FC2ブログ

元気そうでよかったじゃ~ん♪



「やつれた」とか「部屋の中に引きこもってる」とか書かれたけど

やっぱり元気じゃーん!

結婚が延期になったぐらいでダメージを受けるような人じゃないよ。

「あたしのことを誰だと思ってるのよ!」と言って列に並ばなかったり、トイレの使い方は皇族の前に日本人としてあり得ない位に汚いし、ふざけて学校の剥製壊したり、「屁理屈も理屈です」と先生に歯向かったりとチビの頃からやりたい放題してたもん。

あと書道の師匠柳澤さんの言葉が何気にフォローになってないし(笑)

「『ご婚約の期間が長ければ長いほど、お幸せが来ますよ』と申し上げたら、『ありがとうございます』とニコニコなさっていました」

全然ハッピーじゃないし!

高円宮家の典子さまは
「長いことお待たせしてしまって」と優雅に仰ってたが、あれは典子さまが高校生の時に千家家との縁談がまとまってたからなんだよ。
だからプロポーズも無かった。
眞子丼とほとんど年齢が変わらなかった典子さまが10歳以上年上の千家さんをリードされてた。
さすが皇族!と国民は誇らしくなった。

周囲(特に見栄坊のキーコさま)は大反対だったが、眞子丼が「絶対に小室君じゃなきゃ嫌」と意思を曲げなかった。

で、キーコさまは別の計算をし始めた。

「これで安倍政権が内親王限定女性宮家に本気になってくれるんじゃないか?『眞子さまが本当に皇室からいなくなりますよ。いいんですか?』とアピールできるし」

と渋々OKした。

そして恥ずかしい言葉がオンパレードだった婚約記者会見をやった。

だけど全然女性宮家なんて話が進まない。

それもそのはず。

男尊女卑の日本会議の閣僚が多いから男系男子バカばっかりだし、高貴高齢者コンビの我儘で皇室にはあんまり関わりたくない安倍政権は「どうぞどうぞ出てって下さい」という態度だった。

さらには秋篠信者からは「さようなら秋篠宮家さよなら眞子さん」と信者を辞める者まで出た。

全然おいしくないじゃんと気付いて海の王子バッシングをマスコミにさせた。

で、結婚を延期させた。

だから公務で夫婦そろって笑顔だったんですね。

ただもう一つ考えられることがあるんだわ。

海外のVIPも集まる大喪の礼と内親王の結婚を両立させるのは宮内庁としてはキツイ

だから喪が明けてるであろう2020年にやるんだわ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

嫌味かな?

この書家の方の、
『ご婚約の期間が長ければ長いほど、お幸せが来ますよ』
というセリフ、思わず笑ってしまいました。

なかなか痛烈な皮肉だと思います。

長すぎた春、という言葉(小説)もあるくらいですし。

しかし、2年後、再び結婚話と女性宮家話が再燃し、また、滅茶苦茶になるんだろうな。

お相手の調査が不足していた、と言われているみたいだが、私は、雅子様が結婚の際、雅子様サイドが、天皇家の家族についての調査をちゃんとすべきだったな、と思います(ま、調べてもわからないでしょうが)。

秋篠宮と紀子さんのおかげで、雅子様の人生が滅茶苦茶になっており、更に、眞子さんの結婚で、それが次代へとつながっていきそうです。

皇室は大丈夫、って考えるのが一番危なかったんですよ。
むしろ今や、日本で一番、正体がわからない所です。


考えてみれば恐ろしい話ですよ、マスコミに流れている話でしか判断できないなんて。
客観的データとして間違いないのは、年齢ぐらいのものでしょう。

学業の成績もわからない、マスコミは人間関係や利害で平気で大嘘をばら撒く、こんな状況で、人物評価など到底できません。

本当にタブーなことなど、絶体に表には出てこないでしょうしね。

小室君以前に、紀子さんによる害悪をどうやって駆追するのか、それが先だろうと思います。
一体、紀子さんって何者なのか、恐ろしくなってきました。

即位にあたって、何らかの措置で、秋篠宮家と血縁を遠ざけるなり、縁を切らないと、生きて行かれなくなりますよ、間違いなく。








2020年なら確実に傍系宮家の内親王ですから、宮家でお支度ができないのなら、駆け落ちでもすれば良いのでは?小室さんに甲斐性がないのですから、身の丈に合ったことをすればよいのです。それでも娘かわいさで宮家が支払うのは止めませんけど。そのためにも眞子丼に支払われた歳費は眞子丼の嫁入り支度にと貯めておくのが親心ってものでしょう。それをしていないのが間違いです。
あと2年も皇室歳費をもらいSPをつけるなんて、無駄金もよいところです。

ズレたツボでごめんなさい

書道習ってたんだ…10年…へぇ…と、まず思ってしまいました。

印象操作って怖いですね

今回の報道によって各所で宮内庁が下調べもしないでって叩かれてるのが滑稽ですね
仮にもSPが日常から付いて回る生活をしてある方が
交際している相手の調査をしないわけがないんですがね
どうして眞子様サイドが知った上で婚約を強行した結果と考えないのか

妹弟の時にまた同じようなことを繰り返すんでしょうけどね・・・

こんなことがゴコームなのか

こんなに結婚延期の思惑が見え見えなのに、恥ずかしげもなくシレっとして人前に出てこれる神経、さすがにキーコさんの血は争えない。
新聞テレビは、マコサマ結婚延期発表の後初めての「ゴコーム」なんて言っているけど、書の展覧会を見るののどこが公務なんですか。
主催者としては、皇族を呼んで報道させれば宣伝になるから、謝礼を払う、それは公務というより、ただのアルバイト。

何度も留学させてもらったのだから、国際的な会議で英語でスピーチするとか、外国の賓客を案内したりするならいいけど、外交団の鴨場接待でも、流ちょうな会話ができているとはおもえません。そもそも英語をうんぬんする前に、日本語のコミュニケーション能力も怪しいんじゃありませんか。
とても皇室に残ってもらう意味はなさそうだけど、そういう人に限って
居座ってしまって、てこでも動かないでしょうね。やれやれです。

ふと思ったが

>あと2年も皇室歳費をもらいSPをつけるなんて、無駄金もよいところです。

正式に破談にならずあくまで延期なら、その間ずっとKK君にもSPが付くのでしょうか。
要人に付くSPは警察官の中でも選り抜きの方と聞きました。
アルバイトのKK君よりずっと給料は良いでしょう。

皇族たちが気安く気まぐれで決める一挙手一投足に、膨大な税金が使われてるのを忘れないでいただきたい。

大して堪えてないのかも知れない。

意外と堪えてなかったりして。案外平気なのかも知れないね。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR