FC2ブログ

に~し~ キーコ山 ひが~し~ 王子の海(フォーダム経由皇族入り狙い)



秋篠宮家と仲良しな朝日系列のテレ朝は名門校と言ってますが

どもさまに寄りますと



全然名門ちゃうやん

で、フォーダム大学側は公式HPに「日本のプリンセスマコの婚約者がフォーダムのロースクールに来る!」と記事にしてる。

アメリカのロースクールには二つのコースがあります。

J.D.(Juris Doctor,3年)コースとLL.M.(Master of Laws,約9か月)コース

アメリカの大学生用はJD
留学生は基本的にLLMに進みます。

こちらの伊藤塾のHPによると

https://www.itojuku.co.jp/shiken/llm/about/index.html
>LL.M.コース(プログラム)はJ.D.修了生あるいはJ.D.相当の法学教育を外国で受けた方を対象とした,主に専門性を高めるためのコースです。日本人留学生の多くはLL.M.に留学します。
>LL.M.コースを修了するとLL.M.学位が付与されるとともに,米国司法試験の受験資格を得ることができます。
>米国司法試験に合格すれば,受験した州の米国弁護士資格が取得できます。


LLMで学んでからJDへ混ざる


海の王子は奨学金でロースクールに通うのです!!とアピールしてますが、

海の王子の奨学金はLLMのみで1年だけ

えーっと、3年間のJDでの学費&生活費は誰が払うのかね?

秋篠さんの知り合いがやってる(秋篠さんが総裁職に就いてるWWFジャパンの理事)法律事務所で働いてるからそこが出してくれるというが、

日本の法学さえまともに学んでない「将来の夢は国際弁護士でーす☆」と言ってる事務職に3年も太っ腹に出す法律事務所があるかい!!

でさ、伊藤塾ではロースクールの奨学金についても触れてます。
https://www.itojuku.co.jp/shiken/llm/about/index.html

>奨学金は各米国ロースクールが提供するものとそれ以外のものがあります。
>各米国ロースクールが提供する奨学金については、留学する前年の秋頃まで(出願と同時期)に申請をするのが一般的です。
>それ以外の奨学金についての情報は、留学関連ウェブサイトで一覧になっているものを参照する他、出願者が直接検索して探します。
>どちらの種類でも、奨学金の審査は競争が激しいのが現状です。英語力やGPA等の客観的な数値、奨学金を申請する機関に提出する書類の他、面接などで評価されるため、しっかりとした対策を立てる必要があります。


留学先の大学のロースクールのHPに「プリンセスマコの婚約者が来る」とデカデカとアピールしてる所を見ると

秋篠宮家名物「ズル入学」を使ったな

ヘカテーは「NYのロースクール&就職先用意が手切れ金代わりじゃないのか」と書いたが、

やっぱり訂正するわ。

もう海の王子、金づるを手放す気なんてサラサラないわ。

人間って一度おいしい思いをしたらやめられなくなるもん。


川島家と同じ位のしつこさで皇族になろうとしてるぜ

押し出そうとしているキーコ山と負けるかと土俵際で踏ん張る王子の海

信者にとっては阿鼻叫喚だが、散々秋篠宮家には激怒してきたヘカテーとしてはメシウマな相撲ですな!

しかしレベルが低い相撲だなー(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どっちが勝つのか面白いですね。

週刊現代の広告を見たら、「さようなら小室圭さん くれぐれも身辺に気を付けて 留学という名の国外追放」。恐ろしいですね、キーコ山は。
土俵で正々堂々と戦うのかと思いきや、匕首や飛び道具を持っているとは。白鳳のダメ押し、かち上げよりひどい。

こうなったら、全力で王子の海を応援したくなるけど、王子の海のお手振り等見たくもないし、困ったもんです。

一番いいのはマコの里が懸賞金を引っさげて王子の海の胸に飛び込むことなんだけど、マコの里にその度胸があるのかどうか。ありそうもないなあ。

今こんなことをされては・・、

いつもお忙しい中、記事アップありがとうございます。

この小室氏の米国留学、著しく国益を損なうものだと思います。
秋篠宮家の内親王殿下お二人の留学のみならず、小室氏にまでこのようなことをされては・・。
今、世界は激動期の真っ只中、アメリカは大統領がトランプ氏ですから、アメリカファーストのスローガンのもと、なにを言われたり何をされるか、まったく予測のつかない状態です。こんなことのために、日本国が米国に弱みを握られるわけにはいかない状況だったはずです。

これをネタに、アメリカから何かしら日本にとって不利な条件つきつけられ、それを飲まざるを得なくなったとき、秋篠宮家ごときに責任などとれないでしょうに・・。

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR