FC2ブログ

豆記者との交流を報じさせないために坊やを連れて戦争関連施設へ



皇太子ご夫妻の豆記者との交流のニュースを潰すためにこの日を選んだな

普通は戦争関連の外出公務って原爆投下日や終戦記念日のある8月なのにおかしいなーと思ったらこれですよ。

というか坊やえらく眠そうな顔してるな

「何や、夏バテかいな?秋篠さんちには冷房なんていらんやろ。海の王子ネタで毎日イライラしてる母ちゃんが毎日毎日氷のミーティングしとるんやから」

と関西弁のおっさんのような話し方になってしまったわ(笑)

と言うか本当に眠そうな顔してるわねー

秋篠信者は「真剣な表情で資料を見るヒサヒトさまって素敵」と言うのだろうが、

ヘカテーは「何でこの子眠そうな顔してるんだろう?」と思ったわ。

来年の3月は卒業でしょ?

御茶ノ水女子大付属中にそのまま進むなら兎も角、他の私立の学校を受験させるなら受験勉強してるのかしら?

今の時期の中学お受験組は必死に勉強してるぜ。

あとここの家ってお忍びとか私的と言ってる癖に戦争関連とか慰問関係は絶対にカメラマンを引き連れてくるんだよね。

その癖本当のお遊びには罰則付きの報道規制で撮影をさせない。

ここの宮家のこういうところが嫌いだ。

えー、学習院という学校は普通の学校と違って先の大戦に於いて中心的な人物たちの子孫が多く在籍している学校です。

昭和天皇のひ孫の敬宮さまがまさしくそうですね。

なので初等科では戦争教育平和教育をしません。

ちゃんとしっかり全てを理解できる中等科になるまでやらないのです。

秋篠さんちもネーチャンズは中等科でスタートしましたが(もっともこの二人は全く学ぼうとしなかったが)、

「この子はショーライノテンノーだからこんなに小さいのに平和について勉強させてるんです。偉いでしょ?」

とマスコミに褒めさせる為にやってるのです。

本人は全然分かってないし、この日みたいにボーっとした顔をしてるだけです。

そんなことしなくていいからその子に相応しい勉強や習い事をさせるべきだよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

だから勉強しろって

紀子さま、最近の中学受験のレベルを知らないんですか?高校受験と中学受験が重なった友人曰く、上と下の問題のレベルが一緒なのよ❗️ちなみに上のお子さんは学区でもトップクラスで下のお子さんは難関ですが、最難関ではありません。ボーやは最難関をめざすのよね?ますます、一家揃ってのずるがばれますわよ?

週刊新潮のウソがバレました。

明日発売(2018年8月2日発売)の週刊新潮が、またウソ記事を出します。

雅子妃が昼夜逆転ですって!
大笑いですよ。

昼夜逆転なら昼間に豆記者たちと懇談できるはずありませんよ。
雅子妃は東宮殿下とご一緒に豆記者たちと楽しく懇談され、その様子は動画で報道されました。

週刊新潮のウソがバレましたね。
まさにマスゴミです。

進学先

KKと一緒で購入済みなんじゃないですか?中学入学。どこが受け入れるのでしょうか…。
本当に真面目にショーライのテンノーを希望されるのなら、思いきって、伊勢の皇學館に行くとよいと思います。
千家さんほどではありませんが、各都道府県神社庁トップクラスの子弟も学んでいます。
神社を味方につけるにはよい環境ではないのでしょうか…。
浜尾さんじゃないですが、本当にあの親から離して育てないとあの子にも不幸だと思います。
勉強が出来るという設定に無理があるのですから…。神道に身を捧ぐでよいのではないでしょうか?

何だか冷たい顔

画像を見た時の印象です。長い間、「何て儚げなんだろう…。」と思っていたのですが、一目見た瞬間に、印象が変わりました。管理人様や先輩コメンテーターの仰有る言葉の意味が、漸く分かりました。

検閲ってわかる?

しかもこのとき検閲されて文字がほとんどつぶされた当時の本を目の前にして鯰のとーちゃんはユージンくんに

「検閲ってわかる?」

って言ったそうです。

きっとそのあとの言葉はこうでしょう

「検閲ってね、僕チンたちみたいな偉い人たちにとって人に聞かれたくないことが出回らないようにすることなんだよ~。ユージンもお友達の前で恥ずかしいことをしてしまったら言ってね、僕チンの友達に頼んでもみ消してもらうからさ~。」

表情悪い

わたしは「眠そう」っていうより、何か人生に疲れたおっさんの表情に見えました。
この資料館訪問も、行きたくないけど渋々だったんでしょう。
ある程度好き勝手やワガママは許されてるのかもしれないけど、本当の意味でののびやかさとは無縁の環境で過ごしてるんだろうなと思いました。
小笠原行くんだってね?本人たっての希望で。
いかにも明仁さんの孫らしいなって思いました。

きっと、そのままお茶中か、近隣の公立中学校に行くですよ。中学受験する子はこの時期、小笠原なんで行ってられませんしね。
まぁ、今、筑附に本当に進学したら、「雑音」がすごいでしょうね。

しょうけい館は、小学生じゃなくて、もう少し大人になってから、中学生になってからでもよかったのではと思います。

いつになったら気づくのか

キーコさんが悠仁くんに下駄を履かせて、あちこちの学校関係者に働きかければかけるほど、噂になり皇族の品位はガタ落ちです。
国民に優秀と思われたいからって、国民のお受験に皇族が突入してズルしても、ちゃんと受験して入学したお子さんとは能力が、けた違いにその差が歴然です。
本来、皇室は学歴競争に関係ない、超越した存在だったはず。
皇室は一般家庭のような、○○校に入ったんですって優秀ね~などの羨望有り嫉妬有りのお話とは無縁で、国民とは一線を画し、典雅で清廉であくせくしたりせず、強くしなやかで国民と競争して、上に立とうなんて目論まない人々のはずだけれど・・・。
これは浩宮皇太子ご一家の事だけみたい。
そもそも国母になりたがっているキーコさんが、息子を学歴競争という一般国民のレベルに落とし込み、ズルして国民の邪魔をするなんて、頭おかしいとしか思えません。
国母とか天皇って何だかわかっている?と言いたくなります。
天皇が高学歴だから何?天皇は身を清め、国の平安を祈るのが一番のお仕事なんですよ。
天皇は、おひとりで神と対話し祈る精神力を日頃から養うために、強く清廉で気高い志をお持ちになる、日本でただ一人の存在です。
キーコママがいくらお尻を叩き、付きまとい、言い聞かせても、そういう特別な人間にはなりません。
キーコさんの優越感を満足させるために息子を使うなら、
それはもう、皇族なんて関係ないただの母親ですよ。
敬宮様を見てごらんなさいよ、さすが帝王学をお受けになって、本当の将来の天皇陛下であらせられる浩宮様と皇后におなりになる雅子妃殿下が、お育てになった宝、内親王です。
少しでも他の皇族を出し抜こうとガツガツ・イライラしているところが一点もない、曇りのないお育ちとはあぁいうことだと国民の目からでもわかります。
近くで帝王という方を見たことがない一般国民にも、浩宮皇太子殿下ご一家は、何かが違うとわかります。
ちょっとした仕草や表情から自然と伝わってくる品格、お話しなさった時の声の曇りのなさなど、テレビや新聞でしか拝見することは出来ませんが、それだけでも充分に浩宮皇太子殿下の凄さや強さ清廉さが伝わってきます。
ゆざとらしさが微塵も無い皇太子ご一家、わざと優しそうに笑ったり、わざといい人ぶったり、利口そうに振舞ったりする必要がないから、キーコさんのわざとらしさが目立つばかりです。
根も葉もない悪口を週刊誌やネットでどんなに書き立てられても、お写真を加工されても、皇太子ご一家の品格と正統な美しさは、損なわれませんでした。
これこそが、わが国の次期天皇陛下御一家です。
秋篠宮家では、浩宮皇太子殿下のような方は、お育ちになりません。
周りや親御さんが、いくら虚飾の像を世間に見せても、やればやる程、本当の姿を国民は想像してしまいます。
どこかでお気づきになるといいのですが、親御さんのレベルが低いと、いつまで経っても気が付かないのでしようね。
国民が敬愛し、天皇陛下と仰ぐのは自分とはかけ離れた清潔な意識をお持ちになって、損得など無縁な存在で、日本を愛し大切になさる特別な存在だからです。
それが、子供のころから母親に尻を叩かれ、もっと上の学校に行けだの、優秀なフリをしろだのと育てられたさまを見せられたら、敬愛などできるはずもありません。
戦争の歴史を見せられて、ぼーっとした表情の息子の横で、親が前のめりになって説明している姿は、美しくありません。
寧ろ親のエゴが前面に出ていて醜い様です。
敬宮様に対して、雅子妃殿下が無理やりに顔を覗き込みながら急かして、分かったフリを強要なさった事はありません。
本当に優れた人間に、虚飾は必要ないのです。
やはり母親の格の違いですかね。
どこにでもいる、息子を上の役職につけたい、人の上に立たせたい普通の母親のキーコさん。
天皇は普通の子育てとは、違います。
よその子と競争するように、進学させたがったり、うちの子は立派でしょうと自分の勲章にしたりする存在とは、違うのです。
優秀なだけでなれる職業とは違うのです。
国や全ての民を想い、神に国の弥栄と平和を祈る清廉で潔白な精神力を持った存在は、負けづ嫌いなだけの、後から取り繕った知識を探るように得た家族の中では育たないです。
浩宮皇太子殿下と雅子妃殿下は、敬宮様を今上天皇に無理やり会わせたり、すきを見ては後継ぎのアピールをなさらないでしょう。
そんな下品な行動をとって、国民にアピールする訳はないのです。
それが帝王学を学んだ帝王たる所以です。
昭和天皇と浩宮皇太子殿下と敬宮様は、お顔が似ているとかではなく、雰囲気や表情や仕草がとても似ています。
帝王の雰囲気と言いますか、砕けて言うとこれぞ皇室です。
生前のお話なさり、お手を振り、お歩きになる昭和天皇をタイムリーに拝見しておりますから、間違いないです。
全ては神のなさる采配で、寸分の狂いもないのを皇太子殿下はご存知なのです。
いくら焦っても、その日その時その場所その人物なのです。日本国の神に寄せられた人物が浩宮皇太子殿下と雅子妃殿下と敬宮様なのです。
あの方のように、人知で何とかしようなどとは、神の逆鱗にふれるだけです。

つめこみすぎ

紀子さんの将来の天皇だからという意気込みは伝わってきますよ。


でもお茶の水にいれて、東大にまでいかせようとするのは
完全に敬宮様へ対抗心でしょうね。

紀子さんは自分も学習院出身だし父親も学習院の教授なんだから
敬宮様の成績とか評判もある程度わかっているでしょう。
その上で悠仁君にキャパ以上の教育を行っている事がすべて
逆にいっていますよ。

紀子さんの皇太子家への見栄のために悠仁君は潰れてしまいかねません。

本当に必要な事を見極めないと、またお姉さんたちのようになってしまいますよ。






プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR