晩餐会のご様子

晩餐会の様子が写真で出てきましたよ。

オランダ国王夫妻の晩餐会 雅子さま11年ぶりにご出席
国賓として来日したオランダのアレクサンダー国王夫妻を招き、天皇、皇后両陛下が主催される宮中晩餐(ばんさん)会が29日夜、皇居・宮殿で開かれた。皇太子妃雅子さまが平成15年10月以来11年ぶりにご出席。朝の歓迎行事にも5年ぶりに参列し、国王夫妻を出迎えられた。


http://www.sankei.com/life/news/141029/lif1410290047-n1.html


35edfd942d4a95c17dedab187747864a.png


雅子さま嬉しそうにほほ笑んでいらっしゃる

26b9f83829c80c45e9fc8823ad55e402.png

このお方が次の皇后陛下とは国民の一人として誇りに思います。


隣の男性はオランダのクーンデルス外務大臣です。
外相、ラッキーですね。
何しろ11年ぶりですよ。話していて楽しいでしょう。
いい思い出にしていただければ日本国民として光栄でございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>何でこの人はティアラ無しなんでしょうか


「首がどうの、肩がどうのと宣伝されている何とかって(仮)病で、痺れとか痛みで、ティアラを付けられない。」 そうですよ。

帽子大好き婆ちゃんによると「満身創痍だけど(アテクシの姿を見るのを楽しみにしている人達のために)欠席なんかできないわ!」という事で、ティアラ無しだそうです。




似たようなドレスを何枚も何枚も作らせるよりも、超軽量ティアラを製作させればいいのにね。

No title

雅子様、輝いてらっしゃいましたね。
オレンジの服もセンスが良くてお似合いで、笑顔も素敵。
軽やかにチークキスをされる場面は「さすが」の一言です。
マキシマ王妃もお優しくて、見ていると心が洗われます。

あの人は、もうよろしいんじゃないかしら、と思います。

雅子様モテモテ

隣のイケメンの外相は身を乗り出して雅子様を見つめているし、国王は別れ際に美智子さんの面前でハグするし、雅子様モテモテ。
こうなると、嫉妬に狂った嫌がらせの総合商社にさらにひどい嫌がらせを受けやしないかと心配です。

それにしても、お客様やほかの女性皇族がみなさんティアラを付けているのに、ティアラ無しで汚いヅラのまま出てくるなんて、マナー違反。
もう引っ込んでくださいな。国の恥ですから。

雅子様がいればいいの。

>隣の男性はオランダのクーンデルス外務大臣です。

ヒュー・グランド似のイケメンですこと!
頭脳は良くて当然、更に見栄えが良くないと重要な地位には着けない@欧米
日本も見習いましょう。(政治家いなくなっちゃう?)

ミテ子様、又、ティアラつけてなかった!?
和装宮中晩餐会は、自分がティアラつけられないからってバレましたね(&雅子様への嫌がらせ)。
コーゴーがティアラつけられない=皇室のドレスコードは無かった事に。これって変じゃありませんか?
もう歳なのだから、ティアラをかぶれないなら引退時なのでは?(’ω’*)

お相撲も

髪が薄くなって髷が結えなくなったら引退だそうですよ。

No title

ティアラが無いのは、汚部屋で何処にあるか分からないからだったりして。

片付けられないから部屋の中がゴミやら何やらで溢れかえっているの。

何処に何があるか本人も分からないの。


ティアラが無いのは、認知症が進んで何処に何があるか分からないからだったりして。

認知症だから、何処に何があるか本人も分からないの。




え? ジアイ様のことじゃありません。

片付けられない女とか、認知症患者とか、そうなんじゃないかなと思って書いただけ。

呆けってね

たいていは、悪い面が強く出るんだって。

欲が深かった人は強欲に。

嫉妬深かった人はそれなりに。

雅子さまのティアラも「これはアテクシのものざます、若い時につけてましたっ!」って放さないんじゃないかしら、って拝察いたしておりましたわw

でも、美智子さまは呆けてはいないと思うの。

お若い時から全然お変わりないわ(何がって貴女、わかってんでしょうがw)。

カチューシャじゃないのよ。

ティアラはカチューシャじゃないのよ。
あんな変な付け方をしていたら、偏頭痛起こしますよ。ちょっと耳のあたりを刺激する位置に、ティアラつけるんですもの。我が国の現皇后は。
昔、喜久子妃でしたかしら、ティアラはこうつけるのよ、と直してあげたら「これでいいんです」と、カチューシャにした…と、どっかで聞いた。
嘘かまことかわからないけど、信じられるわね。今の美智子皇后見ていると。

マキシマ妃のドレスの色

西洋の人は目の色とドレスの色を合わせるとか言うけど、これは髪の色に合わせたのでしょうか。
あ、美智子さまも……

いつもウスバカゲロウのような薄羽を纏われますね。
ご自分を実際より大きく見せたい気持ちの表れではないでしょうか。
仏像の光背とかエリマキトカゲとかのように

エーゲ海からの風さま、ひらぴょんさま、九重さま、白文鳥さま、どすこいさま、モップさま、Oakleyさま、射手座さま、グリーンさま

コメントありがとうございます

>似たようなドレスを何枚も何枚も作らせるよりも、超軽量ティアラを製作させればいいのにね。

プラスチックで作ればいいじゃないかと思いますよ。どうせ本人もその程度の人ですし


>マキシマ王妃もお優しくて、見ていると心が洗われます。

本当にありがたいと思います。雅子さまが登場されてから着席されるまでずっと見守っていらっしゃいました。

>隣のイケメンの外相は身を乗り出して雅子様を見つめているし、国王は別れ際に美智子さんの面前でハグするし、雅子様モテモテ。

雅子さまと会えてラッキーと思ったでしょうね。だって11年ぶりですもの。国王陛下が頑張ってくださったから実現した夢のような時間でした。

>もう歳なのだから、ティアラをかぶれないなら引退時なのでは?(’ω’*)

引退すべきですが、この人の場合ストレッチャーに乗ってでも出席しますよ。やだやだ

>髪が薄くなって髷が結えなくなったら引退だそうですよ。

アートネイチャーに行ってでも現役続行させる相撲取りが皇后陛下です

>認知症だから、何処に何があるか本人も分からないの。

そうそう、晩餐会もいつもの一本眉だったも認知症だからかもしれません。

>雅子さまのティアラも「これはアテクシのものざます、若い時につけてましたっ!」って放さないんじゃないかしら、って拝察いたしておりましたわw

墓の中まで持っていきそうです。持っていくのは変な服だけにしてほしいです。

>嘘かまことかわからないけど、信じられるわね。今の美智子皇后見ていると。

もう二度と教えてさしあげないと激怒されたと聞きました。美智子さまならやっても不思議ではありません。喜久子さまも苦労されましたね。

>ご自分を実際より大きく見せたい気持ちの表れではないでしょうか。

そのうち小林幸子レベルの衣装を着てきそうな予感さえします。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR