外国の方からも祝福の声が届いています

雅子さまが宮中晩さん会に出席、欧米ネットユーザーがコメント「がんばって!」「今で言うウーマノミクスが…」

Record China 10月31日(金)7時28分配信

2014年10月30日、療養中の皇太子妃雅子さまが11年ぶりに宮中晩さん会に出席したことが報じられ、欧米のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

29日、天皇、皇后両陛下は国賓として来日したオランダ国王夫妻を歓迎する宮中晩さん会を開かれた。皇族方や安倍晋三首相らが出席したことが報じられ、中でも11年ぶりに出席された皇太子妃雅子さまについて、欧米のネットユーザーがコメントを書き込んでいる。

「プリンセス・マサコが公の場に出て来られた!」
「ストレスによる体調不良から回復されたようで、とても安心した」
「元気になられるよう祈っている」
「同情の気持ちをおさえられない」

「雅子さまのご結婚が報じられた当時、今で言うウーマノミクスの考え方がうたわれていた。日本が変わる兆候だと言われていたんだ。私はそんなことにはならないと言ったが、みんなからはお前が間違っていると言われた」

「ご公務に出られるようになって良かった。これをきっかけに強さと自信を持たれて、ますます良くなられるだろう。みんな、あなたの味方だ。プリンセス・マサコ、がんばってください!」
「ダイアナ妃のことを思い出してしまう。雅子さまが困難を克服されていっているのはうれしい。どうぞお大事に」(翻訳・編集/Yasuda)


雅子さまは海外でも人気です。

外国の方が日本よりも事実を報道しているということもあるのでしょう。

優秀なプリンセスを苦しめる時代錯誤な旧家だって皇室は思われています。

雅子さま、海外からも応援の声が届いています。

皇太子ご一家は一人ぼっちではありません。

世界中の人々が応援しています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR