皇太子殿下おかえりなさい 敬宮さまだー!!





皇太子殿下お疲れ様でした!!

そして敬宮さまだー!!

2泊7日という弾丸スケジュールでしたが、

実り多いブラジルご訪問となりました。

ブラジル遠いぜー

皇太子殿下にとって最大の幸せは雅子さまと敬宮さまが家族ということです。

なんか一般の人のツィッターを見てたら来週の26日がご一家のスキーご出発日だそう。

27日が高貴高齢者コンビの沖縄訪問

絶対にわざとこの日にしたな!!

そして週刊誌やチャンネル桜が

「ご高齢のリョーヘーカは沖縄をご訪問されるのに皇太子一家はスキーに行くなんて!」

と絶対に叩くのよ。

あの高清水は昨年ついに本領を発揮してチャンネル桜で堂々と皇太子ご一家のスキー旅行に難癖を付けて叩いた。

末代まで祟ってやる!!

自分たちだって皇太子時代にスキーを毎年してたし、

夏休みは民間の軽井沢のホテル丸々貸し切りにして一か月半も遊んでた。

正田の軽井沢の別荘にも自由に行き来してた。

秋篠さんちも毎月のように全国津々浦々遊び歩いてることは一般の人のブログやSNSを見れば分かるんだわ。

宮家の皇族だから自由に動ける。

罰則付きの報道規制をしてるからマスコミが書かないだけだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさいませ!

東宮殿下、お帰りなさいませ!世界水フォーラム、お疲れ様でした。殿下のお蔭で、水の大切を知る事が出来ました。ありがとうございます。

お帰りなさいませ

超ハードなスケジュールにも関わらず、元気にご帰国なさいましたこと、うれしいです。
かたや秋篠さんち、いつもゆるゆるな余裕の日程。視点を変えれば皇太子さまは本当にお忙しいのですね。ご即位の準備やその他諸々、表ざたにはされないけれど「二度わらし」のような人に代わって、処理なさらなければならないことが山ほどあるのだと想像しています。
一方秋篠さんは、別にいなくてもなんの支障もない、窓際皇族。
「コーシ」とやらになっても、急に能力が皇太子さまと同じになるわけもなく、こんなことを決めた連中はどうやって取り繕うのでしょうか。
秋篠ルートが行き止まりだとわかるのは、時間の問題なのに。

今年はフランス、スウェーデンとの国交樹立の節目の年だとか、雅子様とご一緒においでになることを願っています。

全国民に知って欲しい。。。

皇太子殿下が多くの人々に穏やかで優しい笑顔を見せてくださる裏側で大変な思いをしていることをどれだけの人間が知らないことか。。。
2泊7日なんてあり得ないですよ。
それを知った上で、愛子さまと雅子さまが出迎えていらっしゃるのを皇太子殿下が見て幸せそうなお顔をしておられるのを見ると、何とも言えない気持ちになります‼

それに比べて秋篠宮ご一家は楽な公務を無駄に重ねるだけで。
行きたいところへ行って遊んで帰ってくるだけじゃない。
そんなの公務として、宮内庁が認めても認めないですよ。

皇太子ご一家がまともに自由でいられるのは毎年の那須でのご静養とスキーくらい。
それに難癖つけるとは.....
皇太子ご一家は囚人じゃないんですよ。高清水は日本国民ではないですね。

スキーは確かに公務ではないですが、地元の方々が毎年のように暖かく出迎えているのを見ると私も嬉しくなります。
単に自由の時間のためだけではなく、国民と触れ合うためにいらっしゃっているのをもっと理解して欲しいものです。

No title

りょーへーかの「慰霊の旅」「慰問」って実際は観光旅行ですよね。
単にお花を供えるだけ。地元の方とちょっとお話するだけ。
ミテコさまはこの日のために新調した変テコ衣装を着てお出まし。
これのどこが慰霊・慰問なのか?
慰霊の旅だ、慰問だと言っているが気候のいい地域や海の幸やブランド肉があるような場所にばかり行ってる。
多くの日本人が壮絶な抑留生活をしていたシベリアにはなぜか行こうとしない。


プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR