これって謀反じゃん

紀子妃がお苛立ちを募らせる「小室家問題」ご憂慮と“新皇后立ち行かずば…”の昂揚

週刊新潮の記事ですが、

これってキーコさまの下剋上宣言ですよね

「マサコが皇后になってもまだまだ虐めてやる。私が皇后になるんだから!」

謀反じゃん。

というかさ、キーコさまが見習うべきは常陸宮妃華子さまなんですよ。

それを結婚当時から勘違いしてミテコさまの真似ばっかりしてた。

兄宮を差し置いて結婚したもんだから皇太子妃がいらっしゃらなかった。

だから自分が皇后の次の地位だった。

皇女であるサーヤよりも弘前城のお姫様の華子さまよりも上座です。

学習院の階級では一番下だった自分が下剋上してやった。

マスコミもキーコさまを結構取材していた。

しかしながら1993年1月に雅子さまが皇太子妃に内定してから全てが変わった。

マスコミはまったく来なくなったし、

自分よりも婚礼の儀が豪華

自分よりも後から来たくせに、上座に座り、自分が頭を下げなければならない。

そりゃ気にくわない。

だから婚礼の儀の際にものすごい目で雅子さまを睨んだ。

雅子さまが体調を壊されてからいよいよ本領発揮

「あたしはうまくやってきた」と記者会見で言い放ち。

コウノトリの歌を夫婦で詠んで、6週間懐妊スクープ

そして雅子さまが敬宮さまを抱いて退院された時とまったく同じような格好で退院する。

初参内、初宮参の際も雅子さまとまったく同じような恰好

雅子さまがご体調を崩されて公的行事からいらっしゃらなくなると

皇太子妃面をするようになった。

こんな身の程を弁えない人間が皇后になったって国民は尊敬何てしない。

病気になった人間に対して「私はうまくやってるのにダメな兄嫁ね」なんて公の場で言う人間が辛い思いをしてる人たちの心を打つようなことは言えない。

来日した海外の王族をもてなすことができない人間に21世紀の国際社会の天皇皇后なんて無理。

雅子さまは皇太子妃になられた時から次の時代の皇后になることは決定していた。

キーコさまが礼宮のお妃になった時からキーコさまはただの宮妃になることは決定していた。

そんなに雅子さまが憎いのなら皇太子妃に選ばれる訳がない生まれと育ちと親族と性格を憎めよ


天皇の二番目の息子の嫁さんになれただけでもうけもんじゃん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

世が世なら絞首台行き

はい、謀反ですね。
女性セブンも似たような記事を出していましたが、立派な謀反宣言です。
しかも、なぜか「皇后が公務できないなら天皇も退位させちゃおうぜ」という意味不明な企みなので、大逆罪がある時代なら、死刑になります。

マジで尻尾が9本ある狐かもね。
美女には化けてないけれど。

まさにその通り。

ヘカテー様、まさにその通りです。
あの洗面器さんが、ここまでおバカだったとは、本当に、華子様が、先が思いやられる、とおっしゃった通りの、いえそれ以上の人間でした。彼女は、おそらく、皇室とは、皇太子妃とはどういうものか、を理解する能力がなく、ただただ数多くのお出掛けをすれば、ご褒美のように皇太子妃、皇后という地位にたどりつける、と思い込んでいるのでしょう。双六ではないのです。
雅子さまや愛子さまは自分の双六人生の障害物のように思っているから、追い詰めて病気にすればよい、子供もよい目を出すサイコロのようなものでしょう。秋篠宮は双六人生の駒ですね。でも、あなたが乗ったのは、宮家の双六盤で、皇太子妃の人生には、乗り換えらレないのです。無理に乗り換えようとすると、今の人生からも落ちてしまうのですよ。

此れって…。

昔なら、一族郎党処罰ものですよね…。

新潮の記事が本当なら‥

宮妃に過ぎない紀子さんがなぜここまで増長したのか。想像ですが、長男を産む前に、天皇か皇后に「男を産んだらあなたが次の皇后」とかなんとか言われたんじゃないでしょうか。そうでなければここまでの妄想、おかしくないですか?二人からなんらかの言質があったように思います。ただ今はもう二人ともボケてそんな事忘れていて、紀子さんだけが「将来の皇后」と言い続けていると。

旦那からの愛情はとうの昔になく、長女は借金トラブルの家庭の嫁に。次女も自分の出自を考えたらいいとこに嫁には行けない。長男はアレ。強力な後ろ盾は早晩なくなるし、皇嗣妃だなんだと言わせてみても、どう考えたってこの先この人の人生下り坂。それを必死に紛らわすために、将来の皇后って自分を言い聞かせてたりして。

今までもキーコさまのクレイジーさにおったまげてきましたが、この人どこまでおかしいんだろう…ともはや理解不能です。

キーコさまと同級生だった方によると元々クレイジーな人だそうですが、年々ひどくなってますよね。。

キーコ卑

ホントそうです。
謀反逆賊です。この人のあのあり得ないボロ社宅?!から嫁ぐ事事態クレージー
それも汚いとっちらかった部屋を全国にテレビで見せても。堕胎も婚前交渉もこの人にとっては恥ずかしくも何ともなかった。
男子産みわけなんか朝飯前

日本人ではない、、、まるで狂気の沙汰
天皇家がなくなってもどうでもいい?!自分さえ良ければ。金さえあれば!ただ皇后にはなりたい
雅子は憎いし負ける訳にはいかない、、、どんな手を使ってでも雅子には勝ちたい
この考えは美智子さんと同類、やはりエセ日本人!?以前言ってましたね富美子さんが皇室はいつまで続くのかと
悪い事30年間沢山してるから秋篠が継いでくれないと困るだけなんです

No title

もともと雅子様と紀子さんとは格が違います。
必死に同格にしようとする方もどこかにいらっしゃるようだけれど、皇太子妃殿下と次男嫁との差だけでなく、人としての格も違います。
雅子様を選んだ皇太子殿下と紀子さんを選んだ弟宮の格の違いが、そのまま反映されています。
利害関係やら利権やらを目論む日本人とは思えない人々を除いたまともな国民は、雅子様と紀子さんを同列などとは思っていないです。
同列にしたらかえっておかしなことになるのが、分からない日本人がいるなとど思いたくもないです。
国民が待ち望んでいる皇太子殿下が、天皇におなりになったら、一般の家庭とは違うのですから当然に紀子さんは皇后なおなりになった雅子様の下座に控えお仕えするのが、本来の美しい姿です。
でしゃばりの次男嫁が自分の利己主義な考えで、皇室を滅茶苦茶にかき回すを許すのは、皇室が滅びれば良いと心の底で願っている者だけです。
秋篠宮家に興味をもっているのは、容姿や目立つことにしか目がいかない今しか考えられない無責任なミーハーか日本の天皇家の将来が、どうでもよいと思う人だけでしょう。
一事が万事すべてが付け焼刃で軽い秋篠宮家が、皇太子殿下と雅子様・愛子様と同列などと笑止千万。
悠久の典雅、皇室の威厳、品格、清廉な佇まい、そこにお立ちになるだけで空気が澄んだように変わる、これらをお持ちになっている浩宮皇太子殿下と雅子様と愛子様、そう思っている国民が沢山いるなかで、雅子様と紀子さんが同列に思えるはずもありません。
格の違いを無視して、ちょっとボケた誰かが無理やり同列に見させたいとすれば、国民の反感をかい秋篠宮家がお気の毒です。
次男可愛さに長男をないがしろにすると、徳川家光と忠長を見れば分かるように、返って弟が不幸になります。
それが分からなかった江与の頭の悪さが忠長を殺したのです。
忠長が可愛ければ、兄に仕えられるような教育をすべきなのに、逆な事をしてしまいました。
歴史から何も学ばない母親と次男とその嫁は、その身を亡ぼすのです。
きっちりと立場の違いを教育することが、将来その子の身を立たせる本当の愛情だと思います。
愚かな母親は先人から学べないのです。
皇太子妃雅子様と次男の宮家嫁を同列にするのは、次男嫁に勘違いさせる不幸の始まりです。
紀子さんは健気で頑張り屋の庶民派な弟嫁を演じた方が、国民は好感を持つと思います。
それを堂々と図太く皇太子妃と競うような勘違いした態度は、反感をかうばかりです。
頭がお悪いのか性格がお悪いのか、はたまた天性の負けず嫌いだけで進んでしまわれたか、兄嫁を出し抜こうとする姿が哀れで、とても弟宮家の嫁とは思えないほどです。
お気の強さは自己鍛錬に発揮すれば良かったものなのに、上に立とうとすることに発揮してしまわれたのですね。
秋篠宮家が、将来天皇家になったら国民は、一気に関心を失い皇室不要論などが噴き出すでしょうね。
秋篠宮家を有難がる国民が、どれほどいるでしようか。
過去から今まで、皇太子殿下と雅子様の足を引っ張り、
何とか自分たちが浮かび上がろうとしたから自業自得ですね。
最初から皇太子殿下ご一家を支え、天皇になる浩宮皇太子殿下と皇后になる雅子様に礼儀をつくした姿を国民に見せておけば、もうちょっと尊敬されたかも知れません。
今や性格も頭も悪いのに狡猾すぎて立ち振る舞いに失敗した次男と次男嫁の足掻いている印象しかありません。
舅と姑に取り入ろうとして長男嫁を陥れるための裏表の使い分けをしすぎて、化けの皮が剥がれた次男嫁にしか見えず、とてもとても皇族としての敬愛も持てないし、どこにでも居る欲の皮が突っ張った人にしか見えません。
ズルしすぎて、にっちもさっちも行かなくなった次男嫁の姿にしか見えず、見ていて辛いものがあります。
雅子様と紀子さんが同列だとすれば、浩宮皇太子殿下と礼宮が同列だということです。ありえません。
週刊誌のどうでもいいような秋篠宮家を持ち上げた記事を信じる頭の悪い人しか、秋篠宮家に関心を持たないと思います。
少しでも思慮を働かせることが出来る日本人なら、その薄っぺらさが見えてるはずです。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR