FC2ブログ

一方キンジョーは絢子さまと守谷さんからバックレた





「ええ、陛下マジで危なくない!?」

と普通の国民は心配するでしょうな。

私や東宮応援派の方々のような高貴高齢者コンビの行動をよく知ってる人間からすると

「ああ、高円宮家の慶事からバックレたな」

と思いました。

脳貧血っていうのはなんじゃらほい?と思って調べたら医師の風野 春樹さんがこのようにツイートされていた。





おいおいおい、レベル低いなー

まあ80超えた爺さんだから大事をとってということは分かるが、

このタイミングでそれを出すというところに悪意を感じる。

「初孫の眞子の相手よりも立派だし、マスコミも国民も褒めてることが気に入らない!キー!」

とヒステリー起こした婆さんが“老人特有の症状”が隠せなくなった爺様を仮病使って引っ込ませた

と私は思ってるよ。

初孫の眞子丼が皇太子ご夫妻の奈良行啓の日を狙って婚約記者会見を開いたこととほぼ同じ。

まあ幸せそうな久子さまと絢子さまに会いたくないだろうね。

だって小さい頃から可愛がっていた初孫の眞子丼の相手が海の王子で、

嫌がらせの数々をしてきた高円宮家が典子さまに続いて絢子さままでも国民が納得する相手を選んだんだもん。

ぶっちゃけミテコさまも会いたくなかったと思うよ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

嫌がらせでしたか。

こんなことばかり続けていたら、最愛の孫娘二人(敬宮愛子さまは除く)は到底結婚できないでしょうね。

っていうか、あんな家に縁談を持っていく親切な方は誰もいないでしょうけれど。

結婚は母親の力(血筋)が大切といわれますが、あの鬼婆(妖怪洗面器妃キコ)のどこにそんな力があるのでしょう。

出てくるのは穢い汚物だけ。ふっwww

わかりやすい笑

私もキンジョーの一報を受け「やっぱりな」と思いました。高貴高齢者夫婦っていつも皇太子ご一家か高円宮ご一家が主役になると病気になるんですよね。

しかもその”脳貧血”とやらは快方に向かっているらしいですね。1日で治るもんなの?おじいちゃん。外国の大使との面会を取りやめたみたいだけど、迷惑ですよ。

もういい加減皇太子殿下に席を譲られたら?

私も思いました

私も仕事中にそのことを知り、即思いました。
「逃げたな…」と。
絢子さまのお相手があまりに理想的な男性で、国民皆から「同じ「ケイ」でも大違い」と言われてるのが悔しくて仕方なかったんでしょうね。
あまりに悔しくて具合が悪くなったのかもしれないですね。
婚約内定時に既に挙式の日取りまで決められていた絢子さま。
「即位を前に忙しいから」という理由で延期だなんておかしいですよ、眞子さん。
なんてったってご両親さまは直系の親王でありながら「昭和天皇の喪中に婚約」なんて非常識極まりない前代未聞の珍事を為し遂げた方達ですから…。
お互い思い合ってるらしいですから、意地悪しないで一日も早く眞子さんも海の王子と結婚させてあげれば良いのにと、ずーっと思っています。
一緒にアメリカに行けば良いのにですね。

バレバレだもん(笑)

あ~、じっちゃんもバックレたな、って(笑)

つい先日まで、ピンピンして歩き回ってたじゃない?
これ見よがしに、皇太子ご夫妻の慶事に合わせてさ~。

もう、じっちゃんはそのまま『脳貧血』のまま休んでいたほうがいい。
絢子様の慶事をこれ以上、邪魔しないでね。

じゃないと、お髭の殿下にたたられるよ?

怪しい

絢子様、慶事の日に陛下が体調不良なんて、おかしいと思いました。
私の様な下々でも、子供の幸福を願うなら、小室圭の様な相手と結婚させません。秋篠家は一家、超頭が空っぽなんですね?親の背中を本当によく見ている😰

予想できた

陛下は三笠宮家お嫌いでしょう。
三笠宮関連の葬祭に出席する時はいつも、びっくりするくらいキツいお顔をしてます。
三笠系の女王が自分の孫より良い縁談を決めたのは耐え難かったのでしょう。

やっぱり

ヘカテー様もそう思われましたか。

私もニュースで知りましたが『え?これはまさかのバックレじゃ?』としか(笑)
こちらのブログでさんざん似たようなケース見てますもの。

この様子じゃ納采の儀当日も何かしてきそうですね。

それはともかく...

絢子様、守谷慧さん本当におめでとうございます。

仮病じゃないかも

今日も公務は取り止めだとか。
動画をみると衰えかたが尋常でないような。
出たがり屋の奥さんに引っ張りまわされてヘトヘトなんでしよ。同情はしないけどね。
退位特例法が無駄になることは夢じゃないと思います。

No title

やはりヘカテー様も他の皆様も私と同じように思っていらしたのですね。

今上夫妻にイソップ寓話【羊飼いの少年】の本でも贈呈いたしましょうか。

昨日は軽い腹痛があったそうです。
まるで小学生が学校を休みたい時に使う口実のようです。

宮内庁が発表したことは今後記録として残るはずですが、何処かからの命令で時々改竄されたり削除されたりする可能性もあります。
そんなことをしても、正しい記録を保管する方法はいくらでもありますのに。

何よりも、その都度その情報を得ている我々の記憶があります。
東宮家や高円宮家の喜ばしい話題の時には必ずというお約束の発表は、忘れようもありません。

皇后陛下

天皇陛下は腹痛の症状もおありだそうです。一日も早い御平癒をお祈り申し上げます。

絢子様が皇居にご挨拶に行かれ、皇后陛下にお会いしましたとおっしゃったのですが、 何故皇太子殿下でなく、皇后陛下なのか分かりません。
もうきちんと皇太子殿下に摂政になって頂き、天皇陛下はゆっくりなさっていただきたい。
誰がヒステリーを起こそうと、はっきりして頂きたい。

皇太子同妃両殿下を応援されている方々は、ご高齢の陛下を仮病呼ばわりするんですね。

こういう時こそ、来年即位なさる皇太子殿下のご活躍を拝見し、陛下もさぞご安心だろうなという発想にはならないのですか。。

No title

誰がどう見てもどちらのケイさんが魅力有るか判ってる。それは身贔屓抜きで見たって判ること。腹に据えかねたんでしょうね、おじい様。記者会見の前の晩姑に「明日の絢子様の婚約会見あるけど皇后さんまた声が出なくなるんじゃ無い?ショックで」と話してたけどまさか天皇さんの方とはね。自慢の孫も面白い人に引っかかって・・・

目を覆いたくなる

絢子女王殿下おめでとうございますな気持ちでサーフィンしていたら此方に辿り着きました。はじめまして。
承子女王殿下が好きで(生き生きとしていて格好良い)、彬子女王殿下にはちょっと憧れがあって(知的な女性になりたい)、お二人とも姉妹で一緒にいらっしゃるときの様子を見ていると「お姉ちゃん」なんだな、こんなお姉ちゃん欲しかったな、と思っている者です。
あと親王を東宮家の養子にすればいいのにとか考えたりしてます。(生まれた子に罪は無い。環境が必要なら用意すればいい。まだ子供だから軌道修正可能)

で、今上帝夫妻の言動がもはや見てられない! 禅譲賛成だけど「みどりの日」の前後にあれこれ重ねてくるのも、なんか
嫌だ。

夏は血管が広がって立ちくらみになりやすいですね。
皇太子さまと雅子さまの銀婚式のパーティー、陛下はめちゃくちゃ安らいで幸せそうな顔で帰ってきてたのが写真に撮られてました。
だからというわけでもありませんが、絢子さまのお嫁入りまで陛下には普通に元気でいてほしいと思ったり、生きたまま皇太子さまが即位するのも見てほしいとも思ったりしました。
なにより、夏には敬宮さまもイギリスへ行く訳ですし。

もし、陛下の命が権力争いのカードになりうるとしても、最後の切り札だと思いますし、切るべきではないカードだとも思います。
でも、陛下は戦時中の生まれで天然のくそ根性の人なので、無茶をしたり命を賭すってことをものすごくラフにやりそうな気がして心配です。

疑われても仕方ないかも‥

高齢ですし、仮病と断じるのはちょっとかわいそうな気もしますが、
これまでの言動からすると疑われても仕方ないのかなとも思います。
書かれたコメントの中の「皇太子殿下の活躍を見て、陛下もご安心だろうな云々」というのを見て、失笑してしまった。ある時は自らの記者会見、またある時は宮内庁長官の口を借りて、あの手この手で両陛下が皇太子殿下、妃殿下の足を引っ張ってきたのを、私達国民はずっと見させられ続けてきました。皮肉ではなくまだこういう事をおっしゃれるのは、余程人間のできた方なんだろうなと感心しきりでございます。

No title

>>皇太子同妃両殿下を応援されている方々は、ご高齢の陛下を仮病呼ばわりするんですね。

それなら、雅子様が「仮病でサボっている」と叩くのをどう思っているのですか?
皇族の方々が仲違いすることなく、皆さんが仲良く平穏に過ごして欲しいという国民の願いを破ったのは両陛下と秋篠宮夫妻です。
皇室に関心のない人も「天皇は雅子様を嫌っている」と思わせる天皇の言動の数々。
まともな国民が不快感を持つのは当然ですし、信頼できない人を敬う心はありません。  
私はそれらに触れて「天皇は愛情いっぱい受けて育たなかった可哀想な人」だと思いました。
愛情いっぱい受けて育った人は人に愛情を分けることができるけど、愛情を受けて育たなかった人は人を恨んだり攻撃します。
両親がいなくても愛情いっぱい受けて育つ人もいますし、今はいじめ社会でいじめて喜ぶ人が多すぎます。

早く争いや貧困のない平和な社会になることを願っています。
世直しグループからの情報では新年号になるまでに日本でも浄化が終るそうです。 
新年号になったら、本音と建前を使い分けてマスコミを巧みに操つるような卑怯なことはしないで、あるがままの自然体が通用する社会であって欲しいと願います。  
新天皇皇后両陛下なら可能だと信じています。
私達も応援します。


珠奈美さんへ

>皇太子同妃両殿下を応援されている方々は、ご高齢の陛下を仮病呼ばわりするんですね。

>こういう時こそ、来年即位なさる皇太子殿下のご活躍を拝見し、陛下もさぞご安心だろうなという発想にはならないのですか。。

うん、ごめん。
そんな優しい気持ちにはなれません!

めまい、吐き気があれば、寝ていても辛いはず。
なのに室内公務はできるなんて矛盾しています。

これはできない。それはできる。
アンチが言う「ワガママ」「公務の選り好み」そのもの!

今上の今までの言動を拝見していると、バックれたw と私も判断しました。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR