FC2ブログ

礼宮を落としてやったーと叫ぶ

http://president.jp/articles/-/24408?page=2

PRESIDENTオンラインの記事です。

ジャーナリストの元木昌彦氏が書いてる記事なのですが、

「海の王子ファミリーと秋篠宮家はやっぱりお似合いだった」と納得できるものです。

眞子さんは圭さんへの愛を貫けるのか、注視したい。私は、秋篠宮家の2人の姉妹は、母親の紀子さん似ではないかと思っている。
そうだとすれば、眞子さんは、見かけによらず芯の強い女性であるはずだ。
私はひょんなことから、紀子さんが秋篠宮と結婚する経緯を知ることになった。彼女は帰国子女だが、私の知っているNHKの解説委員氏の娘も帰国子女で、学習院で紀子さんと親友だったのだ。
失礼ないい方になるが、紀子さんは向上心旺盛で、親友にはかなり前から、秋篠宮と交際すると宣言していて、そのためには労を惜しまなかったそうだ。
見事にその願いが成就し、結婚することが決まった時には、件の親友に電話を掛け、電話口で「やった~」というようなことを大声でいっていた。そう解説委員氏から、娘の言葉として聞いていた。


とんでもないアバズレだな!!

礼宮に女性が近づくと「シャー」とマングースみたいに威嚇してきたと聞いてましたが、

友達に「礼宮と結婚できるのよ!やったー」と大声で電話する女とは知らんかった。



こんなに礼宮の隣を死守してたのに結婚後は

「礼宮さまとお付き合いしてた間は周囲に知られないようにと目立たないようにされていた」

と嘘を書かせた。

マスコミの記者と秋篠さん自身とキーコさまの親父さんが親しくしてるという証拠がまた出ましたね

第三子を作ることを東宮家に遠慮してたと塩らしいこと言ってるが、

本当に兄宮に遠慮するなら

兄宮を差し置いて喪中に結婚なんてしないし、

第二子である佳子ちんを雅子さまがご懐妊かと騒がれてた時に作ったりもしない。

三番目の子を作らなかったのは単純明快

夫婦仲が悪かったから。

結構写真とか見るとキーコさまの方を見てなかったり、

今でもキーコさま置いて秋篠さんがスタスタ歩いて行っちゃう。

坊やを作ったのは優秀な兄宮を出し抜きたいというバカな弟の考えと、この国で一番上の立場の女性になりたいという3DKから嫁いだ宮妃の野心が一致したから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんとまぁ下品な方でしょうか...
自分が当時キコ妃を下卑た女性だと認識したエピソードですが、週刊誌に書かれてました。キコ妃が結婚式が済んで秋篠宮邸に下がった時に、クローゼットいっぱいに用意された高級ドレスやスーツを見て舞い上がり、それらを引っ張り出して夜通しファッションショーをしたとか。こんな歪んだ底辺女性が紛れこめる平成皇室はおかしいと思いました。

ほんとほんと

 秋篠夫婦は、そもそも子どもを増やすことを「ご遠慮」する必要などなかったのですよ。

 東宮家より先に男の子が産まれようが、その子はあくまでも「秋篠宮家の後継者」なのですから。
 皇族が減って先細りになる心配すらある状況でしたから、三笠宮家みたく三人でも四人でも親王をこさえても無問題!
(いや、三笠宮家とちがって不良債権ばかりが増えるのか… まあ、皇統を気にする立場と違う、という意味で…)

 男の子ができることを、即「しょーらいのてんのーになる子」と結びつけること自体が、もうね。「ご遠慮」どころか浅ましい本心をさらけ出していますよ(呆)

よくおぼえてます

この紀子さんの友人といわれる方、このころ、NHKで夜9時台のニュース番組のメインキャスターだった平野次郎氏のお嬢さんですね。よく覚えてます。

確か東大の教養学部卒ではなかったかな?
後に、外国人の学者さんと国際結婚なさったと、お父様のインタビューか何かで読みました。
今も、外国でバリバリお仕事なさっているようです。

紀子さんの婚約、結婚の際には、NHKのスタジオで友人代表として話をしていましたね。

某大型掲示板にも書かれていますが、この平野嬢は、日●電気の会長の孫(母方)で、かつ東大卒。
とても地味な容姿のかたでしたが、はっきり言って、紀子さんなど比較にならないお嬢様でした。
紀子さんの傍若無人な振る舞い、本当のところ、一体どう思っていたのかな?
紀子さんの実家や生活ぶり、よく御存知だったはずだけど・・・。

当時思ったのは、こういう同級生ばかりに囲まれて、ひがみ根性ばかりが育ってしまったんだな、ということ。
たまたま父親が学習院で教鞭をとっていたからと言って、職員割引でこういう学校に下から入れると、思わぬ弊害がでるという典型例だと思います。

彼女の強烈なコンプレックスが、やがて『皇族と結婚して一発逆転狙い』になっていったのは間違いないでしょう。


まだ大学を出たばかりだったということもあり、平野嬢を始め高校の同級生たちが新聞等でコメントしてましたが、その後、一切出てきませんね。
この人達、今、どう思っているのでしょうか?

このプレジデントの記事、当時誰もがそう思っていたような内容ですが、知っていたのなら、やはりやめさせるべきでしたね。

この記事の「解説委員」の平野父も、下から高等科まで学習院です。
彼がこういうことを言っているということは、学習院のOB全体がこのことを知っているということでしょう。

眞子、佳子は本来、学習院にとって招かれざる客であって、実際、悠仁君は入れていません。

小室君ばかり責められてますが、紀子さんの弊害は、それ以上に大きいものでしたね。

いや、紀子さんを反面教師に、眞子さんと彼氏との縁談もつぶしにかかっているのでしょうか?
まさに、因果はめぐる、ですね。





念のために確認したら

私が十代の頃(30年位前)、妹がこんな話をしました。「とあるラブホテルが火事になり、中にいた人たちが外に避難した。その避難した人たちの中に、秋篠さんと紀子さんがいた。」―当時の私は、笑い話として聞いていましたが、何故か記憶の片隅に残っていましたふと気になった私は、当時の事を妹に確認したら、妹は覚えていました。但し、誰から聞いたのか覚えてはいませんでした。まさか…。

今も付き合いあるのかな?

記事中に出てくるNHK解説委員の娘とは今も付き合いがあるんですかね。
NHKとのパイプはこのあたりにあるのかも。
この解説委員、国際基督教大学出身ですし。

ゴキ嫌い

わたしと同じ考えの人がいてよかった!
本当に、この一家の気持ち悪さったらない。
特にあのキツネ顔のゴキ。性悪すぎだし、品もない。早くかの国に永住して欲しい

そのとおりです。

本当にそのとおり。秋篠宮や紀子のやることは無秩序だし、こんなん野放しにしている現天皇や美智子様にも責任がある。

一番許せないのは、皇太子様や雅子様に対して敬意のかけらもない態度。

たなぼた狙っているのは見る人が見るとよくわかる。

天皇にふさわしいのは愛子様です。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR