高貴高齢者コンビ 沖縄へ言っちゃうぞー



80超えてるのに体だけは元気だねー。

まあというかミテコさまの最後の思い出作りじゃないのこれ?

まーた今週も雅子さま叩きの記事が週刊誌に出てる。

ヘーセー四人組の失敗は余りにも皇太子ご夫妻特に雅子さまをバッシングし過ぎたことだね。

たまに出るバッシング記事なら国民も信じたかもしれないが、

一番ひどい時なんて毎週毎週ほとんどの週刊誌がバッシング記事を書いてたでしょ?

月刊誌も毎月毎月バッシング記事が出ていた。

しかも内容が「どうしてそれを叩くの?別に何でもないよね。両陛下だったら褒められるのに」と疑問に思うようなことばかり。

もしくは「それ事実じゃなくてお前が作ったエピソードだろ」と分かるレベルのことだった。

「え、何でここまで叩かれなきゃならないの?男の子を生まないという理由で病気になるまで追い詰められた雅子さまをここまで叩くなんておかしくない?」

と普通は気が付く。

「どうして奥さんが病気だからって皇太子殿下が皇太子を辞めなきゃならないの?」

と当たり前のことを考える。

今は不妊症に悩むカップルは本当に多いし、精神科や心療内科に通う人も多い。

自分はそうじゃなくても家族や友人が不妊症やメンタルヘルスで悩んでることを知ってればどれだけ雅子さまがお辛い立場かが分かる。

昭和の皇室を知ってれば良子さまが外出公務にお見えにならなかったからね。

良子さまがお元気だった頃でさえ、一番体調が悪かった雅子さまよりも外出公務が少なかった。

というか昭和天皇も外出公務をこんなにされなかった。

高貴高齢者コンビが日本や海外の各地を回れるしチヤホヤされるしおいしいものを食べられるからと外出公務を増やしまくってこうなってしまったのだ。

皇太子殿下は「公務を見直す」と仰った。

ぜひそうして下さい。

無駄な出歩き公務なんて減らすべきだし、動物園めぐり等の趣味を公務枠に入れるのもおかしいし、自分が出席する式典の司会を懇意のコーシツジャーナリストにして金稼がせるのも止めるべき!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

文藝春秋

『文藝春秋』最新号に掲載されている小池政行「皇后が私に明かした「象徴の在り方」」。
なかなかアレな語録満載でしたよ。

ミテコ特番

今さら池上彰に教えてもらうような事も無いのに、ちょくちょくコーシツ番組やってるし、BSに至ってはほぼ毎週、どっかの局でミテコ秘話やってるよね。どこまで秘話があるのかと。

念を送ってしまいました

高貴高齢者コンビが高松宮さまのお住まいに仮住まいするために、宮邸に出向かれたニュースを見て「そこを改修してもらってそこに住め〜!そこで死ぬまで暮らせ〜!卓球台も置いてもらえるなら、万々歳だろうがー!本当にこの2人「退位」の意味がわかっているんだろうか…。と、ニュース映像が終わるまで強い強い念を送らせていただきました。腹たつわ‼︎

本当にわがまま

与那国島へ行ったことがないから行きたい、北の離島にも行きたい、行きたい行きたいって強いご希望をだせば全部通るのが恐ろしい。
たった1年余りしかいない仮住まいに8億円かけて改装。東宮御所が狭いので荷物が置けないから4億円で倉庫を作る。

国のお金をなんだと思っているんでしょうか。
もともと生前退位などしなければかからなかったお金です。それに、わざわざ高輪になど引っ越さなくても、皇居の中には吹上大宮御所があるじゃありませんか。そこならプライバシーを保てるし、必要最小限の手直しで済むから合理的だと思います。(そこじゃ嫌なのはわがままというもの)

三月下旬の沖縄旅行は多分東宮ご一家のスキー旅行にぶつけてきた日程ですよ。「リョーヘーカは沖縄に心を寄せて命がけの旅をしていらっしゃるのに息子夫婦はナンタラカンタラ」って書かせるつもりでしょ。
数年前にも「リョーヘーカは伊勢神宮なのに息子夫婦はスキー旅行」って書かせた前科があるから、魂胆は見え透いています。

嫌なジジババ、ほんとに体だけは無駄に丈夫。困ったものです。

No title

一緒のお墓に入りたいと前代未聞の同じ場所に並んだお墓にするようですし、元実家に近いからと元高松宮邸に仮住まいで、木の伐採に8千万円とか。仮住まいに莫大な税金をかけるのなら、新天皇邸を吹上御所を改修した方が大幅な減税になります。
生活保護160億円削減や、母子加算も削減する弱い者いじめに対して両陛下は心が痛まないのでしょうか?
秋篠宮家皇族3倍を容認するのですから無理ですね!

初めまして。ブログを拝見して、私と同じ考えの方達がいることに安心しました。

今回の沖縄訪問、なぜ与那国島なのか理解できません。なぜ天皇最後の訪問で慶良間諸島へ行かないのでしょうか?
沖縄戦での慶良間諸島については特に書きませんが!慰霊の旅してるなら、行かなきゃいけないでしょうが!!海しかなくて遊ぶ所もないからですかね?ゴコームでスキューバダイビングするわけにもいかないから(笑)
この人たちの祈りはそんなものだったのか…と非常に残念です。今も慶良間に眠る犠牲になった島民と英霊たちが可哀想でなりません。

行きたくないのも分からんでもない。仮に行ったとしたら、ウリ半島の人たちが黙ってないだろうから……
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR