FC2ブログ

1993年に小和田家と皇室が縁続きと判明していた件

このブログの読者さまから

「ヘカテーさん、BBのアホたれがまーた小和田家の家系が遡れないと言ってますよ」

と教えていただきました。

BBのBはバカ(BAKA)のB
と思ってるヘカテー的には

「こちとらが何十回も『小和田家はエリートの家系で皇室ともご縁がある立派な家系だ』と証拠を出して指摘してるのにバカな奴だ」

と呆れ果てるぜ。

で、国立国会図書館から取り寄せた情報でさらに小和田家の家系図が凄いことが判明しました。

『週刊読売 1993年2月7日号』に掲載された記事
「スクープ!小和田雅子さんと天皇家は縁続きだった!!総力調査 繋がっていた両家の家系図」

という記事にはちゃんと家系図がばっちり掲載されている。

家系図その2
(長いので横向きにしてます)

まあ天皇家とはかなり遠いのですが、縁続きなんですね。

江頭安太郎から始まって島津家に繋がる。

久邇宮妃俔子妃は島津家のご出身。

俔子妃の娘である良子さまを通して皇太子殿下に繋がった。

こういう長ーい家系図です。

発見したのはアマチュアの系図研究家廣野耕さんです。

「これまでお妃候補に挙げられた女性たちの家系を調べてきましたが、大半は旧華族、皇族につながっていました。しかし、小和田さんは、そういうこととは無縁だと思い、調査を手付かずにしてきました。事実、新聞報道でもこの点に触れたところはありませんでしたから。ご婚約が決まり、本当にそうなのだろうかと素朴な疑問を抱いて、婚戚関係を行きつ戻りつして辿ってみました。そして、ついに一本の線で結ばれたのです」

で、週刊読売編集部も調べてみたんですね。
資料文献は明治36年から面々と編纂してる『人事興信録』という本。
そして霞会館が発行してる『昭和新修華族家系大成』という本です。

家系図研究の大家として知られているノンフィクション作家大森映氏はこの家系図を見てこのように仰ってます。

「見事なもんですなあ。私が執筆するにあたって、『人事興信録』は一番頼りになった文献ですし、『財界家系図』はこれまた、私が
一番活用している本ですから、十分信頼に値するね。(中略)この系図のポイントは、真ん中の両マスダ家でしょう。私も初めて聞く名前ですから。いやあ、改めて驚きましたよ」


雅子さまが皇太子妃に決まった際にマスコミが話題にしたのは

「美智子さまから二代続けて平民出身の皇太子妃」
「ハーバード東大オックスフォードで学んだエリート外交官」

と言ったことばかりでした。

つまり雅子さまの家系の凄さを指摘するのはちょっとしかない。

ミテコさまの実家正田家が娘が皇太子妃になってから閨閥作りに励んだのとは違って、

雅子さまの小和田家は最初からすごい家系だった。

それを国民に知られて欲しくなった高貴な方々がマスコミに触れるなと指示を出した。

私はそう思ってますよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Σ(゚∀゚ノ)ノ!!

ビックリ、びっくり、本当にびっくりです!「選ばれし者」とは、雅子様の為にある言葉ですね…。

紀子妃の先祖は?

◉ 明治36年から編纂されている 「人事興信録」

◉ 霞会館が発行している 「昭和新修華族家系大成」

◉ 「財界家系図」


これらの中に紀子妃の先祖は記載されているだろうか?
按摩 (今は差別用語になっている) だった紀子妃の祖父は、その本に名前が出ているだろうか?



本物の上流階級と、どうしようもない偽物

皇太子妃候補として、雅子様の名前が初めてマスコミで取り上げられた頃には、子爵か男爵か、どちらだったかは忘れましたが、とにかく爵位のある御家柄だと紹介されてました。
その記事に合わせて、江頭家だったと思いますが、とても瀟洒なお家の写真が掲載されてました。

それが、平成になり皇室のお相手とは思えないほどみすぼらしい縁が取りざたされた頃から、雅子様のご立派な御家柄について、マスコミが取り上げることが少なくなりました。
きっと、朝日とかアカヒとか犬HKとかのマスコミを中心に、皮島さんの怒りを忖度したのでしょうね。
それでは足りずに、ネットで嘘八百垂れ流しているんでしょうね。

wカップ関連で、戦後初のロシアご訪問で日本を勝利に導いて下さっている久子様の素晴らしさが、広く拡散されている最中に、慶事はかくあるべし、というお手本のような絢子さまの御婚約報道。
本当の皇室とは、こうあって欲しいです。

もう、お金が足りないとか、人をもっと寄越せとか、いかにも女性宮家欲しさにずるずる引き延ばしてるだらしなさとか、そんな皇室はいりません。

あんまマッサージ業

あんまマッサージ業は
目の不自由な方々にとっては大切な職業の一つです。
産まれながらに目の不自由な方々や、事故や若年性緑内障などの病気の方々もいらっしゃるので
どうぞご理解下さい。
杉本さんは最初接骨医とニュースが流れ
、次にあんまマッサージ業と変わりましたがその後どちらの資格も無いとニュースになりました。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR