FC2ブログ

マジでバックレキタ━(゚∀゚)━!(




「眞子丼また留学してバックレるんじゃねーの(笑)」と記事に書いたら

海の王子がアメリカにバックレ!!

えー、大事なことなんですが、

誰がその費用出すの?

400万円の借金がある日本の弁護士資格どころか学部と院どちらでも法律を学んでない人がアメリカの法律を学ぶの?

おかしくないかい?

あと大事なことだが、

アメリカの弁護士資格というのは州によって異なる。

カルフォルニア州の人がコネティカット州に移住したらコネティカット州の弁護士資格を取らなきゃならない。

しかも州によって合格率に結構な差がある。

とある方がツイートされているが、

海外で教育を受けた外国人が弁護士試験に合格する確率は

ニューヨーク州で34%
カルフォルニア州で13%

とのこと。

ちなみにどもさまのお知り合いはNYのロースクールの寮に入ってたら寮費だけで月16万円でした。

で学費は1年で500万くらい

少なく見積もって3年で1800万円かなー?

というかアメリカの一つの州の弁護士資格を持ってても日本の弁護士資格を持ってないと日本国内で弁護士として働けないよ。

ヘカテー的にはこれプラス就職斡旋が手切れ金じゃないかと思う。


いやー、それにしても高円宮家の絢子さまの「さすが!!」という感じの結婚と比較されて、

さらに海の王子と秋篠さんちが叩かれてますね。

あの秋篠信者の巣窟ヤフコメですら批判コメントばっかりです。

一般市民はもっとシビアだよ。

日本中の家庭や学校や職場で

「親が違うとこうも違うのか」と笑われてるぞ!

海の王子と別れても千家家守谷家以上の、例えば旧皇族旧五摂家といった家柄の人と結婚できるわけがない。

あれだけそれぞれのOBOG会のトップを名家の方々が務める学習院を懇意のマスコミに侮辱した。

それに良識ある上流社会の方々から敬愛されている皇太子ご一家をマスコミに叩かせたし、

三笠宮家高円宮家に対しても失礼な態度を散々重ねてきた。

男系男子カルトの面々(皇女の為に作られた宮家の癖に女性皇族の人権を認めないメガネ、「親王が生まれて良かった」と『皇室』に書いた櫻井、大学教授の八木や中川、日本会議)、秋篠後援会の面々(江森、高清水、八幡、デヴィ)に紹介してもらえば~?

普段あんだけ秋篠さんちを賛美してるんだから人肌脱いでやればいいじゃん。

知り合いにいい男の一人や二人いるでしょうに

何で紹介してあげないんだろ~?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

妄想

さあ、kkよ。これから頑張って弁護士資格を取って、雅子の義弟のような国際弁護士になるのよ。そしてコネで日本を代表する国際法の大家になって、雅子の父親のような国際司法裁判所の判事になるのよ!と氷のミヤヒが見当違いの妄想をしているのかと、思った。だって、眞子ちゃんブラジル行くときにニューヨークに寄るんでしょ?ダメだよ親子2代で勉強の邪魔しちゃ。

大丈夫?

3年間、気持ちを変えないで居られる?まさか、途中で“こっそり帰国”…なんて事ないよね?

きっとまたもめる

ヘカテー様は手切れ金とおっしゃいますが、王子の方は結婚準備のための奨学金(返済の必要なし)というんじゃありませんか。
だってママが知人男性から受け取った400万円、返せと言われてあれは贈与されたんだと言ってますよね。

だいたい手切れ金だとしたら、1800万程度で収まるはずはない。あれだけ週刊誌で小室家のことを書きたてて日本全国に悪名を広めたんだから、仮に王子がマコドンと別れたとして日本でまともな就職等できるはずはないでしょう。
また、そのつもりもない。

せいぜい頑張って、一番通りやすそうな州の資格を取れば、はれて「国際弁護士」となって宮家の婿に収まることができると踏んでいるのでしょう。

でもアメリカの弁護士資格が日本より容易に取れるとしても、言葉のハンディを考えると日本の司法試験より易しいかどうか、疑問です。

いずれ彼らの思惑の違いがあからさまになって、知人男性VS王子親子の争いが秋篠夫婦VS王子親子にそっくりそのまま再現されて、世の顰蹙を買うことでしょう。
三年後を楽しみにしようではありませんか。



女性宮家待ち

小室圭さんの留学は女性宮家待ちが目的だと思います。

昨年の婚約第一報の時期に、圭さんは「将来は外交関係の仕事がしたい」とインタビューで答えていました。
眞子様と二人で海外公務でもするつもりかしら?と不思議に思いました。
いつのまにか、弁護士業を目指すことになっていますけど、確かに外交関係と発言していましたよ。

最初から女性宮家ありきの婚約だったのではありませんか?
政府に急がせる意味もあって、NHK橋口にリークしたと思います。

絢子さま華燭のこと、秋篠宮の誕生会見に備えて、逃げ道にもなり一石二鳥の留学話です。

そんなに女性宮家が欲しいのか…。

男子継承者がない宮家に限り長子を宮家当主(女性宮家)にして、皇太子はもちろん敬宮様にしていただかないと、国民からそのうち見捨てられる皇室になるのでは?

おじいちゃんも初孫のためにバックレでしょうか?
脳貧血のニュースを見て…。

No title

島送りの圭?なんですかね。

今ちょっと気分良くないのが
とんでもない宮家の夫婦が新潟に来るってことです。
今月の海フェスタ
ご視察が新潟市歴史博物館と福島潟ですって。
私としては、福島潟行ったら『新潟県立環境と人間のふれあい館』でぜひとも新潟水俣病の展示をじっくり見ろよと思います。
たぶん見るのはオニバスだとか水生生物だけなんだろうなと思っています。
本来は、治水と水運の歴史がたっぷりで皇太子殿下のライフワークにぴったり当てはまる場所なんですよねぇ、福島潟。

どの面下げて

絢子様のご婚約についての落ちぶれ元官僚八幡和郎の記事、間違いだらけですけど、どういうことなんでしょうか?

それにしても、自分は下らない筋からどうにか仕事を貰って、周囲が誰も相手にもしない秋篠宮家(特に紀子妃)を必死で持ち上げて生活してるにもかかわらず、4年も後輩が息子に女王を嫁にもらうなんて、こんなに恥ずかしくてみっともない結末が待っているとは夢にも思わなかったでしょう。
元の職場はみんなせせら嗤ってますよ。

この守谷治さん、何年も前から、八幡なんか想像もしないような皇室の実情をよく知ってますよ。
悠仁君はもとより、姉たちの学業がいかにひどくズルいことをやってきたかということも。
それに八幡氏は、久子妃の事をボロカスに書いてました。どの面下げて、とはこのことでしょう。

今回の記事ですが、久子妃のご先祖の名前も一部間違ってますし、なにより、高円宮様が亡くなられたのが2001年と書いてます。
2002年のサッカーワールドカップを八幡は見てなかったのか?

もう馬鹿馬鹿しくてやってられないからやっつけで書いてるんでしょうが、それも自業自得です。

10年以上もアンタらが嘘を書き続けた結果、出現したのが小室君です。小室君ばかりバッシングされてるけど、本来、眞子さんの方に責任があるはずです。
秋篠宮家に引っ付くことで、右派メディアから仕事貰ってるんだから、小室君の留学費用、ちょっとぐらい出してやれば?

ばっくれじゃなくて

初めてコメントいたします。

もしかしたら、もう少し後に、「眞子さまアメリカ留学or派遣」なんて出るかも、とも思います。
日本では自由に会えないから、海外なら自由に会えるだろう、などということで。
まあ、そうではないことを祈ります。

予想通りです

婚姻に際して延期や借金問題をうやむやにせずさっさと降嫁しておけば、秋篠宮家に対する信用も落ちずに済んだでしょうに。
今更何しようがもう元のようにはいかないと思います。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR