FC2ブログ

絢子さま 守谷さん 婚約内定記者会見!!







超楽しみにしてました!!

予想を裏切らず期待以上の記者会見でさすが絢子さまと守谷さんと安心しました。

>私は父を、守谷さんはお母様を、とかけがえのない家族を突然失った経験を持ちますので、今日あることが明日あるわけではない、という共通の気持ちを持っております。日常に馴れすぎず、日々のなにげないことにも喜びや楽しさをきちんと感じていきたいと思っております。

これに感動した。

というのもヘカテー自身未成年の時に母を亡くしたから分かるんだけど(ガンだったから突然じゃなかったが)、未成年者が親を亡くすと本当に後に引くのよ。

ひどい人は10年以上引いてしまう。

絢子さまが高円宮さまと別れたのはまだ小学生時代でした。

友達と比べるとやっぱり寂しいです。

「どうしてあの子たちには母がいて私にはいないのだろう」と何度も思ったもん。
絢子さまは辛い別れさえ糧としてここまで大きくなられた。

本当に努力家で頭が下がります。

守谷さんも非常にしっかりしていて同年代として見習わなければならないと思いました。

このお二人ならうまくいく、大丈夫!

笑いの絶えない明るい家庭が作れること間違いなし!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

絢子さま、守谷さん、ご婚約おめでとうございます

これぞ皇族の姿のお手本、というような素晴らしい会見でした。

どこも悪い所がなかった。

絢子さまが少し緊張気味に話される姿が微笑ましく、しかし守谷さん落ち着いていらっしゃいましたね。

飾り気のない等身大のお二人の姿に、皇族とはこうあるべきだ、という思いがしみじみと感じられました。
国民が安心して祝福できる素晴らしいご婚約です。

キーコさまと眞子丼はこの会見を見て反省しなさい。

海の王子の渡米はじめ、国民が理解できない不可思議な報道ばかり出していたら、国民は確実に離れていきますよ。

まあ秋篠宮がどうなっても別に構わないが、一生懸命頑張られている東宮御一家の居場所に傷をつける行為だけはいい加減やめて頂きたい。どれだけ迷惑をかけているか分かっているのか。

絢子さまと守谷さんの、末永いお幸せを願っております。

素敵でした

お互いに大切な家族を亡くされて、お互いの心を思いやる。
なんて素敵なお二人。
ヘカテーさんがおっしゃる、おさまるところにおさまる。
それに尽きます。
お幸せにと心から願います。

観ていて晴れやかな気分になる会見

運良く有給を取らせていただいたので、15:00からテレビの前に正座して会見の様子を拝見しました。

絢子さまはピンクのお洋服と、同じく大きなリボンをつけた帽子をお召しになっていて、とても可愛らしいコーデでしたね。絢子さまにぴったりでした。守谷さんもネクタイをピンクにしていましたね。きっと合わせたのでしょう。

“今日あることが明日あるわけではない”という絢子さまの言葉は重みがありました。

久子さまが書かれた『宮さまとの思い出』によると高円宮殿下がスカッシュ中に倒れた当日の朝、殿下は自身のお車で絢子さまを学校まで送られたそうです。まさか学校まで送ってくれた父君が生前の最後の姿になるとは思いもよらなかったでしょう。

そういった経験もなされているからこそ先述のような言葉を念頭に置かれ、福祉という社会的に弱い立場の方達を手助けする分野に力を注がれているのだろうし、地道に努力を重ねられていらっしゃる。今の20代では稀有な存在だと思います。特に”ゆとり世代”って物事を楽な方へ楽な方へと持って行きたがりますから。

守谷さんは会見前に自宅前で待ち構えていたマスコミ陣に対する態度から、ちょっと冷たい人なのかなと失礼ながら思っておりましたが、会見での様子や途上国の子供とおさまった写真を伺うとそれは私の偏見でした。真面目で心優しい方だから、絢子さまとも素敵な家庭を気づけるだろうと確信しております。

お二人のしっかりとした会見を拝見して、なんだか心が晴れやかになりました。どこぞのカップルみたいにお互いを月と太陽に例えてみたり、座右の銘はレリビーでーすって言ってみたり、聞いてるこちらが恥ずかしくなるようなシーンもありませんでしたし。

長くなってしまいましたが、絢子さま、守谷さん、ご婚約おめでとうございます。

感涙でした!

なんと清廉性に満ちた、素敵なお二方!!

絢子様の福祉に対する想い
明日あるとは限らない、とのあのお言葉。

何もかもが心に残る会見でした。
末永くのお幸せを、心から祈念しております。


こちらで会見を再度拝見しながら
絢子様、かわいー!
守谷さん、素敵ーとミーハーに騒いでおります(笑)

絢子様のファシネーターがとってもかわいい!!
向こう側からのカットも拝見したかった~!!

守谷さんもネクタイがさりげなく同系色のストライプでしたね。
そして、後ろの壁紙もピンクベージュ?

お二方にとっても、佳いひと時となったことでしょう。
なんとしても、とにかく、
ひたすらに!!
おめでとうございます!!

No title

守谷氏は人間性も経歴も非の打ちどころのない人ですがお父さんに関してはこういう話も・・・

https://blog.goo.ne.jp/realpress555/e/2b8ffa3b2b51b2c4686fcb52fc19e92b

尤も、この記者、皇族には絶対敬称をつけないなど皇族にこれっぽっちもの敬意を持っていない人間ですが皇族全体に敵意がある分アンチ東宮よりましとは言えますが。

独特の文体からして彼の国の人なのかもしれませんが・・・

絢子様叩き始まりました

匿名希望様の投稿のURLの記事を見てきました。承子様の記事で、「戸籍上は千家典子の姉」という記載があったので、これを書いた人物は日本人ではないでしょうね。結婚したら戸籍抜けるし、そもそも皇族に戸籍はないっつーの!YOUTUBEでも「実はデキ婚」とかいう変な動画が出てきてます。信者の悪あがき必死すぎww
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR