FC2ブログ

キーコさまと秋篠信者よ おさまるところにおさまったんだよ

それにしても

眞子丼と海の王子の当初の結婚予定が今年の10月29日だったけど、

「代替わりで宮内庁が忙しいから延期します」という延期の理由が建前ということがはっきりと分かりましたね。

眞子丼の両親は昭和天皇の喪中にヘラヘラ笑って婚約して結婚までしたじゃん。
喪中だから即位の大礼ができなかったんだぞ。

それを考えれば宮内庁は余裕と分かるでしょ(笑)

秋篠さんちは今回の絢子さまの結婚式や披露宴に出られるのかね(笑)

典子さまの時は両親は南米へ流刑、眞子丼は英国へトンズラでしたから。

高円宮家のデマを懇意のマスコミに書かせるという嫌がらせの数々をしてきた宮家ですから、そりゃ晴れの日にいて欲しくないですね。
眞子丼また留学するのかなー(笑)

ヘカテー的には

「海の王子と眞子丼の結婚が延期になってつまらなーい!!海の王子が新しい靴を買ったか見たい!海の王子とママがどんな記者会見をするのか見たい!披露宴がどんな感じなのか見たーい!」

と思ってたら延期になって「つまらねー!!」とガッカリしてたら

高円宮家がまた真っ当な国民みんなが祝福してくれる結婚相手を見つけてくださいました。
(真っ当じゃない国民とは秋篠信者とキーコさま一族)

ネットを見たらやっぱり「同じケイという名前でも全然違うわね」という声で溢れています。

見栄坊のキーコさまも秋篠信者も絶対に悔しがってるだろうなー

日頃からちゃんとした家柄の方と親しくしていればちゃんとした家柄の人と結婚できるんだよ。

他の宮家を無視したり嫌がらせをしたり、学習院という上流階級が集まる学校を悪く書かせたり、取り巻きにイエスマンや金にしか興味がない人間しか寄せ付けなかったり

そういう行動を30年近くやってればそうなるのは当然だよ。

おさまるところにおさまったんだよ。

あと秋篠信者とマスコミよ

秋篠さんちに対してはまったく批判せず、海の王子ばっかり叩くが、

川島家なんてもっとひどかったぞ!

秋篠さんだって皇族じゃなかったら、こんなにやりたい放題自由な生活できないよ。

皇族じゃなかったらとてもじゃないが、こんな不真面目でズルばっかりする人間まともな会社で働けない。

海の王子はつり合いが取れた相手なんだよ。

眞子丼が海の王子を連れてきたってことはその程度の教育と躾しかしてこなかったという証明以外の何物でもない。

それを忘れて海の王子とママを叩くのはおかしい。

女性宮家なんぞに執着してないでさっさと降嫁していただいてOK!

皇室典範改正を邪魔した秋篠さんちに女性宮家なんて要りません!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お買い上げ済み?

アメリカは州ごとに弁護士資格が異なるはずですが、一番とりやすいところでお買い上げ済みでの3年間なのでしょうか?
それともとったことにして、3年後にまこ丼共々国外追放かしら?

元々あの弁護士事務所にそんな制度があったのかしら?日本の有資格者がさらにアメリカの資格もってことならわかりますが、法科出身でもない海の王子におかしな話ですよね。
費用がどこからでるか疑問ではありますが、日本からいなくなってくれるならそれでいいのかも。

No title

https://mobile.twitter.com/bu_bu_tako/status/1011564991932030976/photo/1


八幡和郎が、
自分は守谷慧さんの父上の四年先輩だ。
家族と付き合いがあったようだ。

なんて自慢げに書いているが、
自分で自分を惨めにしているのを気付いてないようでw


同じ官僚でも、

かたや、落選して男系男子カルト膿を垂れ流し。
かたや、息子の妻は宮家の女王。

この違い! この格差! 面白いね!




あと3年は法改正はダメ

小室圭氏が3年間米国留学するそうです。

これってどこが面倒みるわけ?どこがお金を出すの?
法律事務所?それとも皇室?秋篠宮家?

もう大学も決まってるらしいが、嫌な予感が・・・・。

3年というのが微妙だ。4人組で考えたに違いない。
この3年は、三笠系の女王にとって非常に大きな3年だ。
徐々に、懐妊が難しくなってくる3年だ。

これが、明仁・美智子夫妻の究極かつ最大のねらいなのだ。
彼女たちに子孫が生まれなければ、皇統は自分の子孫だけになるんだからね。歴史の偽造をし放題になる。
彼らが「内親王限定の女性宮家」を何度も政府に要求しているのは当然でしょう。
そして東宮夫妻は、それを良しとはしないのでしょう。


しかしそれでも、皇室典範改正は、あと3年は絶対するべきじゃない。
とにかく秋篠宮家の姉妹を出て行かせないことには、愛子様の人生は更なる地獄が待っている。
これまでだってひどい目に遭ってるのに、それがずっと続くことになる。

そして、今でも社会に暗さと悪質な不作為をもたらす存在に成り果てている皇室は、もはや、無法地帯の醜態を白日の下に晒すことになるでしょう。

絢子女王の結婚が決まりましたが、彼女や出雲大社に嫁いだ典子様などは、皇籍に戻すなり、或いは、お子さんができたらその方を養子にもらうなりする方策を考えるべきでしょう。

ある程度の年齢でお見合いをした世代はわかりますが、紀子さんの子供に縁談はありません(縁談は、主に女性同士の関係性の中で成立するものです)。

1989年の喪中に紀子さんとの結婚を許してしまった政府関係者、そして交際中から川嶋家と家族ぐるみで親しく、婚約を決定づけたスクープをした朝日新聞関係者には、何らかの責任を問うべきだと思います。

紀子さんは、崩御と即位のどさくさに紛れて入り込んできました。
それが上手くいったので、小室君にも同様の手を使ったのでしょう。
平成は、結局紀子さんで始まって紀子さんで終わります。
小室君は馬鹿ではないので、非常に厄介です。

雅子妃は、異常な所に嫁ぎ、異常な義理のきょうだいができたため、人生がめちゃくちゃになってしまいました。

こんな風になったのも、「裏口入学」や長期に及ぶ虚偽報道を誰も止めさせないことも要因でしょう。放置した皇室も悪いですよ。
そして「その子はどうやって作成したの?」とマスコミが報じれば、そこで済んだ話でしょう。見て見ぬふりが、いかに組織を破壊して行くかの見本のようです。

(長々と失礼)





民意と与野党の議論を叩き潰した悠仁親王

https://twitter.com/katuranran/status/1012307486110412802

あっくん


@katuranran
フォローする @katuranranをフォローします
その他

ふとした事で
敬宮愛子様御誕生時のニュースを読み漁っていたら、
与野党含めて、女帝賛成の多い事。

今もご健在の中曽根元首相も、先般お亡くなりになった野中広務さん。

小沢一郎さん、皆さんの意見は「時代とともに皇室も変わらなければ。

国民の声があるなら女性天皇でも良い」なのに、何故、、、




国民の希望と声を、

与野党の議論を、

徹底的に叩き潰した悠仁親王。

その悠仁親王を作ったのは誰?

悠仁親王を作らせたのは誰?

マジでハンパなく怖い平成時代だね。

米国留学だと

小室さんは米国留学だそう。
タクシー代金を出せないのに留学費用はどこから出る?
法学部出てないのに米国で弁護士の勉強って。一体何の事よ!
政府よ、秋篠宮家はまるごと赤坂御用地から放り出してくれ!
怒りしかない!

少しは、国民の事を考えてほしい。

真子さんは、どうしてご結婚されてから小室さんの借金を一緒に働いて返そうと思わないのかしらね。
世間には、学生時代に借りた奨学金を夫婦で働いて返す若い方たちが、たくさんいるのに。
秋篠宮家は、家族みな働く事が大嫌いなのかしらね、だから真子さんがご結婚後に働くなんて、ご両親とも考えられないのかもしれませんね。
そもそも小室さんの借金は、主に学費や留学の為だったのだから、お二人で返したらいいだけ。小室さんが留学しなかったら説明会で出会う事もなかったし、太陽に出会えた事に感謝して、夫婦二人で助け合おうと思えない程度の気持ちで婚約するなんて、秋篠宮家は世間一般の普通の親や娘よりいい加減な親と娘だという事ですね。少なくとも、秋篠宮家より小室家の方が努力家だという事ですね。

秋篠宮家はズルし放題、寄生し放題で、思い付きや我儘で何度も学校を変えたり、無理やりズル入学させたり、学校に迷惑をかけてもお金は使い放題。
これでは、努力するはずがないです。
学校や父兄を振り回し、国民に迷惑をかけても平気な皇族なんて、前代未聞です。国民を踏みつけすぎです。
秋篠宮家は、こんな行いをする心持で、踏みつけている国民や国の為に安寧を祈るなんて、出来るわけないよ。
こんな皇族に慰問されたり言葉をかけられても、全然うれしくない。
東宮家のように、ひたすらに努力を続けているなら、やはり我々と違って、さすが国と国民の為に御身を削って祈って下さる高貴な方たちと思えるのに。
秋篠宮家は、国民は自分たちの為に存在しているとでも思っているのか。

皇族の秋篠宮家に小室さんが釣りあわないのではなくて、少しでも良い教育を受けよう努力した一般国民の小室さんに、努力が大嫌いでズルばかりで寄生体質の秋篠宮家は、むしろ釣り合わない気がします。
国民はね。少しでも良くなろうと必死にお勉強したり働いたり努力しているのですよ。
国民は身を粉にして、自分たちの為にもっと働けとでも思っているのかな。
平民とは違いますと思っているなら、その平民に支えられている事を忘れた皇族は久しからずやですよ。春の夜の夢のごとしになりませぬように。

ヘカテーさま、入力途中のコメントが残っていたら、削除して下さいませ…。

入力途中で電源が落ちてしまいました(涙)
改めて、打ち直しますので。
お手数おかけします、ごめんなさい。

海外にトンズラ

ワールドカップが一番盛り上がるであろう日を狙って、サラリとリークさせましたね。
海の王子、海を渡る。
何のトンチもひねりもなくて、あらまぁ…な感じですね。

都合が(ばつが)悪い時は、ごコーム扱いで、意気揚々と海外にバビュン!
娘たちの出来がイマイチで、それがバレちゃいそうな時は、箔をつける為に海外留学へ。
(だって留学って、ステキデショ?出来る子みたいデショ?)

自分らの都合で海を渡る(飛ばされちゃう時もあるけど)のは、秋篠宮家の伝家の宝刀。
スラリと抜いたはいいが、手入れが悪くて切れ味がサッパリ。
そりゃ、そうだ(笑)
これで、どうにか納まるとでも思ったのですかね?
王子を人身御供よろしく叩かせまくれば、自分は同情を集められるとでも?

キーコさま、絢子様の寿ぎが素晴らしすぎて悔しくて妬ましくて、
得意の裏工作も手を誤る程にご乱心?

もしくは、何でもいいから世間の目を絢子様たちからそらす為?
破れかぶれの苦肉の策?

憐憫の情も湧かない〜。

ってか、どうしたいんでしょう?
先延ばしは、禁じ手だった…って学習しなかったのかしら?
仮にも皇族なんだから、うやむやのうちになんとな〜く無かったことにってのは出来ないのに。
テキトーな理由でもいいから、正式に婚約解消なりの発表をしないと。
愛娘のこの先、親の面子の為に潰すようなことは、まさかしないでしょうねー。

それにしても、王子は再び日本の地を踏めるのでしょうか…?
それともあっちで、ナントカプリンスとして再生するのでしょうか?

秋篠宮家、恥ずいなぁ。
これが私達が戴く皇族とは…。

トンズラするのは

海の王子の方みたいです。

圭さんはアメリカに留学とか?数年はロースクールで学ぶ建前ですが、このままアメリカに逃げて、世間からフェードアウトですかね?留学資金は今の法律事務所が出すとか新聞には書いてありますが、違うでしょうね。実質的な手切れ金でしょう。女性宮家の入り婿になって贅沢三昧生活の未来を想定していたのでしょうが、無理と見て逃げ出す事にしたのでしょう。

私が良く見ている主婦メインのサイトでも「同じケイという名でも全然違う」との書き込み多かったですね。

眞子様も久子様に良いお相手を紹介して貰えばいい、と書いてる方も数人。
こちらのブログで秋篠宮家と他の宮家が交流のない事を知っている私は心中『無理無理ー』と思いつつ読んでました。

そういえば佳子様はどうされているのやら?

久子妃の名誉のために。

久子妃は部落民だと、秋篠宮支持者がネットに書きました。
私は、部落だのエタだの口にすること自体、下劣な差別だと思います。
しかし、エタと書き込むことで、
「久子妃を侮辱したい」
輩に対しては反論にして正論を唱えます。

久子妃のお父様・鳥取滋治郎さんは1924年生まれ。
東大卒業後、フランス三井物産社長などを歴任し、最後のキャリアは東海観光会長でした。

滋治郎さんのお兄様・鋼太郎さんは、四国コカ・コーラボトリングの社長です。

滋治郎さんのお父様・為三郎さんは仁尾塩田取締役です。詳しい生年月日は不明なれど、明治生まれでしょう。

久子妃のお母様・二三子さんは「日仏親善に尽力」、フランス政府からレジオンドヌール勲章を授けられました。

二三子さんのお父様・友田二郎さんは宮内庁式部官。
式部官の身元調査は厳しいですよ。
二三子さんのお母様・盛子さんは、曽我佑邦子爵の娘。

盛子さんのお母様・晃子さんは松園尚嘉男爵。
松園男爵のお姉さまは英照皇太后、明治天皇生母。

松園男爵の生家は、九条家。
お兄様・九条道実、お姉さま・貞明皇后。
九条道実公爵の娘・豊子さんは、千家国麿さんの父方曾祖母。

三笠宮家と久子妃、久子妃と千家家。
いずれも数代遡ると遠縁。
どう考えても、実に上流階級なんですが。

No title

絢子さま&守谷さん側はマコ丼たちに色々配慮していて
8月に婚約発表の予定だったようですね、それと守谷さんのお名前が
「慧(ケイ)」さんで、海の王子と被るからお名前の読みを「サトシ」さん等の別の読みに変える事も検討していた。

一方のマコ丼達は婚約リーク・挙式日取りも決めておきながら、突然延期、自分達の勝手な理由で延期しておいて
週刊誌で「他の女王様たちはマコ丼が結婚するまで、結婚しちゃダメよ!わかってるわね?」と脅しをかける。
しかも小室さんは「国際弁護士を目指すため」3年間アメリカ留学ですってね。
どこまで国民をナメてるの?どれだけ周囲の人に迷惑かけてるの?
もうさっさと「小室眞子さん」になりなよ。

紀子さん、紹介してあげたら?

紀子さん、「学者の家系」なら、貴女が“人脈”を駆使して学者の道を用意してあげたら良いんですよ。小室さんに。何なら、佳子さんのお相手も。

文春の悔しがり方がミジメ

皇太子ご一家や高円宮家を誹謗中傷する文春が悔し紛れに出した記事。

「ネットでは『なぜいま絢子さまが婚約を発表されたのか』と絢子さまに対し一部批判の声もあがっています」
http://bunshun.jp/articles/-/7958

そんな批判を見かけた方いらっしゃいます?
「さすが皇族の相手」とか「アヒル口の相手とは大違いだな」みたいなのなら見ましたけれど。
しかも、高円宮家が慧さんの改名を検討したとか悔しさと暑さで頭がイカレたとしか思えない内容でした。

そういえば「私オランダに行くの!」と自分で言いふらしていたらしいオランダ行きが、絢子さまの挙式とかぶるか微妙な日程のようですね。
娘も、もしも出席したら、恥ずかしい思いをしますよね。
さて、どうなりますか。

小室圭と秋篠宮家は差別主義者

圭と慧

呼び名が同じ 「けい」 だから、小室圭と秋篠宮家に遠慮して、
慧さんの呼び名を変えようか?

つまり秋篠宮家は常日頃から差別発言をしたり差別している、という事ですよね。
でなければ、そんな発想しません。

秋篠宮家の人たちは、文仁、紀子、眞子、佳子、悠仁、圭という名前の人を見ると、
こいつら平民のくせに自分たちと同じ名前を使いやがって!
と不快になるんでしょうね。



訂正。

幕末の公家、九条道孝の妹が英照皇太后(明治天皇生母)、
道孝の長男・道実。
道孝の娘が貞明皇后。
道孝の孫娘は千家尊祀さんと結婚。
千家尊祀の孫が千家国麿さん。

道孝の長男・道実。
道実の弟の孫娘が久子妃の母方祖母。

九条家は五摂家、藤原氏の流れです。

娘と結婚する時は、その母親を見ろ。
これは庶民でも言うよ。
私の同僚女性は、夫婦喧嘩した際に夫に、
「オマエの母ちゃんを最初に見てたら、俺はオマエと結婚しなかった」
そう叫ばれたもん。
平成に入ってからの話だよ。
あと、縁談は「女性ネットワーク」で決まります。
秋篠宮家の姉弟は、小室家以上のおうちとは縁組できないでしょうよ。

ヘカテー様の仰る通り、落ち着くところに落ち着いたと思います。

秋篠宮擁護のみなさんは、眞子さまが悪いのではなく、小室親子が悪いとしていますが、そうではないですよね。

大変失礼ですが、同じ穴の狢だから惹かれたんですよ。

射手座さんへ

英照皇太后は明治天皇の嫡母です。
生母は中山慶子さんです。

秀次事件から学べるもの

お久しぶりです。


秀次事件というのがあります。


豊臣秀吉の後継者は甥の秀次だったのですが、そこにあの秀頼が生まれました。
しかもこの妊娠が疑惑がありまくりで秀吉の子じゃないのはほぼ確実で、秀吉も分かっていたようです。

淀殿は後継者決まったところに自分の子が継ぐのを諦めきれずに妊娠。
まるであの宮卑が典範改正を阻止したのと似てます。
美しさと出自は雲泥の差ですが、ヒステリーで権力欲が強く、嫌がらせのように妊娠するところ、生まれた男児の出生が不自然なところも。


男を生んで城を与えられるほどお腹様として優遇されます。
この時が淀殿の絶頂期だったに違いない。

秀次はこの後不安定な立場になり秀吉にいびられるようになり、最後には一族家臣もろ共抹殺される羽目に・・・。
特に三条河原での一族処刑は惨たらしくてあの当時でさえ耐えがたいものだったらしいです(駒姫なんて京都に来てすぐに処刑で気の毒すぎる)
更に遺体を廃棄同然に葬り、謀反人としての塚を作って見せしめにするゲスさ。
しかし、この行いに世間は黙っていなかった。
この件を人々は激しく非難しました。
人心が離れ、秀次一族が粛清されたせいで秀頼を支える親族はろくにいなくなり、豊臣家は滅亡しました。


正直、豊臣家滅亡は徳川のせいより自業自得の方が大きいと思います。
関ケ原の東軍についたのは秀次事件で粛清された武将が多いですし、そりゃそうなるでしょう。
秀次一族を粛清しなければ豊臣家は簡単に滅ぼされることは無かったでしょうし、自分の子に確実に継がせたい願望で邪魔な人々を抹殺した秀吉と淀殿の愚かさが招いた悲劇といえるでしょう(罪なき人々の被害が多すぎますが)
正統性が疑われるわが子に確実に継げるように他の候補を抹殺してわが子しか候補がいない状態にしたのでしょうね。

遅くに生まれた男児を溺愛して後継者を疎んじるようになった秀吉=キンジョーヘーカ
継承を妨害するように疑わしい子を妊娠したお腹様の淀殿=宮卑

このイメージがぴったりです。


あと秀次はねつ造で随分悪く書かれてきましたが、本当はずば抜けた能力は無くても次世代の担い手に相応しい人物として慕われていたようです。
どれだけ中傷されても慕う人々は消えませんでした。
いくら見せしめにして中傷しても見てる人はちゃんと見ているんですよということがよく分かります。


秀次事件は秋家に皇統移そうという悪だくみを見ているようです。
あの秋家が継げば皇室は自滅しますよ。
秀次事件はまさに秋家に皇統が移った場合の悲劇を表しているようです。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR