『人間 昭和天皇(下) 』 まとめ

人間 昭和天皇(下)人間 昭和天皇(下)
(2011/12/09)
高橋 紘

商品詳細を見る




昭和天皇は今上陛下よりも一般市民の前に姿を現されなかった。
(別にこれは昭和天皇が国民を大事にしなかったからではなく、今の陛下が異常と言ってもいいくらい外に出すぎているから。)
それでは国民は昔から私たちの近くにいた今上ご夫妻を昭和天皇よりも尊敬しているのかと言えば、答えはNOです。

このブログの読者の方が教えてくださった情報ですが、靖国神社で売られている天皇皇后の写真は昭和天皇の方が今でも人気があり平成の両陛下よりも売れています。昭和から四半世紀経ったのに、です。

昭和天皇を知ると、どうしても平成の天皇の薄っぺらい存在に見えます。
昭和天皇が幾多の悲しみ苦しみを国民とともに乗り越えてきたから、国民は昭和天皇を愛し、尊敬し続けている。

私も昭和天皇を知れば知るほど「この人が天皇だったことは幸せなことだった」と思います。
「大帝」といっても可笑しくない偉大な天皇だった。

ただ、若いネット右翼の人は知らないんだろうなー、と思います。
彼ら、基本的にネットだけの情報しか信じないし、調べようともしない。
本も雑誌も読まない。
本や雑誌も事実ではないことを書いている場合があります。(特に週刊誌)
でも、嘘を嘘だと気づくまで読むことが読書というものです。(中々私もそこまで行けませんが)

不思議に思うのですが、あれほど「マスコミは嘘ばっかり!」と言っているのに、両陛下特に美智子さま賛美の記事に対してはまったく疑問にも思わず、「ああ、美智子さまは素晴らしい!」とまるまる信じているのはどうしてですかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR