FC2ブログ

これだから「昔と近頃とでは時代が違う」と喜久子さまの妹さんに言われちゃうんだよ



眞子丼が自分のことで騒々しい日本からバックレてブラジルに行った日に

宮内庁はまーた意味不明なことをしていた



「何これ?」

婚約内定記者会見やってよね?

キンジョーの許可もらったんだよね?


だったらフィアンセって書いたって問題ないよね?

なのに「納采の儀が終わってないから婚約者じゃない」っていうのはおかしくないかい?

3DKのボロ賃貸から嫁いだあのキーコさまですら、納采の儀前に婚約者とマスコミは書いたぜ!
(ちなみにあの職員住宅は若手研究者向けのもので、ある程度お金が貯まったら皆引っ越します。狭くて研究用の本が置けません。成人した子どもがいるのに居座った川島家がおかしい)

「去年あれだけブータン行きを“皇族として最後の海外訪問”とネーミングして大々的にマスコミに同行取材させたのは何だったのかね?」
と国民は冷めた目で見てるよ。

それにしても往生際が悪い。

キーコさままーだ諦めてねーのか

自分と同じことをされてそんなに怒るなよ。

3回の子宮のメンテナンスで皇室入りした自分の方がヤバいでしょ?
(2回じゃなくて3回だってさ)

『イヴの総て』で大女優にすり寄って成りあがったイヴの元に、自分と同じ手段で成り上がろうとする娘が出てくるのと同じだよ。
(ベティ・デイヴィスがすごいから未見の人は見てみよう。ちなみにヘカテーは『何がジェーンに起ったか』が大好きだ)

高松宮妃喜久子さまの妹の井手さんが著書『徳川おてんば姫』で
ニュースなどを見ていると、妃殿下がご健在の頃と近頃とでは、時代が変わったのだと感じることが多々あります。宮家らしさというものは後で身につけることはできず、生まれた瞬間から備わるもの、すなわちご結婚にあたり家柄が重視されるのは当然のことだと思わざるを得ません。何かうまくいかないことが起こるのであれば、そこに理由があるのだと、“家”に翻弄されてきた立場だからこそ強く感じます。人をどこまでも思いやることができる心、位高ければ徳高きを要す、それが培われる環境は一夜にして成らず、そう思います。
と書いたのってどう考えても秋篠さんちのことだから

海の王子と縁が切れたって秋篠信者が喜ぶ相手と結婚できるわけがない。

秋篠宮家はそれだけのことを重ねてきたんだから

万死に値するような皇太子ご一家バッシング本を書いた某ホシュは眞子丼が海の王子と結婚すると速報が出た時「秋篠宮さまはどうしたんだろう」と泣いたそうだ。

いい気味だ。

秋篠宮家は礼宮が勝手に連れてきた相手と結婚して作られた宮家で、娘は父親を真似して勝手に相手を連れてきた。

九条家に繋がる名家ご出身の高円宮妃久子さまはちゃんとした相手をご自分で選び女王さまに紹介された。

名家の縁談って母親の家柄が重視されるということが非常によく分かるよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小室圭さんが、婚約者ではないとしたら、税金を使ったSPは一般の人を警護していたのかな?
週刊誌やTVは一般の人のプライバシーを暴き立てていたの?
フィアンセでもない一般人をスケープゴートにして、マスコミも秋篠宮擁護派も叩いているのかしら。それって名誉棄損じゃない?公人じゃないのに。生い立ちから家族の事まで晒されてしまって、誰も責任を取らないなんて、狂ってる。真子さんていったい何なの?自分でやったことの責任も取らない、担がれているだけのアホなのかしらね。
女がみんな、こんな無責任でイザとなったら親や権力の後ろに隠れると思われたら嫌ですね。
将来のテンノーの母や家族と言いたいなら、やった事の責任は取らなくてはね。国民に無責任な天皇家なんて、あり得ませんから。
親がアホだから子もアホなんですね。あの一家の子供はみんなアホなのかしら。
秋篠宮家は恐ろしいね、真子さんもかつては結婚しようとした人をこのように、切り捨てる人間なんだね。自分たちさえ良ければ国民なんてどうでもいいんだ。
だから日本では水の被害で死者もでている時に、呑気に自分の事だけ考えてブラジルに行けるんだね
ブラジルに行った様子なんて絶対にニュースにしないで欲しいです。人間一人の人生を狂わせた人なんて見たくないです。
皇族って恐ろしいって印象を国民の心の底に植え付けてしまって、自分だけ傷ついているみたいに公費で旅行は無いでしょう。
もう秋篠宮家の人間に近づいた人は、利用だけされて役に立たないとポイ捨てされるって、周知させてしまったから、真子さんどころか佳子さんだって同じ穴の貉ですよ。
ましてや悠仁くんの嫁になろうと言う人は、キーコさんと同じ部類の皇室を利用して成り上りたい税金を喰い物にしたい一族しかこないね。そうなったら、皇室も終わりだよ。
皇族ってなんためにいるの?天皇一家を支えるためだけにいるの?支えにもなっていない秋篠宮家はいらないと思えてきました。
支えるどころか、東宮家の足を引っ張ってばかりいるのだ
から、常陸宮家や高円宮家の爪の垢でも煎じて飲んだらいいよ。秋篠宮家三姉弟が、高円宮家三姉妹だった良かったのに。
でも親が違うから無理ですね。残念です。

小室さんの件、変なことになっていますね。
ちょっとどうでも良いお話をしますと、4大法律事務所のひとつのアンダーソン毛利に現在の一條家の当主がいらっしゃったはずです。(條の字はこちらを使っていました)
この方もアメリカのロースクールに留学されていたはずですが、当然日本の弁護士資格もお持ちです。国際弁護士とは名乗られていませんが。

最初、小室さんのことも一応皇族のお婿さんとなる方なので当然一條弁護士と同じくらいの経歴の方かと思っていました。
しかし勤務先は4大法律事務所でもなく、弁護士や司法書士資格すらないっていう…。

むしろ皇族の身分の人間がどうしてこういう人物に出会ってしまったのか、そして結婚の約束をしてしまったのか摩訶不思議です。
育ちが良いということは、きっと生まれた環境にふさわしいきちんとした価値観や判断力を身につけていくんでしょうね。
ヘカテー様が先日ご紹介されていた井出久美子さんの著書を見て感じました。

長くなり失礼しました。
暑いのでお体にお気をつけください。

因果はめぐる

裁可が下りちゃったから、破談にできなかったんだよね?
納采の儀(=婚約)延期であって、婚約内定だからフィアンセでしょ。
今回、宮内庁に圧かけたの誰だろう?
高貴高齢者夫妻?それともキーコさま?
海の王子嘘はついていないよ。何してんの宮内庁?

「皇室を利用して云々・・・」ならキーコさんのパパの名刺もまずいよねw

小室ママの借金400万も、「婚約」してて、借用書作らせなかったから裁判起こせないのであって、かぎりなくクロだけど違法ではないよね。
(この手の犯罪は立証が難しい)

あ、何処かの坊やも倫理的には違反でも違法ではない方法で製造したっけ!あらいやだ!?

日本人なら「悪いことしたら、自分にかえってくるよ!」って小さいころにお婆ちゃんに教わらなかったのかね?

あ、キーコさんのおばあちゃん日本人じゃ・・・(自粛)

「どこに出しても恥ずかしい」ってとこでは、秋さんとこの婿殿にこれほどふさわしい人物はいないのではないかと思いますが。

もう降嫁しちゃえ!!
それにしても、年収300万未満のパラリーガルなんかとの婚約を裁可しちゃうキンジョー、何考えてんだか?
弁護士と勘違いしちゃったのかしらヽ(~~~ )ノ ハテ?



プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR