ICUに合格☆佳子さま登場

10427fef1f5d14cba682526314a5c4a2.png

佳子ちんは小さい頃から子狸みたいな顔をしていると思います。

<障がい者文化祭>紀子さまと佳子さまが出席 鳥取
毎日新聞 11月1日(土)20時11分配信

秋篠宮妃紀子さまと次女佳子さまは1日、鳥取市で開催中の第14回全国障がい者芸術・文化祭とっとり大会の式典に出席した。佳子さまは国際基督教大学(ICU、東京都三鷹市)への入学が決まってから初めての公務で、2人は障害者約400人による合唱に合わせ、手話で一緒に参加していた。

同大会は7月から開かれ、この日はクライマックスイベントとして式典とオープニングステージがあった。佳子さまは、出迎えた人から「おめでとうございます」と声をかけられ、笑顔で会釈する場面もあった。平井伸治・鳥取県知事も地元に伝わる流しびなを贈り、大学入学を祝った。【大久保和夫】



本日は母ちゃんと一緒

d652a95843167033899f95bb2c1f2ed4.png

会場の皆さん優しいですね。

普通ならブーイングされても文句は言えません

何しろ、障害者どころか健常者の教育さえドロップアウトした人ですから。

佳子ちんもすごいよなー。

日本中が呆れた学習院出禁処分からICUに茶番入試したのに来場しちゃうんだもの。

普通の未成年なら出来ません。

佳子ちんはそれが出来ちゃう。

普通の人の想像の斜め上を行く秋篠宮家の人間ってすごいなー。

鳥取県知事と言えば「月曜から夜ふかし」にこの間も登場していました。

こんなところで会えるとは思わなかった。

知事だめですよ。

そこは「大学まじめに行かないとダメですよ」

とビシッと言ってやってください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

彼女のなにがすごいって、合格者は例年70名のところ今年の合格者は71名と、明らかに彼女が割り込んだとわかるような数字が出たのに笑って公の場に出てくるところ。
まぁ小学校のときからトイレにすら並ばず、注意されれば「アタシを誰だと思ってるの」というメンタリティーの持ち主。
大学も「アタシが行きたいって言ってんのよ、わかってるでしょ」くらいのものなのかもしれませんね。
長期療養中の雅子様をロイヤルニートなどと呼びくさったアンチどもが、来春までの彼女をなんてよぶのか非常に興味があります。
可愛すぎるニート?
ふん!今こそこの言葉返すわよ。
ロイヤルニート!

匿名さま

コメントありがとうございます

>ふん!今こそこの言葉返すわよ。 ロイヤルニート!

今年はすごい一年でした。アンチ東宮が皇太子ご一家を罵っていたことがすべて秋篠宮家に降りかかりました。まさに倍返し!

ここ3年間の比較

募集は毎年40名だと思われますが、

2013年度は191名の志願者に対して合格は61名。
2014年度は167名の志願者に対して合格は55名。
そして、2015年度は171名の志願者に対して合格は71名です。

2013年度、2014年度は、志願者の1/3程度の合格ですね。
今年は明らかに多いです。
彼女の恩恵に与った受験生が結構いるかも。

オックスフォードやケンブリッジも、世界の権力者の子息がたくさんコネ入学してます。

会社にも、常務と父親が学生時代からの友達とか、取引先の子息とか時々います。

世の中こんなもの、とわかっているけど、この宮家は何から何までやりすぎ!




女が嫁に行くしかなかった頃

葬式があれば近所の人が手伝う習慣ではありましたが
そこに娘を連れて現れては娘にお酌をさせて回らせ、「うちにはこのような娘がいます。家事も仕込んであります。どうぞよろしく」とアピしていた母親がいたそうです。

ゴキさんもそんな感じ。「これが下の娘です。女性宮家よろしく。それとも玉の輿のお話でもけっこーざます」ってガツガツしてる。

こんなのに来られても助かるどころか、タクシー代をたくさん包まなきゃいけない。迷惑なだけ
さっきの娘は家事が仕込んであるだけましか。
カコちん、何ができるの?
普通の家だって、息子が彼女として連れてきたら猛反対するレベルよ。

雅子妃が隣に座ったオランダの外相と、自然ににこやかに話されてたよね。何語か知らんが日本語じゃないよ。大臣と馬鹿な話は出来ないよ。
カコが通訳挟んでも良いけど何を話せる?
今は出歩くより自分を磨く時。猛勉強させなさいよ。
ICUは英語を学ぶとこじゃないよ。英語で学ぶとこだよ。

さすが。。

さすがはアーヤの娘!

アーヤの時も、その前後も含めて、入試その他あらゆる試験の合格ラインがググっと下がったんですよねぇ。
彼女のおかげでICUに入れた人が、多そうですね。

常陸宮様のように、宮様を基準に考えたら他の全員が落第になってしまう・・というくらい聡明な方だったら、そんな小細工をしなくてもよかったのでしょうが・・。

まるさま、みかさま、akiretaさま、japanese gentian さま

コメントありがとうございます。

>彼女の恩恵に与った受験生が結構いるかも。

父ちゃんがそうでしたから。通っていた塾の先生に教えてもらいました。

>世の中こんなもの、とわかっているけど、この宮家は何から何までやりすぎ!

オックスフォード大学の公式HPに記載されている日本のロイヤルは秩父宮さまと皇太子殿下と雅子さま。二人のお髭の殿下は入っていません。なんでだろう。

>今は出歩くより自分を磨く時。猛勉強させなさいよ。 ICUは英語を学ぶとこじゃないよ。英語で学ぶとこだよ。

たぶん彼女は「大丈夫大丈夫、だってお姉ちゃんも卒業できたもん」と楽勝だと思っていますよ。

>常陸宮様のように、宮様を基準に考えたら他の全員が落第になってしまう・・というくらい聡明な方だったら、そんな小細工をしなくてもよかったのでしょうが・・。

皇太子殿下の時も同学年の人たちは大変だったそうですね。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR