FC2ブログ

3月25日に放送された『皇室ご一家』



宮様スキー大会が特集されました。

秩父宮さまと高松宮さまが北海道にお見えになったことを記念して始まった大会です。

信子さまが開会式でお言葉を述べられています。

宮様スキー大会では優勝された選手には皇族からカップが下賜されます。

Wikipedia先生の宮様スキー大会についての記事 
を読むとわかるのですが、

なぜか秋篠宮家だけがその名を冠した競技がない。

彬子さまと瑤子さまがあるのに
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

無くて良いです

秋篠宮杯、無くても良いです。他の宮さま方の様に、熱意や真摯さが感じられないから。

信子様と彬子様が同席!

以前はとてもお母様にひどい態度をとっていらした彬子さまが、お母様と同じ壇上に座っていらっしゃるなんて、驚きです。
どういうkとがあったのかはわかりませんが、少しでもお二人の間柄が好転しているのなら、信子様のためにもうれしいですね。

彬子さまについては、いろいろ思うところもあるけれど、少なくとも次男の家の娘たちに比べて真面目に研究生活や公務に取り組んでいらっしゃる皇族らしい方です。(比べるのも失礼かも)

早く皇室典範が改正されて、彬子さまが三笠宮家を継げるようになるといいし、絢子さまにも幸せになっていただきたいです。

もちろんその前に秋家の二人は結婚して民間人になっているのが前提ですけどね。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR