FC2ブログ

新年の敬宮さま



敬宮さまのお召し物が今年も上品で素敵!

秋篠さんちの坊やは例によって例の如くつまんなそうな顔しとるね。

本当に毎年毎年思うのだが、この構図辞めて欲しい。

昭和みたいにしてほしい。



ヘーセーも初期の頃は昭和みたいだったのに


そして元日の敬宮さま



学習院女子高等科の正服をお召しですね。

学習院では制服を正服って言うんだぜ

日本では学生の礼服は制服です。

だから敬宮さまも普段お召しになられてる学習院の正服をお召しになってらっしゃる。

なんであそこの坊やは制服着ないんかね?

あともう少しで敬宮さまは皇女となられる。

色々と思うことも多い一年になると思いますが、

青春を大いに楽しんで頂きたいと願うばかりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

怖っ

一番上の画像。
ゴキの視線。

明けましておめでとうございます

今年もヘカテー様のブログを楽しみにしております。

敬宮さまのお召し物、いつも素敵でお母様の雅子さまのセンスの良さ、
目の確かさを改めて感じます。
敬宮さまはお召し物もさることながら何より笑顔が素敵で、
こちらまで笑顔が自然と出てきます。

それにしてもこのお正月の写真。
いつも変わりばえ無いばかりか平成はとうとうケジメをつけられない御代だったなとつくづく残念に思います。
何故内廷皇族の敬宮様を後ろに立たせ宮家のご夫妻が前に座られているのでしょうか?
どうせコーシになる予定だから前でも構わないという考えなんでしょうか?
待遇を与える前にそれに見合う教養、振る舞いを何故身につけさせなかったのでしょう?
今更皇太子殿下と平等に育てたと嘘を報じさせても昭和を知っている者は
兄の皇太子殿下とは違い自由に振舞ってきたことを覚えております。

秋篠宮家のお子さま方全員の裏技使いの入園入学方法もそうですが
坊ちゃまはポケットに手を入れる癖があるのですね。
天皇陛下の展示物もポケットに手を入れて見ていましたものね。
こういう所にも親がどう育ってきたのかが見えるようです。

皇太子ご一家には難癖をつけてバッシングして
両陛下と秋篠宮家はどんなことでも賛辞してきたマスコミも悪いですよね。

ま、私はそのおかげでマスコミ報道のおかしさに気付いたのですが
自分の頭で考えず報道をただ鵜呑みにしていたら
とても怖かったなと改めて感じた年明けでした。

素敵( ´∀`)

敬宮様、お召し物が素敵ですね。正々堂々と王道を歩まれているからこそ、正服姿を見せる事が出来るのです。やはり次期天皇には、敬宮様が相応しいと思います。

P.S.
我が妹も、悠仁さんを11歳とは思えない…と言っています。小学校低学年と思っていた様です。

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします。

ところで、元日の祝賀に向かう次男一家って映りました?
あの男の子が何を着ていたか気になって。
去年の天皇誕生日、なんと着物きてたんですよ(@@)
以前、お正月に着ていたことはあったけれど、さすがに天皇誕生日の挨拶に着物はぶっ飛びました。
どこまで破壊されるのか目眩がします。

愛子さまに頭を下げる悠仁さま

アンチ、信者曰く「愛子さまに頭を下げる悠仁さま、悔しいー!」とのこと。皇位継承順位の資格のある悠仁さまが資格のない愛子さまに頭を下げるのは本来、おかしいとか…また独自のルールを作って、新年早々嘆いていらっしゃる。

て言うか、悠仁さまは宮家の親王であり、愛子さまは内廷の内親王さま。お立場からすれば、愛子さまの方が上。頭を下げるのは当然のことでしょうが…。

それにしても、今年の悠仁さま、お立場が上の皇后陛下、秋篠宮さんの椅子に手をかけている映像がありましたけど、これこそどうなのかなとの印象を感じました。これ、もし愛子さまがやっていらしたら、アンチは「お立場が分かってない!」って叩き始めるでしょ?

気づいてないのか、またもやスルーなのか。まあ、こういうのは悠仁さまが悪いというより、きちんとお教えしないご両親に問題あるんだと思いますが…。

相変わらず素敵なお洋服

明けましておめでとうございます。
今年も、お忙しいなか、早速のブログの更新をありがとうございます。
愛子様のお洋服は、相変わらず上品で素敵。なんというか、こんなに大きくなられて嬉しいです。ところで、あの坊やは、何でまっすぐ立てないんでしょうか?児童集会に出てないんでしょうね。先生に注意されるくらい、よろよろぐらぐらしてますが。

敬宮さま

こんばんは。

初めまして。

たまたま見つけておりました。

1月に入ってからあっという間ですが、明日は2月になりますね。

私は東宮ご一家のファンであり、見守り続けています。

敬宮さまのご成長し大きくなられたことを心から嬉しく思っておりました。

敬宮さまのインフルエンザがあったと情報から聞いたので凄く心配していましたが治ったかなと思っておりました。

きっと治ったと思いますが学校生活として過ごしながら皇太子さまと雅子さまのお側にいろんな皇室のあり方を見習っているでしょう。

プリンセスとしてご覚悟をお持ちながら敬宮さまらしく、広がる世界へ羽ばたいて欲しいなと心から願っております。

ずっと見守り続けていきたいと思っております。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR