FC2ブログ

皇太子殿下 三重県ご訪問










三重訪問「うれしく」 宮内庁と知事会見 皇太子さまの感想発表
8/1(水) 11:00配信  伊勢新聞
宮内庁の中村久之行啓主務官と鈴木英敬三重県知事は31日、鳥羽市の鳥羽国際ホテルで会見し「4年ぶりに三重県を訪れることができ、うれしく思います」「あすの全国高等学校総合体育大会への出席を楽しみにしています」とする皇太子さまの感想を発表した。 
鈴木知事によると、皇太子さまはメモを取りながら熱心に県の施策に関する説明を聞かれていたという。説明の時間は当初の予定を30分ほど超えて約50分間に及んだ。台風12号の影響により、津市の久居地域などで梨の被害があったことを心配していたという。
鈴木知事は会見で「4年ぶりに殿下を迎えさせていただいた。今回のインターハイは、平成という元号では最後となる。緊張感と、わくわく感を持って受け入れさせてもらった。暑い中だが、滞りなく進められたことに安堵している」と述べた。 
■皇太子さまの感想■
 4年ぶりに三重県を訪れることができ、うれしく思います。きょうは天候にも恵まれ、近鉄の車窓からは鈴鹿の山並みや大小の河川、田園風景が美しく眺められました。午後には4年ぶりに伊勢神宮を訪れ、すがすがしい気持ちで参拝いたしました。その後、鈴木三重県知事さんから、三重県が現在取り組んでいる諸施策や県の概況についてお話を伺い、三重県の県政についての理解を深めることができました。暑い中、多くの県民の皆さんに温かく迎えていただき、感謝いたします。あすの全国高等学校総合体育大会への出席を楽しみにしています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180801-00000301-isenp-l24


皇太子殿下、猛暑の中お疲れ様です。


平成最後の高校総体の開会式が殿下がご出席されるとビシッと決まりますね。

こういう時に強いのは地元紙だよなー。

三重県知事の話がいい。

さて、また下郎下女が「マサコがいない」と叩いているが、

雅子さまがいらっしゃると地元が歓迎するし、高校総体にご出席されると叩けるネタが一つ減ると嫌がる高貴な高齢者コンビがいるからお見えにならないんだよ。

三重県民って雅子さまや敬宮さまがいらっしゃるとすごいからね。




[広告] VPS

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

神職の頭に注目!

伊勢神宮で、
東宮殿下の先を歩く神職の頭に注目してください。

簡単に言うと、神職は冠を付けています。
しかも、魔を祓い清浄させる麻紐も付けています。
この神職は、天皇家が参拝する時に控える階位の高い神職です。

秋篠宮家が参拝する時の神職の頭は、烏帽子です。
階位は高くはないです。

過去の参拝映像も、冠の神職に天皇家、烏帽子の神職は秋篠宮家です。


皇太子さまは正真正銘人気者!

地元紙の記事を見ましたら、なんと80歳過ぎのおばあちゃまが5時間前から皇太子さまのご到着を待たれていたそうな。

酷暑の中ずっと待ちつづけられて、本当に皇太子さまのお姿を見たかったんですね。

ほかの方は菰野町からおこしになって、菰野から伊勢ってちょうど三重県を縦断するようになって距離もあります。三重県民ではありませんが、お隣に暮らしているので距離感は大体分かります。

皇太子さまって本当に人気がありますね~。

某宮家の人たちが来るったって、一目みたいと5時間待ちの人や遠方からくる人って・・・いないでしょ?

三重を含む東海地方はとても暑くなっているので、皇太子さまが体調を崩されないか心配です。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR