FC2ブログ

前代未聞の珍事!結婚を延期!

眞子丼まさかの結婚延期!!!

<眞子さま結婚延期>「急ぎ過ぎていた」 コメント全文
2/6(火) 19:24配信  毎日新聞
私たちは、今まで結婚に関わる様々な行事や結婚後の生活にむけて、二人で話し合い、それぞれの親や関係する方々と相談しながら準備を進めてまいりました。しかし、その過程で、現在予定している秋の結婚までに行う諸行事や結婚後の生活について、充分な準備を行う時間的余裕がないことを認識するようになりました。

これまでのことを振り返ってみたいと思います。昨年5月、予期せぬ時期に婚約報道がなされました。このことに私たちは困惑いたしましたが、結婚の意思を固めていたことから、曖昧な状態を長引かせない方がよいとの判断をし、当初の予定を大きく前倒しして婚約が内定した旨を発表することにいたしました。婚約の内定発表に際しては、多くの方々がお祝いのお気持ちを寄せてくださったことを大変有り難く思っております。その後、昨年11月には、それ以降の諸行事の予定を立て、発表いたしました。

 しかし、色々なことを急ぎ過ぎていたのだと思います。ここで一度、この速度が自分たちに本当に合っているのかを慎重に考えるべきでしたが、婚約の内定発表に関しても、それ以降の事柄に関しても、私たちはそのまま前に進むという選択をしてまいりました。

 今、私たちは、結婚という人生の節目をより良い形で迎えたいと考えております。そして、そのために二人で結婚についてより深く具体的に考えるとともに、結婚までの、そして結婚後の準備に充分な時間をかけて、できるところまで深めて行きたいと思っております。本来であれば婚約内定の発表をするまでにその次元に到達していることが望ましかったとは思いますが、それが叶(かな)わなかったのは私たちの未熟さゆえであると反省するばかりです。

 これらのことを踏まえ、それぞれの親や関係の皆様と相談を重ねた結果、この度、今後の私たちの結婚とそれに関わる諸行事を、これから執り行われる皇室にとって重要な一連のお儀式が滞りなく終了した後の再来年に延期し、充分な時間をとって必要な準備を行うのが適切であるとの判断に至りました。

一度決めた予定を大幅に変更することは、私たちの結婚に快く協力してくださっている方々に多大なご迷惑とさらなるご負担をおかけすることとなり、大変申し訳なく思っております。

私は、結婚に関わる諸行事を延期したい旨、天皇皇后両陛下にご報告申し上げました。両陛下は、私たち二人の気持ちを尊重してくださいました。

私たちは、この度の延期を、新たな生活を始めるための時間を作る良い機会と考え、その時間を大切に、結婚までの期間を過ごしてまいりたいと思います。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180206-00000090-mai-soci

つまんねー!!

このニュースを知った時のヘカテーの第一声がこれ↑

しかしまあ、前代未聞ですね。

というか恥ずかしいことこの上ない。

しかも言い訳がすごい。

「自分たちはまだ考え中だったのにマスコミが勝手にばか騒ぎするから・・・」

あのさ、懇意の記者であるNHKの橋口を経由してNHKにニュース速報させたのはどなたでしょうか?

秋篠宮家と仲良しの橋口が悪者扱いになっちゃうぞ~

というかその理由って礼宮と川島キーコの喪中婚約の言い訳とまったく同じだしな。

「マスコミが騒いで川島家に迷惑がかかるから責任をとって」って言ったもん。

隣に座ってたぶりっこの渦中の女はニヤニヤと笑ってた。

そして許せんのがこれ↓
今後の私たちの結婚とそれに関わる諸行事を、これから執り行われる皇室にとって重要な一連のお儀式が滞りなく終了した後の再来年に延期

キンジョーと皇太子殿下のせいにしてるだろ!!

宮家の内親王の結婚なんて楽勝よ!

だって昭和天皇の喪中に新天皇の息子が兄宮を差し置いて「側室でもあり得ない相手」と学生同士で婚約して、即位の礼の前に結婚したじゃん。


共謀罪が決まるかどうかで大騒ぎだったのに、一気にマスコミはあなた方二人の婚約に集中しましたよね。

そして皇太子ご夫妻の奈良県行啓の日を狙ってわざわざ婚約記者会見をした。

10月の皇后であるミテコさまは誕生日で「婚約が決まって嬉しい」と言った
11月の秋篠さんの誕生日には夫婦で「小室君はいい子」と言った
12月には皇太子妃である雅子さまが「婚約おめでとう。あんなに小さかった眞子様が結婚されるなんて嬉しい」と仰った
さらには日本一高貴な存在である今上陛下まで「おめでとう」とお祝いした。

天皇、皇后、皇太子妃の3名の内廷皇族が認めたのが眞子丼の婚約

秋篠さんち夫婦も両親として一度は認めた。

にも関わらずこの事態!!

あの婚約記者会見でお互いを月だと、太陽だと例えたり、座右の銘は「レリビー」だったりと色々痛いことを言ってたのになー。

キーコさまは本当に嫌だったんだね。

娘が連れてきた相手がまさかの海の王子!!

「出雲大社の千家家以上の家柄の人と結婚させる!!」

とマスコミの記者相手にベラベラ喋ってたことを考えたらそうとう恥ずかしかっただろう。

他の宮家からもバカにされるだろうしね。

眞子丼も情けないなー

「皇室の人間と結婚することは大変だと思いますが、小室さんは私が一生全力で守ります」

位の事を言って愛する人を守ればいいのに

秋篠信者的にはこの結婚延期って嬉しいのかしら?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

急ぎ過ぎたって、何言ってるんだろう。
あまりに結婚までが長過ぎでしょうに。

そして今度は2020年ときた。
破談なのか結婚するつもりなのかは現段階では不明だが、結婚するつもりなら、やはりこれは、「女性宮家」狙いということでしょう。

小室君の現状では、女性宮家はとても無理、だからどうにか身ぎれいにしてから、ということで2年の猶予期間を設けることになったのか?2年で借金全額返せるのだろうか?

しかし、2年という年月にどういう意味があるのかを愚かな秋篠宮夫妻は考えたことがあるのでしょうか?

その間、また佳子さんが何かをしでかすでしょうし、いるのかいないのかわからないが中学生になっているはずの悠仁君の進学問題をどうするのでしょうか?
上二人の裏口が成功したからと言って、今度も上手くいくとは限りません。すでにもうバレバレになってますよ。

ただ問題なのは、他の女性皇族(私は、彬子女王は、不要だと思っているので、出て行ってもらいたいのですが)の婚期が更に遅れるということです。

そして、それが今上夫妻にとって実は一番大事なことでしょう。

とにかく、三笠宮系に子孫ができなければ、あとは、自分たちの子孫だけになりますからね。

自分たちの血統のみに独占しなければならないほどの不安や懸念があるということが、この平成の長期に及ぶドタバタの真の要因かもしれません。



秋篠宮信者はほっとしてるみたい

「やっと国民の声が届いた」だの「納采の義の前でよかった」なんて言ってるようです。
破談だ破談だと大喜びしてます。
酷いねぇ。冷たいねぇ。自分たちの思い通りにならないからって。
お父ちゃんも冷たい。小室くんの弁解ぐらい聞いてやりなさいよ。
鳥取は今大雪で寒いですが、秋篠宮一家の寒々しさは南極レベルです。

No title

ナルさんが即位したら実質的に皇位継承者はあの男の子一人になる→皇室の未来が不安→女性宮家を何としてでも創設→愛子ちゃんはもちろん眞子どん佳子どんも皇室に残れる→しかも次期天皇の姉として予算取り放題→小室さんの無職問題なんかなかったことにww
というだけでしかないと思いますが・・・。
要するに先細り日本としては愛子ちゃん1本で行くのが対外的な評判も国家財政にも良いってことです。

予想していました

今朝、このニュースが目の前に飛び込み、こうなるとは予想していました。
「時期尚早」以前の問題です。慎重にすればこのような事態には至らなかったでしょう。
天皇・皇后両陛下、皇太子妃殿下のお祝いの言葉が述べられたにも係わらずあの醜態とは嘆かわしい限りです。基地移設派勝利、自衛隊ヘリコプター墜落事故に次ぐ平成の世を表す出来事になりました。

どんだけ自己中なの?

女性宮家欲しさにお抱え記者使ってリークさせたくせに
何この言い草?
あと5年近く交際していて相手の素性を知らないってマジだとしたら親も本人も間抜け過ぎない?

高円宮家の典子さまは18歳頃から千家さんと縁談があったけど
若すぎる(学生)ということもあって25歳まで待ってもらっていた。
(婚約会見でその事をお話しされてる)
そして大学卒業後は就職せずお母様のお手伝いや
結婚準備のため、花嫁修業をされた。
これをアンチは「ニート」と叩いた。(当時は花嫁修業の事は伏せていたとはいえ、就職しない=ニート認定になるのがバカすぎるw)
しかし、マコ丼が大卒後「リョーヘーカをお支えするため、就職せずにコームだけやりまーす」と宣言したら美談にされて、
「マサコがサボってるからマコさまにご負担がー!」とほざいた。
一宮家の小娘にリョーヘーカのサポートや雅子さまの代理?
自身の立場をまったく理解してないのはナマズ家側&マコ丼じゃん。

何があろうとご結婚なされば良いのに

延期なんてこと言わないで
「私たちは、結婚いたします。二人なら、どのようなことでも乗り越えていけます。」くらい言えば、
「さすが、眞子さま!」
と世間も感心したかもしれないのに、
それをひとのせいにして、まったく根性ないですね

本当にがっかり

この言い訳が世の中に通ると思っているなら、マコドン(両親、祖父母)は本当にバカですね。5年も付き合って記者会見して、月だ太陽だ、レリビーだって背中がザワザワするようなくっさいセリフをかまして、今になって延期ですか。

2020年なら、新天皇即位後に皇位の安定的継承について議論することになっているから、女性宮家がゲットできると計算したんでしょ。
民間人として生きるという覚悟も才覚もなく、KKと一緒に一生税金に集って生きようなんて、ムシが良すぎます。

一部報道によると、小室家から辞退するように画策しているとか。条件次第でしょうけど、悪いけどあの一家がもれなくついてくるマコドンと結婚しようなんて言う勇者はKKだけでしょうね。

いずれにしても、新天皇、皇后両陛下に迷惑をおかけしないことだけはお願いします。

今さら婚約延期になっても…

自分の本当の気持ちを貫くと思いきや、やっぱり延期なんですね。ニュース速報をたまたま見た時、正直驚きました。

信者たちは「眞子さまは可哀想」「延期は事実上の婚約破棄だ、万歳」などとお喜びの様子だけれども、この延期をきっかけにテレビも新聞も小室家の金銭トラブルを報じ始めて、秋篠宮家に対する印象は益々悪くなったと言って良いと思います。

私は眞子さまが可哀想とは思いません。この婚約は家同士の決めたものではなく、当人たちが決めて、それを双方の両親が一度は認めたんですから、こういう事態になったのは自業自得。むしろ秋篠宮家に振り回された宮内庁(一部除く)や皇室が気の毒だと言えるでしょう。

そして、ヤフコメ見て、信者たちは「多くの人が結婚に反対で秋篠宮両殿下や眞子さまを心配なさっている」と言うけど、確かにそういうコメントはありました。でも、一方で「結局、秋篠宮は自由で自分勝手。子も子なら親も親」「秋篠宮夫妻も眞子さんも甘い」「国民の税金で支えてもらっていることへの自覚もない」といった秋篠宮家に対する厳しいコメントも多く見られたのも事実です。

信者たちはこれをどう見るのか。ヤフコメ=国民の総意と見ているなら、信者たちが担いでいる秋篠宮家の立場は益々危うくなっていますよ。どっちに転んでもこの流れを止めることはできないと思います。

それと、私も表向きの延期の理由に天皇陛下のご退位と皇太子殿下のご即位に関する行事・儀式の準備を挙げたことには流石に呆れました。多分、両陛下はご報告を受けてるだろうから、黙認なさっているんでしょうけど、東宮さまには?

そういうのを理由にしたって、「絶対違うな」と思われるのは分かっているはずなのに情けないですね。本当に…。

まさかとは思うけど…。

再来年になって、“又”「延期しまーす。」なんて事になったりして…。

再来年どころか

女性宮家が決まるまでゴネ続けるのでは?

No title

両親的にはお似合いなんですけどね
あの親にしてこの子って絶対にわかるのを選んで・・・

宮内庁は確実に下調べもして辞めとけって言ってるはずなのに強行してこの事態
破談にでもなれば恥の上塗りでしょ

マコ結婚延期

女宮家が無理だから延期?!
これってもしかしたら喜ばしい事
KKと結婚してたら女宮家が設立した途端ふたりで皇室に入り込んじゃう。
結婚ってタイミング!この時期逃がしたら
2年の間にカコ悠仁が何かをやるかもしれない。

こんな馬鹿な事してたら秋一家の信用問題

ブログでも何様のつもりとか税金投入嫌になるとか 5年もつきあって急ぎすぎたはないでしょ!とか辛辣なコメントが結構ありました。
秋夫妻は何考えてるんだ。やはりアホ
こんなめちゃくちゃが通っちゃうんだ


1億5000万マコ予算持参金はどうなるの
この金、結婚1回で、出るだけでしょう。
国には返さないとか、、、
秋一家にしたらはした金!あの夫妻の事だから返しそうにないしすぐになくなりそう

延期が決まったら両陛下が提灯持ってお祝いしてた!
もうさやってる事がクレイジー

国民はおかしいと思わないの?!
けど普通の家庭の男子だったらマコカコとだけは結婚嫌だと思うし

KK位しかいないし かといって信者はKKが嫌い。
2年でいろんな悪事が明るみに出て
このまま秋一家が自然消滅になればいい

もしかしたら…

延期の結果、父娘2代続けてお祖父様の○中結婚なんて…
そんなの狙っても出来ることじゃないけど、この家なら何でも有りそうだから妄想しちゃいました。
圭くんと結婚するとしたら、ですけど、「喪○とは言え、更なる延期は出来ない」とか理由にならない理由をひねり出すのはお得意だし。

“又”ジンクスが…。

“又も”ジンクス通りになりましたね…。前回の延期時には九州の水害、昨年11月の発表時には北朝鮮missile発射、今回の延期発表時には、北陸の雪害…と、秋篠宮家には、善からぬ事が起こるものなのですね…。

秋篠宮家の子供たちの進学先が余りにも優遇され過ぎてて変なのと思ってましたが、五年も付き合った彼氏の事見抜けなかったのは一家揃ってアホバカを証明したようなものですね。、巣
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR