…。

三笠宮妃殿下は華族のご令嬢です。ご自身の内親王さま方も相応しいお方の所に嫁がれ、高円宮さまと結婚されたばかりの久子さまには「何でも聞いて、そして少しずつ覚えていってほしい」と優しくお助けになられた妃殿下です。もしかして、昨年の婚約騒動で相手が相手だからか、怒っていらっしゃるのかなとも思いました。それか元々、皇族として相応しい言動をなさらない秋篠宮家だからなのか?あくまで私の勝手な考えですが…。

ところで、信子さまが三笠宮妃殿下の介抱をなさり、それを彬子さまが見守っていらっしゃる姿を拝見し、一時期週刊紙で話題になっていた信子さまと三笠宮家との騒動がどこまで本当なのか、益々分からなくなって参りました。親子同士で確執はあるんだと思うのですが、信子さまも雅子さまや久子さまとの時のように三笠宮両殿下とも何とかやっていらっしゃるのかなとも思いますが…。

常陸宮妃華子さまですが、先日皇室会議に久しぶりにお出ましされていらっしゃいましたが、まだ腰痛のため安静が必要なのかなとも思いました。この頃、常陸宮さまお一人のお出ましが多く、両殿下揃ってのお出ましが少ないのは寂しいですが、お身体を大切にして頂きたいです。

嫌われて当然

マコドン、きちんと車いすの介助ができるわけでもないのに、余計な手出しをして嫌がられているのが分からないらしい。勘も鈍いし気も利かない。どうしようもない人。百合子さまや信子様の様子から、本当にこの一家が嫌われているのがよくわかります。
そりゃそうですよね。今までもほかの宮家の予算を分捕ってきた上に、巨額のお金で宮邸の増改築、なぜか皇族費三倍のやりたい放題。それに、三笠宮家の方々のように真面目に勉学に励むでなく、インチキばかりしてうわべだけの学歴を見せびらかしているんだから、皇族の面汚しと思われても当然です。

それにしても、アヒル2号はどうしたんでしょうね。「美しすぎる皇族」(笑)なんてもてはやされていたのに、いなくてもなんの話題にもなっていない。無理やり作った人気なんて、はかないものです。

それと、あちこちで聞こえた「天皇陛下バンザイ」の声。日本会議でしょうか。なんだか戦前みたいで気持ちが悪いです。

どれだけ嫌われてるんだか

百合子様が、非常に素早い動きで眞子さんの手をぴしゃっと払いのけているように見えて、ちょっと驚きました。
私としては、華子様が紀子さんを手袋でシッシと払ったのより、印象的です。
90代の大変な高齢にもかかわらず、きっぱりとした俊敏な動きには、拒絶の意思が強く感じられます。

ま、嫌われてるとかどうとかいうよりも、同じ皇族とは思われてないんじゃないのかな、昔から。
責任を感じておられると思いますよ、平成元年の、礼宮と紀子さんとの突然の婚約を阻止できなかったことを。

百合子妃も信子妃も、すぐ近くにいる眞子さんと話をするどころか、一瞥もくれず完全無視で、なかなか痛快ではありました。
眞子さんは、皇室の中で一体どういう存在なんでしょうか。

一部新聞は、まるで眞子さんが百合子様を介助したかのように偽装した解説を付けてこの時の写真を掲載しています。
マスコミというのは、こうやって「事実」を使って読者を騙すのが仕事です。
こういう嘘が、あらゆる分野で日常的にメディアによってばら撒かれています。

さて、それ以外にもちょっと気になったことが。
百合子妃、信子妃が同じグリーンのドレスをお召しでした。
そして反対側に立っておられた承子様も同系色の服装でした。
こういう事は、昭和時代から多々ありますし、なんらおかしなことでもないのに、なぜか雅子様に対しては、全く別の時の写真や画像を並べてまで、色被りとデマを流す輩がいる。

そういう人たちは、今回の一般参賀のお三方のグリーンのドレスについて、一体、どのような説明をするのでしょうか?
下らない言いがかりやデマはいい加減にしてもらいたいものです。
そしてそれらは不思議と、全て秋篠宮家にブーメランとなって返ってきているのが滑稽です。

むしろ、雅子妃結婚当初、彼女の衣装に似せたデザインや色の服をしばしば作っていたのは、紀子さん及び、驚いたことに当時の紀宮だというのは、これまでの写真集等を見ると本当によくわかりますよ。
二人とも嫌な性格なんですね。
























彬子さま

義父が晩年車椅子でしたが、慣れてないのに手を出すのは怖いです。
その点、福祉タクシーの運転手さんたちはプロで、うまいなあと思いながら見ていました。
余計な手を出されてバランスでも崩したら大変。

で、私が注目したのは彬子さま。
お母さまに任せて見守ってらっしゃいますよね。
不仲が伝えられていますから「あなたがそんな手を出さないで」という態度に出られても不思議ではない。
でも、ただ見守ってらっしゃる。
余計な手出しもされていない。
母娘の仲が少しでも修復されていればいいなと思います。

あけましておめでとうございます

ヘカテー様、皆様、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

早速動画拝見しました!

馬子丼、多分百合子様に気遣いしているんでしょうけど、信子様が手際が良すぎるから却ってやっていることがお邪魔にしかならないような・・・手を払われても仕方がないですよ。

正直言って、いくら世の中的にはお姫様育ちとはいえ、お育てになっているのがあの鯰さんとゴキ子さんなんだし、もっと若い頃に「私を誰だと思っているの!」なんて口を叩いていた人だし、そう変わるわけないよねと思ってしまいます。

馬子丼は雅子様が闘病中の頃にを大分小馬鹿にしたようなことを言っていたような噂もありますが、全部ブーメランになってているのでは?雅子様は婚前の映像で、お子さんが生まれたご友人宅を訪れて、色々作業をなさっているのが公開されていて、手際が良い方だというのがよく分かります。

馬子丼は年内には降嫁する身なんだから、方々に気遣いできるような人間になっていないと。そんなにこの世の中甘くないし、他の降嫁された皆様(黒田さんは除く)みたいにさすが元内親王と言われるように動けないと・・・あ、肉親王だから無理か。

シッシ事件その2

動画、私も拝見しました。
確かに百合子さまが眞子さんの手を払っているように
見えますね。信子さまも手助けしようとする眞子さんに
一瞥もくれずにガン無視。
まあこれも眞子さんが悪いというより、彼女の両親が
アレなため、秋篠宮家ごと他の宮家から嫌われて
いるということでしょうね。

今回、百合子さまと信子さまのご様子を見ていて、
百合子さま、信子さま、そして彬子さまや瑤子さまが
何とか仲良くお暮らしになられたらと思いました。

高円宮家の皆さま方は本当にお美しいし気品が
ありますね。

そして雅子さまのお召し物は以前のメーテルドレスとは
違うようですが、新しく誂えらたものでしょうか。
そうなら本当に嬉しいです。

謹賀新年

ヘカテー様
明けましておめでとうございます。

旧年は御ブログに出会い、皇太子妃雅子殿下、及び皇太子、敬宮両殿下の真実を知ることが出来ました。

新年早々、眞子さまが三笠宮百合子妃殿下に払い除けられる場面を拝見しました。母共に嫌われているのでしょうね。本年秋は婚礼を挙げられるのですね。平成最後を飾る「イベント」の一つとして名を残すことに為るのでしょうか?

平成が早く終わり皇太子殿下が即位され、皇室典範を改正していただき愛子さまが継ぐ日を心待ちしております。

そのお開きに本年のお題「語る」に因み歌を添えます。

戯言を 語る大王(おほきみ) 位去(い)ぬ
新たな年に 大兄(おほえ)の嗣げり

本年も宜しくお願い申し上げます。

ヘカテー様、ありがとうござます。
一般参賀には行けない距離では無いのですが、皇太子ご夫妻を遠目から拝見するよりかはUPされた動画を観た方が良いかなと思い見ていたら今回のシッシを見つけました。
何度見ても触らないでとされてる様にしか見えない、これはヘカテー様に報告して見てもらうのが良いのではと思い投稿させてもらいました。

因みに鯰夫婦信者は全てガセネタだと言ってます笑
一般参賀に来られた方も鯰夫婦目的の方が多かったと言ってます。片寄るわけにはいけないから詰めてもらうのはあのような場所では当たり前でしょうし、負け惜しみにしか聞こえないですね。
信者にとって不都合な事は見えないようです(爆笑

忘れていました(笑)

一般参賀の映像を視た私は、「佳子さんいないの何故だろう…。」と考えていました。-が、突然思い出しました。「そっか!イギリスに留学しているんだった!」不思議です。何故、佳子さんの留学を度忘れしていたのでしょうか…。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR