渋谷節子さんご夫妻離婚について

女性自身の記事 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180403-00010000-jisin-soci

雅子さまの妹さんが離婚されたことは既に皆様ご存知でしょう。

本来なら記事にしたくない内容ですが、

記事にしないと「自分たちにとって都合が悪いことは触れない」と秋篠信者にバカにされると思うので

敢えて記事にします。

私もびっくりしましたが、原因はご主人側の浮気らしい。

皇族の身内の離婚と言えばキーコさまの弟の「できちゃった結婚の挙句に三行半突き付けられた」離婚がありますからね。

あれに比べればよっぽどましです。

優秀な嫁の不幸は蜜の味なミテコさまと兄嫁憎しのキーコさまにとってはさぞメシウマなことでしょう。

女性週刊誌ってやることえぐいな―と思ったのは

その1
女性自身発売日にヤフー等のニュースサイトで記事が読めるようにしたこと
(普通は数日もしくは1,2週間遅い)

その2
元夫の渋谷さんに直接インタビューしたり、小和田邸に行って直接インタビューしようとしたこと
(キーコさまの弟の時はそんなことしたか?)

ヤフコメやガルちゃんを見たら結構

「ほっといてやれよ一般人だろ」「そこまでして雅子さまを叩きたいのか」

という声が多かった。



節子さんも大変だなー。

姉が皇太子妃ということを利用したことなんて一度もないのにバッシングをされたんだもの

雅子さまと静養を一緒にされたと叩かれたが、正田家はもっとしてたぞ

案外マスコミに夫婦共に罪もないのに叩かれたということも不倫に走った原因なのでは?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

節子さん、お気の毒…。

節子さん、お気の毒。かわいそう。。・゜゜(ノД`)。・゜゜(ノД`)

No title

節子さんが結婚する時、週刊誌でご主人になられる渋谷氏の女性関係を報じていましたよ。別に婚約者がいて、突然の節子さんとの結婚を報道で知った、というような記事だったと記憶しています。

No title

雅子様が入内される時、二人の妹さん方は泣いていましたよね。

朝、玄関で、泣かれるお二人に、「泣かないで。私は大丈夫よ」とでも言うように微笑みかけていらした雅子様を、私は忘れることができません。

別に離婚なんて、珍しい事ではないよね。
全国に婚約発表しておきながら、災害も無いのに2年も結婚を先延ばしにする方が恥ずかしいよ。

No title

この記事見ましたけど思ったことは
「節子さん、別れられて良かったね〜。今まで大変でしたでしょう、どうぞ少しごゆっくりしてください」
でした。
私が知る限り再婚で10歳以上の年下を好む人って「精神的に幼い人」が多いので若い(幼い)人と話が合うようです。
夫婦は鏡ですから精神年齢が合わなくなるとやっていけません。
きっと最初は精神的に対等だったのでしょうが節子さんに追い抜かれてしまったのでしょうね、元配偶者さん。
小和田家はきっちりとした教育をするご家庭なのはお姉様を見てもわかっていること。節子さんが筋を通し、かつ賢いゆえの離婚だなぁと思ってしまいました。
でもこれだけ優秀な方なので逆にこれからのが良い活動をされると思いますよ。
家族の嫉妬による邪魔というのは強烈なものですから。

人生これからですよ

婚約時に週刊誌に渋谷さんの元彼女が彼との過去について手記を書いたのですがちょっと嫌な記事で大丈夫なのかと思いました。
それでも節子さんは結婚されました。
相手を信じてたのか思いが強かったのでしょう。
ご両親も介入されなかった。
一方、婚約者本人の問題でなく週刊誌バッシングにあってるどこぞの宮家の娘の母親は若い二人の気持ちなどお構いなしで自分と息子の出世だけを慮って鬼母丸出しの意地悪ぶりです。
節子さんはホンダで輸出のお仕事をしていたようですが興味本位の上司にお姉さんはどうなのと殿下とのことを聞かれた時、姉は迷惑してるのですとハッキリ言っていたそうです。
週刊誌に追いまわされていた時と思いますがご自分もそういう事態になるとはお気の毒です。
でも記事を見ると既にさっぱりしたようなご様子なのできっと素敵なお相手も現れることだと思います。
それと婚約時の記事はちょっと前にネットで読んだのですが渋谷さんは東大出のお医者さんなのでそこでの噂話で皇室に既成事実を作って入り込んだ人がいることを元恋人に話していたと手記に出てましたがそれって例の2回の件かなと思いました。
それにしても50オトコが週刊誌の記者の前に手つなぎで出てくるとはやり過ぎですね!
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR