皇太子殿下最後の基調講演







30分間英語で専門家の前で講演をされる。

うーん、さすが皇太子殿下!!

しかも最後にポルトガル語で「ご清聴ありがとうございました」と仰ってるんですよ。

こういうところがいいですね。

しかもですな、JNNによるとスピーチの原稿にはハーバード大学をマグナ・クム・ラウデで卒業された雅子さまが英文のアドバイスをされるとのことです。

皇太子さま 基調講演、雅子さまに英語の相談も

水問題の世界的な研究家である皇太子殿下と世界トップレベルの頭脳を持つ雅子さま

まさに鬼に金棒


今回の世界水フォーラムが皇太子として最後のご出席となります。

次の世界水フォーラムに出席される時は天皇となられてます。

ご出席できるのかなー。

下郎下女は皇太子殿下の水問題の研究を

「日本は水が豊かだから水に関する問題なんてない。お前は日本の皇太子なんだからそんなことを研究するな」

とケチをつけてます。

まったく同じことを言った保守派の人間も過去にいたそうですが、

毎年毎年水害で死者を出したり、被害が出てることをお忘れなく!!

常総市や朝倉市の水害を忘れたのかい?

2011年3月11日の東日本大震災の津波は水問題の一つに挙げられますよ。

下郎下女は雅子さまがお見えにならないことを叩いてますが、

世界水フォーラムから招待されたのは基調講演をされる皇太子殿下だけですから雅子さまがお見えになる必要がない。

これが一番の理由。

今回も例によって例の如く弾丸ツアーなので療養中ではなくても女性の雅子さまにはかなり体力的に辛い。

本来ならもっとゆっくりとしたスケジュールを組んでほしいのですが、

日本に残ってるのが半分棺桶に足を突っ込んでる親と足を引っ張ることしかできない弟一家なので日本を長く離れられません。

愛娘の敬宮さまに何をしてくるかわからない親戚がすぐ近くに住んでいるから東宮御所をご両親揃って不在にはできない。

皇太子殿下のアフリカご訪問を狙ってアサヒの『AERA』は「愛子さま不登校」と記事にしたことがありましたからね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。いつも記事を拝読しております。

世界規模のフォーラムで基調講演をされる方というのは、その研究筋での花形しかできないわけですから、皇太子様は第一線で研究をされているのだと感じました。

また、各国(英語を母国語としない国も多いと思います)から研究者が参加されているわけだから、はっきりと聞き取れやすく英語を話されていましたね。さすがだなぁと感服しました。

記者を気遣われる一言も皇太子様の人となりがよくわかりましたし、ほっこりしましたね。
ご無事に帰国されることを祈っております。

No title

偽装保守連中は中国人が水資源狙いで北海道の土地を買い漁っているのを知らないのだろうか…

No title

現政権は水道をフランスに売って民営化する動きがありますが、
水道料金がかなり上がるので断固阻止しましょう!!
      
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR