FC2ブログ

高円宮家 お母上久子さまが女王さま方へ総裁職を譲られる

高円宮妃久子さま、2団体の名誉総裁職をご退任 承子さま、絢子さまがご就任
産経新聞 1/16(火) 11:58配信
宮内庁は16日、高円宮妃久子さまが「公益社団法人全日本アーチェリー連盟」と「日加協会」の名誉総裁を15日付で退任されたと発表した。16日付で、全日本アーチェリー連盟の名誉総裁に長女の承子さまが、日加協会の名誉総裁には三女の絢子さまが、それぞれ就任された。
同庁によると、全日本アーチェリー連盟は若い世代の競技人口が増えてきたため、日加協会は絢子さまがカナダへの留学経験を持つなど、ご交流が深いことが理由という。
久子さまは平成14年に薨去(こうきょ)した高円宮さまから同15年、2団体の名誉総裁職を引き継がれていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180116-00000540-san-soci




承子さまは日本ユニセフに勤められ、絢子さまは母校の研究員をされてます。

承子さまは同年代なのでとっても親近感があります。

日本ユニセフのお仕事で小学校で特別授業をされてますが、

実にイキイキとされてます。

お母上の久子さまと一緒にデンマーク王太子ご夫妻を案内されたこともありました。

(秋篠さんちに外国語で海外の王族をもてなすなんて出来ない。筆頭宮家なのに)

えー、物を分かってないコーシツジャーナリストは

「眞子さまはヘーセー初のプリンセス」

と言ってますが、

本当に平成初のプリンセスは高円宮家の絢子女王さまです。

平成2年9月15日にお生まれになりました。

眞子丼はヘーセー3年ですね。

絢子さまは頑張り屋さんで何と奨学金で大学に通われてました!

城西国際大学に進学されたのは福祉を学びたいと思ったからです。

学習院大学には福祉を専門に学べる学部がありませんから。

城西国際大学を選ばれたのは福祉が学べること、そしてその他に高円宮殿下記念スポーツパークがあったからです。

サッカー部のマネージャーとしての活動が評価され理事長特別表彰を授与されました。

大学院では修士論文で優秀賞を授与されました。

下郎下女は「Fラン大学」と馬鹿にするが福祉を学べる大学は残念ながら今の日本ではあまり偏差値が高くないのだ。

やっぱりこういう努力家でコツコツ頑張る方にこそ日本人の模範として皇室に残って欲しいですね。

ヘカテーは直系長子継承を支持してますが、

我儘と指摘されるかもしれませんが、

絢子さまにも残ってもらえる方法はないかなーと思います。


総裁職と言えばちょっと心配なことがあります。

ご高齢になられた常陸宮さまの総裁職に

日本丁抹(デンマーク)協会 総裁
日本瑞典(スウェーデン)協会 名誉総裁
日本ベルギー協会 名誉総裁

があります。

デンマーク、スウェーデン、ベルギーの3か国には王室があります。

秋篠さんちが狙ってそうでしょ?

坊や誕生以後唯一訪問できた欧州の王室がある国はオランダだけです。

秋篠さんが日蘭協会の名誉総裁をしてるからです。

この間のローレンティン妃が来日された際に長崎に行けたのも日蘭協会の名誉総裁だから。

デンマーク、スウェーデン、ベルギーの3か国に行く口実が出来ます。

まあ

デンマーク→現国王は女王陛下。直系長子継承の国 
スウェーデン→男女関係ない直系長子継承で現王太子も次の時代の王太子も女性
ベルギー→徳仁皇太子殿下の親友が現国王陛下で王太子は2001年生まれのエリザベート王女

倫理違反してまで男子作った秋篠宮家がどの面下げて行けるのさ?と思いますが、

総裁職に注意が必要よ!

日英協会も総裁職が寛仁親王薨去後空席になってます。

気を付けなければならない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

総裁職

秋家は身位が変わって増築改築が必要とさりげなく国民にわからないように言ってましたけど、、、、
海外の国の総裁職も入っているんでしょうか!もしそうだとしたら秋一家は絶対に嫌だ!努力が嫌いズルばかりしてる一家。
そういう一家が目立つ公務をしたらそんな仕組みの日本はとんでもない国になってしまう
今のヘーセーも弱肉強食思いやりが薄い
金金金
そんな社会になったのも少なからず日本のトップが影響しているのではないかと思っています
皇族としての努力をして王道を歩んでいらっしゃる皇太子ご一家は勿論の事
三笠宮家高円宮家の女王様方が海外公務の総裁職に就いて頂きたい

キリスト教国にとって

秋篠夫妻が生命を操作したことは、日本人の想像以上に嫌悪の感情を持たれているのではないでしょうか。
クリスチャンにとっては神の教えに背く大罪ですから。
末端宮家の娘に過ぎない絢子さまが王室に呼ばれたのに、留学したマコカコさんは一度も呼ばれなかった。
ウィリアム王子が来日中、鯰親子は用もないのに突然岡山に飛ばされた。
来日中にお忍びで秋篠家を訪れる王族もいない。

なまじ総裁職を力づくで奪ったら、その国とは国交断絶状態になるかもしれません。関係者は戦々恐々としているでしょうね。

キコさん的には、カコが外国人でもいい、セレブと結婚してほしいと、週刊誌を使ってC.ケネディの息子やイギリス貴族に粉かけてましたが、一顧だにされませんでした。
元々アイドル並みの人気なんてマスコミが勝手にそう言ってるだけで、実際は頭も素行も悪い、化粧を落とせば並の顔の女の子です。

全員が親戚みたいなヨーロッパ王室の情報網を嘗めているのではないでしょうか。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR