FC2ブログ

災害被災地の行政の負担になるからと岡山行きと中止された皇太子殿下、何でも早ければいいと思ってるアホのアーヤ



皇太子ご夫妻は水害被災地の一つである岡山県の各機関が業務に集中できるようにと岡山県ご訪問を中止された。

ヘーセー名物「混乱してる被災地から来ないでくれと言われても行く慰問ツアー」を次の天皇皇后両陛下となる皇太子ご夫妻はされなかった。

さすが皇太子ご夫妻と誇らしく思いました。

実にスマートな対応です。

混乱してる被災地に皇族が行くと、ただでさえ忙しいのにそれの準備をしなければならないから本当に止めてくれと何度もこのブログで書いてきました。

高貴高齢者コンビが作った悪しきヘーセースタイル

それを忠実に守ってるのがその子分のこの宮家

秋篠宮様 被災地を「私的」ご訪問 
テレビ新広島
7/26(木) 19:00配信
秋篠宮さまは、26日、広島県を私的に訪問し、豪雨の被災地にある病院などを回られました。

秋篠宮さまは26日午前、広島空港からバスに乗り込み、豪雨で大きな被害を受けた坂町にある済生会広島病院に向かわれました。
病院を運営する済生会の総裁を務めている秋篠宮さまは、大きな災害の際には被災地の関連施設を訪れ、医療活動に従事する人たちを労われています。
【住民】
「腰ぐらいまで水位が来ました(と話したら)『大変ですね、体に気を付けてください』と言われました。『ありがとうございます』と」
秋篠宮さまは今回、済生会が運営する特別養護老人ホームのほか、医師や看護師が派遣されている避難所に足を運び、川沿いの被害状況を確認しながら被災者たちの話にも耳を傾けられていました。


bdce1596112a3974d53878205190fc0c.png
4016db4d0eabef3d0ffc1079b4c84dc3.png
3d30152e8efa08cdc3e55834a4e31093.png

皇太子ご夫妻は水害被災地の一つである岡山県の各機関が業務に集中できるようにと岡山県ご訪問を中止された。

ポイント稼ぎが見え見え

「私的」と言ってるのにマスコミを引き連れてるのはどうして?

「私的」なのにバスやら訪問先を済生会に用意させてるのはどうして?

「私的」なのにご説明役の職員を引き連れてるのはなぜ?

秋篠さんの対応で済生会広島病院の業務がそれだけ遅れるんだよ。

ちなみに先月の6月19日から6月20日に広島県に秋篠さんが行ってるんだわ。
(日本植物園協会の大会とやらで)

別に秋篠さんが疫病神とは言わんが、混乱してる被災地に行くなよ!!

数が少なくなった秋篠信者は絶賛してるが、こちらから見ると

「ああ、眞子丼のことで叩かれてるから被災地訪問と言うパフォーマンスで離れて行った信者達を呼び戻そうとしてるな」

という秋篠さんちの狙いが読めてしまう。

絶対に来週ぐらいのチャンネル桜の『今週のご皇室』で秋篠宮家の犬の高清水有子がドヤ顔でこのことを触れるんだぜ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

西尾先生は何だったのか

10年ほど前、保守の論客の西尾幹二やらデビ夫人やらが、いっせいに皇太子殿下の批判やら、廃太子論を打ち立て、雅子妃殿下ファンの私は、心が痛く苦しい気持ちでしたが、皇太子殿下はもっと苦しいだろうと考えていました。
彼らは、男児を産んだ紀子さま夫婦を高く評価し、次の天皇は秋篠氏にと言い出し、
何とか黙らせないのか、胸が痛く思っていました。

ところが、ここへきて、眞子様のお相手の海の王子様にいろいろ問題があるとされ
(二人が貧乏でも頑張るならいいじゃないか)
被災地にすぐに乗り込む天皇皇后陛下の在り方にも疑問が呈せられ、
皇太子殿下の生き方の見直しになりつつあるのかな、
批判されても何も反論しないできた皇太子殿下の強さが、最近ようやく、評価されたのかな、遅いけど。

眞子様には、幸せになって頂きたいと思いますが、何だか良く分からない流れですね。
乱文失礼しました。

被災地のいち早い復興を願うのであれば、
済生会の業務が滞りなく進むことを願うのであれば、
私的であっても被災地訪問はあり得ないと思います。

帝王学を学ばれていないだけあって、
国民のことより、自分の体裁なのかなぁと思いました。

No title

カンニングも自力で出来ない低能者が、今行けば一番乗りで偉いと思って行ったのか、序列も教えられないあの二人が、自分たちは行ってないけど代理のつもりで視察してこいとでも言ったのか、或いは両方なのか、何れかでしょうね。
何れにせよ、自分のことしか考えないからこういう行動をするのですね。
被災地が、何れ程迷惑していることか…。

被災直後は、支援の人手以外の訪問は断れないのでしょうか。
視察だというなら、それを活かせなければただの被災地観光です。
秋篠宮が被害状況を確認したそうですが、何の役に立つのでしょう。
見たり聞いたり、はいそれで終わりです。
平成の初めからこの調子で復興の邪魔をしてきていることが全くわかっていない自愛の人々。
皇族がこの折に訪れるのは、公害成らぬとんだ【皇害】です。
極一部の皇族によってそれが齎されてしまうのです。

偉そうに被災地に出向かないでください。

それに加えて、この家の長女は不要不急の海外訪問をこじつけで遊び回るだけなのに、災害直後に観光旅行を強行しています。国益なしどころか、国害、国損とでも言うべきです。これも【皇害】の部類ですね。
コソコソ出掛けても批判しかされていませんよ。

もう本当に心から、あの二人もこの宮家もいい加減にしてください。

ヤフコメ民対策?

ヤフコメでのブラジル公務の眞子丼バッシングは凄かったですね。工作員動員してもどうにもならなかったんでしょう。佳子ちん公務投入も「幼児を動員するな」とバッシングされてるしw。遂にとーちゃん登場ですか。大人しくしてればいいのに、迷惑だから、ただでさえ好感度だだ下がり中なので効果なし。本当にアホなんですね。キーコさんの氷のミーティングが開催されるのかしら。また東宮一家バッシング仕掛けてくるのか…。空港での愛子様盗撮を週刊誌にさせたのも鯰一家の仕業なのかと疑っております。

ヤフコメ民対策?

ヤフコメでのブラジル公務の眞子丼バッシングは凄かったですね。工作員動員してもどうにもならなかったんでしょう。佳子ちん公務投入も「幼児を動員するな」とバッシングされてるしw。遂にとーちゃん登場ですか。大人しくしてればいいのに、迷惑だから、ただでさえ好感度だだ下がり中なので効果なし。本当にアホなんですね。キーコさんの氷のミーティングが開催されるのかしら。また東宮一家バッシング仕掛けてくるのか…。空港での愛子様盗○を週刊誌にさせたのも鯰一家の仕業なのかと疑っております。

謀反人

自分より身分が高い天皇陛下、皇太子殿下が被災地に遠慮しているのに、抜け駆けして一番乗り。ヤフコメでぶっ叩かれてます。たまにバイトが誉めていても、みんな反論。高清水さんは、あーや一番乗り。と言って褒め称えるのかな?そしたら天皇陛下を批判することになる。あーやは私的にドタデしたのよね。しかも被災地に。私的なのに報道陣を引き連れて。謀反人になる気満々だ。

この親子ってこれだから。

日本が豪雨被害で大変な時に、娘はのほほんとブラジルに傷心旅行。
その親は被災した地域に、ドヤ顔で迷惑顧みず乗り込む。
何だこの親子。皇族でもなんでもない、ただのバカ親子にしか見えない。
被災地へ行って、被害にあわれた方の困った話を聞いて、楽しんでたの?「それは大変でしたね」って他人事みたいに言いたいの?被災地が見たかったヤジウマ?
秋篠宮が被災地に来たからって、被災地の何の助けにもならないのにね。
有難がられるとでも思っているのかしら。
その被災した人たちの税金で、あなたは食べているんだよ。
本当にこの宮家、皇族にいらない。
子供のころからちょっとアレで、頭の弱い人だったけどね。
被災地と被災者を自己演出に使うなよ。
ちっとも良く見えないし、立派にも見えないですよ。
余計にバカに見えるだけ。
そう言えば、皇太后って言う言葉がお嫌で、上皇后になろうとしている母親は、かって香淳皇后を自己演出に使いましたね。
体の自由もままならず、本当なら国民にそんなお姿を見せたくなかったであろう香淳皇后のプライドを打ち砕き、慈愛の演出をなさったものね。
ご自分が、皇太后になったら同じ目にあわされると恐れているのでしょうね。
だから何が何でも、皇太后にはなりたくなくて皇后の上にいないと恐ろしくて、上皇后の名前にこだわるのですね。
慈愛の人じゃなくて自愛の人だものねって、香淳皇后が笑っていますよ。
雅子妃殿下が、そんな裁量で姑息な自己演出は、なさらないお方でよかったですね。
ねちねちと姑息な意地悪をして、内心は気が強く絶対に反省や心からのやさしさがないところは、姑と次男嫁と似ていますね。
次男嫁に面倒をみさせたら、徹底的に自己演出に利用されて、健気で優しい嫁と年老いてもうろくした姑の図になされちゃいますね。
自分のやった事が、そのまま自分に還ってくる因果応報ですね。
浩宮皇太子殿下は、ご自分が窮地に立たされるほど、嫌な目にあわされても、自己演出にご両親を使ったりしないですよ。
キーコさんと秋篠宮は、自分たちのためなら両親だろうと国民だろうと、自己演出に使いますよ。
自分を上げるためなら、兄宮を批判したり、被災地へお出かけして被災者を自己演出に使う人たちです。
皇室も国民も何もかも、自分のためにあると勘違いしている人たちだからね。
キーコさんが、アーヤに取り入った同じやり方で長女の婿がきそうになって、キーコさんはさぞや恐ろしかったでしょうね。
自分と同じタイプだから、自分の事のように相手の考えがわかるのでしょうね。
娘は夫と同じボンクラだから、自分の母親みたいな男と引き合うんですよ。

いやはや、、これはポイント稼ごうと言う魂胆が見え見え。
今までだと災害の被災地慰問が早ければ良いみたいな風潮がありましたが、こうも日本各地に災害が多いと、必要な事と不必要なことが分かって来ます。それとご家族の問題で騒がしい秋家のこのタイミングでの余計な公務。ほんと自分の事だけ考えて周りが見えてませんね。

何しに来たの?

酷暑のなか、多くの方々が避難所生活をおくっていらっしゃいます。
家の片付けもままならず、台風の接近で被災地にはまたも緊張がはしっています。
人もモノもお金も足りていないのです。
済生会総裁なら、それこそ阪神大震災の時に喜久君がしたような、人脈を駆使した支援も出来るのではないかしら?
まあ出来ないよね。アホのアーヤだもん。

大御心に逆行

今回、あの天皇皇后ですら即座に現地に飛ぶことを控えた。
知事からの説明も、上京する用事があるのでその際に、という体にしている。
実は今までのやり方に、結構な批判が来てるのではいかなと。
なので「邪魔をしない」というスタンスを取った。
(秋頃に訪問したいと言ったらしいですが)

にもかかわらず。秋篠宮が単独で乗り込んだ。
大御心に逆行していますよ。

済生会の総裁として、済生会に手配させての訪問なのに「私的」と言わせるのも、自発的にやっているアピールなのでしょう。
頭悪いので、状況が読めないんでしょうね。

済生会も、断ればいいのに。
「今はその時期ではありません」って言えばいいのに。
熱中症患者だって多いだろうし、アホのアーヤの相手してる場合じゃないと思うんだけど。

鹿子も

馬術大会に行ったのに、なぜか保育園児を炎天下に並ばせて、「きれい」と言わせている。

えっ?なんで?誰も止めなかったの?

秋篠さん、一体何しに行ったのよ…。行った秋篠さんも秋篠さんだけど、両陛下も宮内庁も止めなかったの?誰も…。

墓穴掘ってる

昔の偉人が残した言葉で
「行動力のある馬鹿が最も恐ろしい」
というものがありますが、それを思い出しました。

被災地は復旧活動で忙しいのにノコノコ来て、一体何がしたいんでしょう?

この人ってア◯な上にサイコパスなところ(ペットのテンジクネズミを溺れさせた、2度の中絶、ダイアナ妃の死を「そーなんだー」で済ませるetc)があるから人の苦しみが分からないのか、それとも楽しんでいるのか、いずれにしても最悪です。表に出て来ちゃいけない人です。

もともと醜聞しかありませんが、去年ぐらいから秋篠さんチはその度合いがひどくなってきてますよね。

本人たちがポイント稼ぎのつもりでも、それ墓穴掘ってるだけですから!

どんどん墓穴が深くなっていきますね。

秋篠宮は泥水で顔を洗え!

日本全国各地から、
インフラ関係者が、
医療関係者が、
警察が、
消防が、
自衛隊が、
ボランティアが、
被災地入りして泥まみれになって汗水を流している。

自衛隊が泥水で顔を洗っている写真がある。
今の自衛隊員たちに特別手当は出ていないそうだ。

こんな時に被災地入りするなら秋篠宮は泥を集めて捨てろ!
泥水で顔を洗え!
風呂に入るな!
皇嗣になる予算三倍を完全辞退して被災地に回せ!


アホの鯰本人にも腹立つが、こんなに身勝手な行動を諌めることが出来ない今上と宮内庁にはもっと腹が立つ。
自分は次の天皇だと言わんばかりの身勝手さ、今上が残した負の遺産を鯰がしっかりと受け継いだと見た。
信者共はこの迷惑行為に歓喜してるが、鯰家族と信者共は自己中の塊なのがよーく分かりますね、気持ち悪い。
災害が起こった時、関係各所の方達がどんだけ忙しいか分からないのか、鯰は自分が行けば皆んな喜んでホクホクと思っているの、どんだけ大馬鹿なの。芸能人か何かと勘違いしてるの。
鯰は今上と一緒に退位して欲しいわ。

つける薬がない

アーヤって本当にアホなんだって、いまさらながら感心しました。
きっと、娘の結婚問題で世間から白い目で見られているので、ちょっとでも失地回復をもくろんだのに、ま~た馬鹿をさらしてしまいましたね。一層顰蹙を買うだけだのに。

一方コーキ高齢者のお二人さんは被災地の知事を呼び出して、被災状況を聴取したとか。それならテレビ、新聞で十分だろうに。
こちらはたぶん来月行く豪華北海道離島ツアーの前に、災害を忘れたわけじゃありませんよってアリバイ作りをしたいだけに見えるのは九重が疑り深いせいですかね。

いろんな意味で、迷惑な人たちです。

昭和時代

昭和時代にも地震やら災害はもちろんあったけれど
平成のように先を争うように被災地に皇族が出かけていましたかね。
なかったような気がする。
昭和天皇が心配されていらっしゃると報道があったくらいなように思います。
早く行く、回数が多いという事が素晴らしいように国民に印象づける。
美智子様が始めたのかな。
冷たい体育館の床に膝をついて、とマスコミが誉めちぎる。
そして被災地訪問DVDまで出すような事になってしまった。
本当にやめてほしい。被災地訪問なんて必要最低限にしてほしい。
秋篠宮は宮家なのだからむしろチャリティーでも考えたらと思う。
病院がらみで行ったという事は身銭は切っていないのでしょうかね。
帽子をかぶり、しっかりした手袋して
スコップを持って一日黙々と働いたならまだ褒めますけどね。
やるわけ無いけど。
おばかさんで有名なあーやも、一人で行った所を見ると、あれやこれやにかなり焦っているのかも。

それはそうと坊やは修学旅行には行ったのかしら?

No title

皆さまのご指摘通りだと思います。

そんなに被災地に行きたいのなら、   
現地に迷惑をかけないように常に配慮すること。   
石原プロ炊き出しキャラバンのように
手弁当でトイレ付の車を用意して行かれたらどうですか?   
災害ボランティアは衣食住は自分持ちが鉄則ですから、
現地にあれこれ要求しないでいただきたい。
 
日テレの皇室番組で、
普賢岳の被災地に周りの反対を押しきって両陛下は出かけ、
食事は迷惑をかけないようにカレーライスにしたと
美談にしていました。
これは1年半の仮住まいの改修費を3億円も削減したから
偉いでしょ?と同じだと呆れました。
ボランティア精神を実践されている三笠宮家や高円宮家から
四人組はボランティア研修を受けて欲しいと思いました。
福祉の仕事に長年関わってきましたが、
「自分がされて嫌なことは相手にしてはいけない」
を戒めにしていました。

さだまさしさんは311以降、あちこちからお声がかかり、
被災地に頻繁に出かけました。
医療関係の人が疲れているから慰めて欲しいという依頼も。
早朝から深夜まで1日を精力的に周り、気がついたら
朝おにぎり2個を口にしただけだったそうです。 

さださんのコンサートで色々教えてもらいましたが、
四人組さん達周辺は、なんて稚拙なんだろうと思いました。

    

ヘカテー様、無知な私にどうかご指導を。

内廷皇族の場合、公務で移動するだけで莫大な税金がかかるため、皇太子様は公務を選ぶべきと言われたのでしょうか?
また、宮家の場合は、公務に行くのは、内廷皇族ほど税金がかからないし、参加した人数分謝礼がもらえるため、宮家(特に…)は公務をたくさんこなされるのでしょうか?

Yahoo!のコメントに上記のようなことが書かれてあり、大変驚きました。

冷たい人と思われる勇気を

被災地に知人がいたので、さっそく支援物資を送ろうとした。
でもニュースを見ていると、「支援物資は第二の災害」と書かれていた。

道路は寸断されている。
まず消防を、自衛隊を、専門家の車を通さねばならない。
送られたものが場所をふさぐ。役所の人の手が仕分けに取られる。
「送るなら市のHPを見てください。一番いいのはふるさと納税してくれることです」と書かれている。

平成になってどれほどの天災に見舞われたことか。
でもせめてもの幸いに少しずつそこから学んできた。
下手に被災地以外の経済活動を自粛しないこと。
落ち着いたら、観光旅行に行ってお金を落としてあげること。
親切と思ってやることが当事者には迷惑なこともある。相手のニーズを良く知ることが大事なこと。
ニュース性が無くなってからこそ、息の長い支援が必要なこと。


人間は、自分が良い人と思われたい気持ちがある。
でもその行為が的外れだと相手に負担をかける。
手術を終えたばかりの人にお見舞いに駆け付けるようなもの。
冷たい人と思われても、敢えて何もしないことが優しさの場合もある。


某アンチが
「鯰様こそ次期天皇にふさわしい。水の研究をしている皇太子が何もしないのに」と、鯰が駆け付けたことを賛美しているが
皇族が動くことでどれほど貴重な人手が取られるか知ってるのか。
彼が行って何の手伝いができるのか。
心を痛めながら、敢えて今はじっとされている皇太子さまの配慮が理解できないのか。それがアンチレベル

アワ坊も

被災地には連れて行けないので、恒例の「戦災」利用。

「検閲」も「壊疽」も、中学受験する子なら知ってるだろ普通。

No title

後ろにもゾロゾロ付いて歩かなくてはならない関係者が気の毒でなりませんね。「大変でしたねぇ~~」なんて言葉も不要!
直接政府に働きかけることもできないのでしょう?秋篠宮が行って何が
変わるのでしょうか?ただの見物は辞めてもらいたい!

No title

安倍さんが東北の被災地で、岩手と宮城の仮設住宅を2020年までに解消すると宣言したそうです。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180802/k10011560831000.html?utm_int=news-politics_contents_list-items_002

未だにあの仮設住宅に住み続けている被災者がいるというのに、
1年半の仮住まいと東宮御所の改修に莫大な税金を使うことに
両陛下は心が痛まないのでしょうか?   
311の翌年の冬に友人と岩手に行き盛岡で一泊しました。
息子さんが東京から釜石市に派遣されて仮設住宅に住んでいるので
息子さん宅でもう一泊しようとしたら、お母さんが泊まれるような所ではないと断られたそうです。      
両陛下も仮設住宅(特に極寒の日)に泊まって欲しいものです。 
秋篠宮の皇族費3倍も秋篠宮一家の贅沢海外旅行も腹立たしい。

雅子様の着回しや即位の礼の簡素化は大歓迎です。
質実剛健こそ日本の美徳ですもの。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR