FC2ブログ

絶対にわざとだろ!!

お久しぶりです。

やらなきゃならないことが山積みなのにまた体調不良のヘカテーです。

国立国会図書館から面白い資料を一杯取り寄せたのに記事にできなくて大変残念です。

そんな中飛び込んできたこのニュース


えー、日付にご注目

6月9日から2泊3日で福島県訪問

今年の6月9日は皇太子ご夫妻の記念すべきご成婚25周年目の銀婚式です。

絶対にご夫妻のおめでたいニュースを潰す気でこの日程を組んだな。

眞子丼が皇太子ご夫妻の奈良行啓の日に婚約内定会見を開いたのと一緒だよ。

今月末の沖縄訪問も絶対に

「ご高齢のリョーヘーカは沖縄を訪問されていらっしゃるのに皇太子一家はスキーに行くなんて」

と叩かせる為に日程を組んだだろ。

皇太子時代に毎年軽井沢の民間の千ヶ滝プリンスホテルを丸々貸し切って1か月半も豪遊してたことをお忘れなく!!!

正田の別荘にも行って親密に交際してたことはヘーセーのマスコミは触れなくても

ちゃんと過去の記録として当時の雑誌や新聞に残ってますから!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヘカテー様、お大事に

ヘカテー様、お身体は大丈夫でしょうか?季節の変わり目でもありますので、どうぞお大事になさってくださいね。

私も驚きました。天皇皇后両陛下が福島県を行幸啓されるのは大変結構ですが、よりによって皇太子ご夫妻の銀婚式にぶつけなくてもと本当に思います。

せっかく皇太子さま、雅子さまの銀婚式を楽しみにしていたのに、何だか水をさされた気分です。当日は恐らく皇族方や親族が集まり、祝宴とか催すと思いますが、それも出席しないんでしょうね。

天皇陛下のご退位と皇太子殿下のご即位まで、残り1年1ヶ月程ですか?本当にご退位するんですかね、陛下は…。

何しに行くのよ!

何しに行くのよ(怒)!行ってどうするのよ!一体何が出来るというのよ、全く…。

ミテコ特番のロケ

この人たちの出歩きって、ミテコ特番のロケだもんね。
今日もあるけど。
最近、地上波のゴールデンでは組めないみたいだけど、BSじゃ二週に一度くらいの割合でやってませんか?

昭和の時代、確かに皇室特番はありました。
地上波でゴールデンタイムでした。
でも、季節に1回だったよ。

そして、もう一つ大きな違い、「ニュース」で皇族の話題を扱う事は無かったです。
今のNHKのように、「○○を訪問される予定」なんて事はもちろん、訪問中の皇族の姿を、ニュース番組で観た記憶は無いです。
露出大好きのミテコ様でも、映るのは特番の中だけ、当時一番ニュースバリューのあった浩宮さまでさえ、「3時のあなた・あいましょぅ」などでお姿が紹介されていた程度です。

本当に気持ち悪いよ平成。

No title

軽井沢での長期ご静養の際、鯰とサーヤを地元の保育園に預けていた。(この保育園の閉園を伝える記事で、鯰とサーヤが短期間通っていた事が書かれている)「一般のお子様と遊ばせたい」「サーヤは民間に嫁ぐ子だから」と言い訳して無理やり美談にしてたけど、
そうした行動を異常に感じるマスコミもいたようで、
「なぜ御用邸をご利用されないのですか?」と質問を受けて
ヘーカは「那須って何にもないから嫌いなんですよーw」と答えて
昭和天皇にめちゃくちゃ怒られたし、那須の人達をガッカリさせた。
この軽井沢のご静養って90年代前半ごろまで行ってて、
幼いマコ丼がペンションのご主人の飼い犬に飛び掛られて泣いたり、
キーコさんがアンダースコート丸出しでテニスしたり、
当時50代だったミテコさんが太もも丸出しのテニスウェア着たり、
鯰が金のブレスレットつけた怪しいチンピラみたいな格好したりと
「静養」といいながらマスコミに撮影させて醜態ばかりをさらしてました。
その後「御用邸を使わず、ホテル貸し切りなんて贅沢だ!」ってバッシング記事を出た途端、ミテコさんは「失声症」だと倒れてみせて、
記事を書いた雑誌社には銃弾が送り付けられて、
軽井沢静養に行かなくなった。

悪あがきもほどほどに

この二人は生前退位するのがいやになったんじゃありませんか。
退位した後も政府専用機を使わせろ、警備は従前どうり、人は減らさない、たった一年余りしか住まない御所に10億近くかける、次の年号は直前まで発表させないとわがままの言い放題。あげく秋篠さんのリッコーシ礼を国事行為にするなど、憲法違反のことまで要求。

政府がこれに唯々諾々として従っているのは、「だれが退位するなんて言ったんだ、そんなこと一言も言ってないぞ」ってちゃぶ台返しされるのを恐れているからじゃないかと思います。確かに「朕は退位したい」なんて言ってないし、政府、国会も危ない橋を渡りながらとにかく特例法成立にこぎつけました。
ここでちゃぶ台をひっくり返されたんじゃ大混乱に陥るし、森友加計問題以前に内閣は吹っ飛びます。

次期天皇皇后になられる皇太子ご夫妻への嫌がらせの数々は、きっとこの二人にブーメランとなって返ってくるでしょう。国民はそんなにバカではありません。
悪あがきをしないで静かにフェイドアウトするのが一番だけど、もうその理性もなくなってしまっているのがむしろ哀れです。




地味なニュースですが

19日、リョーヘーカが橿原神宮に銅鏡を贈った、と。
以前参拝した時に、「贈る」意向を示していて、京都の名工に作らせていたもの、と。

費用いくらかかっているのか知らないけど、やるべき事(例えば新天皇即位に関する事)にお金をかけまいとしていながら、こういうことちょくちょく(かどうか知らないけど)「意向」でやられたら、たまらないと思う。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR